: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


~I LOVE ニャ~(=^・^=)~

皆さんこんにちは☆定政です☆
突然ですが、皆さんはペットを飼っていますか?
僕は欲しくて欲しくて仕方がないのですが(>.<)マンションなのと、仕事中に誰も面倒を見てくれる方が居ないため飼えません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
しかし最近友人が猫を飼いはじめて、その猫が可愛いこと可愛いこと!!

始め里親を探していると言う記事を友人が見つけて飼う事を決心したらしく、その時に僕も付添いで同行したのですが、初めて目にした時に2匹の子猫がニャ~ニャ~!!
言いながら箱の中で泣いていて、もう2匹まとめて連れて帰りたいぐらいでしたが、結局一番元気に動き回っていた1匹を頂く事になりました。
a0059209_943064.jpg


そしてこの子がその子猫(*^▽^*)名前はチョコタンショコタンではありませんよ!!
僕はいつも間違えますが(´~`ヾ) ポリポリ・・・
真っ黒な毛並みで少しチョコレート色が入っていることからこの名前に決めたらしいです。
ちなみに僕はジジはどう?
と言いましたがアッサリ却下ε-(;ーωーA フゥ…

ま~何はともかく最近僕はこの子の事が気になってしまうくらいハマっています。
なかなか会えないのですが日々大きく成長しているらしく、後は可愛さ余って餌をあげ過ぎた結果肥満にならない事を祈るだけ (-人-;)

そして実は僕自身も夏に向けて体を鍛えております(´~`ヾ) ポリポリ・・・
密かにではありますが・・・、
そこで皆さんも夏に向けて体の準備やヘアースタイルの準備をして行きましょうね( ̄Д ̄)ノ オウッ!!
今年は凄く紫外線が強いので、髪がパサつきやすくなっています。
カットやカラー等と一緒にトリートメントもして行きましょうね(⌒^⌒)b 

以上、最近またまたムツゴロウになりかけていた☆定政☆でした(*^▽^*)
[PR]

by artista_site | 2007-05-30 09:57

梅雨対策!!

こんにちは☆定政です☆
毎日×2暑い日が続きますねヾ(´ε`;)ゝ
僕は前回の三上くんのブログでもお伝えしたように、先日海に日焼けしに行ったのですが、思いのほか焼きすぎてしまい(OoO;)
まるで火傷のような肩になり、涙を流しながら眠りに着く毎日を送っておりますo(;△;)o
皆さんも日焼けには十分気を付けて下さいネ・・・ (・_・;)

そして、もう少しであの嫌な季節がやって来ますね!!
それは梅雨!!雨が降るとジメジメとしてスタイルはまとまらず髪は広がる; ̄ロ ̄)!!

しかーし!!そんな広がりやスタイルの納まらないそんな皆様に朗報です♪
あのヘアケアーシリーズでお馴染みのAVEDAからついに出ました☆彡
日本人の髪質を考え日本人のアンケートを基に開発されたnewシャンプー&コンディショナー、その名もスムーズインフュージョン シリーズ
a0059209_2225112.jpg


このシリーズは保湿効果の高いタヌマオイルが髪の内部まで浸透してなめらかでまとまりやすく、しなやかで美しい髪を作り上げてくれるシリーズです。
香りも爽やかなシトラス系で洗いあがりもスッキリとしたこれからの季節にピッタリなシリーズです(*´∇`*)
もちろん100%オーガニック成分なので髪や頭皮、環境にもやさしく安心してお使いいただける商品となっていますので、最近髪のおさまりや指通りの気になる方は是非一度お試し下さい。
そして今年の梅雨に負けずに輝く、美しい髪を手に入れましょう(* ̄0 ̄)/
[PR]

by artista_site | 2007-05-27 22:17

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ほろ酔い☆∮。・。・★。・。☆・。 ( ̄ー ̄

こんにちは☆定政です☆
5月に入り、ホントに暑い日が続きますね(*_*;
この様子だと夏本番は、一体どうなる事やら・・・( ̄Д ̄;;
しかし、暑くなってくると今度は湯上りのビールが美味しい季節!!
とっ! 言う事で皆さんも御存知の方も居られると思いますが、私はお酒が好きで(注)毎日は飲みませんよ(^▽^;)
美味しいお酒があると飲んでみたくなってしまいます(´~`ヾ) ポリポリ・・・
そんな私にピッタリな写真展が先日「風の森ギャラリー」で行なわれ、早速行ってまいりました。
それは、あの有名な福井のお酒「黒龍酒造」さんのお米からお酒になるまでを、写真家で、福井の勝山出身の「たとり 直樹」さんと言う方が、約3年以上も生活を共にし、その中から生まれてくる数々のドラマを写真で伝えると言うまさに職人同士の熱い物を感じさせられる素晴しい写真展でした。
お酒とカメラ、この二つが好きな私にとっては普段見る事の出来ない風景、蔵人の方々の表情、動作、そのどれもがカメラのレンズを通してもの凄くリアルに伝わる。
見ていて鳥肌の立つような物ばかり(◎_◎;)
そして、その興奮も冷めやらぬまま買い物へと走り!!
夕食に早速買ってきた生酒「黒龍 純吟三十八号」を飲みました♪
ひとくち口に入れた途端!!口いっぱいに広がる香りとふっと感じる甘さ、生酒だからなのか濃くて、それでもまろやかな美味しさは最初の一杯目「少し強いかな?」と感じた事も忘れてしまうほどの旨さに変わる、そんな美味しいお酒が出来上がるまでには沢山の人達の手が加わり数々のドラマがあったのだなと思うと、旨さ倍増!!(^▽^;)
そんなこんなで、ついつい大瓶で買ったのですが止まらず気が付いたら半分の所まで来てしまっていました(^^ゞ
そして美味しいお酒には美味しい肴!!っと言うわけで作ってみました♪
             ~肉じゃがと米ナスの田楽~
a0059209_13332662.jpg

