: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


★ファッションの秋★

★こんにちは松本です★

夏も終わり、早いもので、もう秋ですね!
秋といえば、芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋、とありますが、
僕達の美容師という仕事柄もかねて・・・・・・

        ファッションの秋

と題してブログを書いてみます!!
(ちなみに、ファッションの秋って自分で作ってみたのですが・・・・)

よく、『休日って何してる?』などという会話になったりしますが、僕の休日といえば、だいたいが、映画を観に行くか、ショッピングに出かけている事が多いです。
ショッピングに出かけて、自分が思い描いている物が見つからず、結局何も買わない、なんて事も結構あるのですが・・・・

だけど、最近、一目惚れして買ってしまった物があります。
             ★キーホルダーです★
えっ!?キーホルダー?? と思うでしょうが、それが結構凝っていて、アンティークでオリジナルの世界に①つしかないキーホルダーなんです!
アンティークのコインや鍵、動物の骨やレザーを使っていて、我ながら結構カッコいいかな~と思います。

そのキーホルダーがこれです!!
a0059209_0525249.jpg


デニムのベルトループに付けて飾ったりとかしても結構カッコいいですよ!
僕の場合は、カバンに付けて飾ってますが、それがアクセントになって、いい感じです★
a0059209_0531626.jpg


ショッピングというと洋服に目がいきがちですが、こういった小物にも目を向けてみるのも、楽しみが一つ増えていいですよ!★★★
[PR]

by artista_site | 2007-09-25 00:50

artista*東京ルーム ”ベネチア編”

こんにちは(^-^)
アルティスタには、東京に広報課があります(^_^)/
広報課では今後のartistaの発展の為、様々な活動を行なっています!!

先日、アルティスタ東京ルームの広報がベネチア映画祭において日本から選ばれた”コンぺティション部門作品”
スキヤキ ウエスタン ジャンゴ』の関係者としてレッドカーペットを歩かせて頂きました!!

a0059209_2355584.gif


スキヤキ ウエスタン ジャンゴ』のあらすじは、
とある山奥の寒村、源義経率いる源氏軍と平清盛率いる平家軍が、お宝をめぐって抗争を繰り広げていた。そこへ、心に傷を負った流れ者のスゴ腕ガンマン(伊藤英明)が現れる。彼がどちらの用心棒につくのかそれぞれの思わくがぶつかり合う中、源平の戦いは、さらに激化してゆく・・・・・・。
http://www.sonypictures.jp/movies/sukiyakiwesterndjango/index.html

15日(土)公開!!待ち遠しいですね(^_^)/皆さん是非見て下さい!

こちらが、映画祭の様子です☆
     ↓

a0059209_2364522.gif

     ↓

a0059209_237996.gif


開演前、監督の三池崇史氏、桃井かおりさん、主演の伊藤英明さん達が記念撮影。伊藤英明さんの左後方には、ベネチア映画祭のシンボルである金獅子の像が・・・。
最も歴史の古い、伝統ある映画祭の華やかな雰囲気が伝わってきますね!


a0059209_2372842.gif


HOTEL敷地内には、様々なオブジェが・・。この牛のオブジェにも、有名人が記念のサインを書いていきます。


a0059209_23105685.gif

ベネチアの街並みも☆ものすごくキレイですね(^_-)-
まさに!水の都 『ベネチア』 !!街と運河が一体化していますね!そして雲ひとつ無い澄みきった青い空。最高の景色です。
是非わたしも行ってみたいです(*^_^*)

また近々東京ルーム広報からの最新情報をお伝え致します!お楽しみに
[PR]

by artista_site | 2007-09-14 00:01

☆ちょっぴり映画好きパート5☆

こんにちは、またまた映画紹介の宮本です(^_^)v

今回のクール、ラストを飾るのはこちら ↓
a0059209_20522839.jpg

               『酒井家のしあわせ』です。

うちに来て下さっているお客様や、うちのホームページをよくご覧になられる方
だと、ご存知の方もおられるかと思いますが、この映画はうちのスタイリストの
Reiが、ヘアメイクのアシスタントで参加させて頂いた作品です(^o^)丿

これも何かの縁か、先日紹介させて頂いた作品と同じく、この作品もまたまた
呉美保さんという若手の女性の監督さんの作品です!同じ位の世代の方が
こうして活躍しているのをみると、改めてもっともっと頑張ろうといい刺激になり
ますヽ(^o^)丿

どういった作品かというと、題名のとおり酒井家(父、母、兄、妹)の日常の中
のしあわせについての物語です。主人公は中学二年生の兄の次雄(森田直
幸君)で、父役に(ユースケ・サンタマリアさん)、母役に(友近さん)で、ちょうど
反抗期の親子の関係や、中学二年生らしいかわいい恋愛など、見ていて懐
かしく楽しい映画でした(^_^) 喜