どうですか?ちょっと美味しそうでしょ(*゜▽゜)ノ   
しかし、こう自分も同じ職人として今回ホントに良い刺激になりましたね。
あそこまでのリアルな写真が取れたのは、たとりさんが3年以上も一緒に昼夜問わず必死に追い続けていたからこそ取れた絵であり、同じ時間を共に過ごし共に生活していた為、蔵人の方たちも心を開け素のままの自分たちを表現できたのでしょうね。
***実際始めの頃は、皆さんの表情も硬かったらしいです( ̄m ̄* )
私も負けないように頑張ろうと心に誓いながら、ほろ酔いな夜を過ごしたのであります(/・ω・\)

PS 私達もプロとして最高のスタイルをお届けしたいと頑張りますので、気になる事やご相談等も、お気軽にお尋ね下さい。          
[PR]

by artista_site | 2007-05-15 14:00

買ってしまった(OoO;)

こんにちわ☆定政です☆
皆さん最近何か買われた物はありますか?
僕は最近ついに買ってしまったものがあります!!
それは☆シザー☆僕にとっては無くてはならない物で体の一部と言っても過言では無い位の存在ですね(⌒^⌒)b 今までのシザーも凄く使いやすくとても大切にしていましたが、やはり形あるものには終わりが来る。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
最近少し切れ味が落ちてしまったのでそろそろかと決意しました!!
そこで新しく仲間入りしたのがこのシザー!!
a0059209_21193129.jpg

今までと長さは変わりませんが刃が少し厚めで重みがあり安定のある優れもの♪
とは言っても余り分かりませんよね(´~`ヾ) ポリポリ・・・つい興奮してしまい(反省)
しかし僕にとって美容道具は自分の子供のような存在、特にシザーは一度落としてしまうと切れ味が落ちてしまい、切れ味の悪いシザーは髪を傷める等と凄く繊細な物なのです。
だからお値段はと言うと・・・、(◎_◎;) ドキッ!!
それはヒミツです( ̄m ̄* )ムフッ♪
その他に僕が常に愛用している僕の相方☆彡
a0059209_2128498.jpg

このシザーケースは僕がスタイリストデビューをした時に姉からプレゼントでくれた☆宝物☆かれこれ4年以上使っているかな・・・?
そして黒い色のコームはセット好きの僕が尊敬している方のオリジナルコーム(これで既に4本目!?)白のコームはとても使いやすいカットコーム!!
この相方達と自分の腕が一体化して作品が生まれる!!何かかっこいいかもw(゜o゜)w いやっ!?只の自己満かも・・・(-_-;)
しかし只のハサミとかに見えるかもしれませんが僕にとっては今まで使って壊れてしまったものや今使っているもの全てが大切な宝物ですね(^_^)
そしてこの相方と共にこれからも素敵なスタイルをお届け出来るように頑張っていきます( ̄Д ̄)ノ 皆さんもちょっとでも興味があったらスタッフの人達に聞いて見て下さいね♪
皆それぞれに思い入れがあるものばかりなので(^o^)
中には名前を付けてる人も居たりして(o ̄ー ̄o) ムフフ
[PR]

by artista_site | 2007-05-12 21:46

Let"go!!

こんにちわ、久々登場の☆定政です☆v( ̄ー ̄)v
皆さんついに、GWが終わってしまいましたね(;-_-) =3
しかし、今年は天気も良く最高のGWでしたね!!(ちょっと熱いくらいの(;´Д`A ```)
皆さんは何処か行かれましたか?
私達は、ずっと営業でしたが・・・・、
それはさて置き(^▽^;)きっと何処も混んでいたのでしょうね。
福井で言えば西山公園のツツジ祭り、アオッサ、松島水族館など等福井もなかなか捨てたもんでは無い( `ー´)ノ
もちろん県外に行かれた方も沢山いるでしょうが・・・・、
そして、私の目に入れても痛くない!!とはまさにこの事!?
私の‘‘甥っ子☆姪っ子‘‘もその一人!!
姉夫妻に連れられて「わんぱくランド」へ行ったらしいのですが、その気合の入れようとは・・・・、
a0059209_8521422.jpg

これじゃ~まるでトップガンティアドロップにハット!!そして何処か緊迫感すら感じられる、まるでコックピットの様な・・・・チャイルドシート; ̄ロ ̄)!!そんな兄を見つめる妹(+o+)
これも全て大人たちの仕業( ̄m ̄* )ムフッ♪
いや!!実はこれは私の仕業(-_-メ)
ま~でも楽しめたのはここまでだったらしく、会場に着いたらそこはわんぱくキッズの集会場だったらしく、姉夫妻はフラフラヾ(´ε`;)ゝ
グッタリやられて帰って来たらしいです(笑)
そんなこんなで噂の甥っ子☆姪っ子を登場させてしまいましたが(´~`ヾ) ポリポリ・・・
この連休お父さん、お母さんホントにお疲れ様でした。
この疲れを是非artistaのヘッドスパやマッサージで癒し、夏に向けて気分転換にスタイルチェンジ等してみてはいかがですか?
是非お待ちしておりますm(_ _"m)
[PR]

by artista_site | 2007-05-07 09:10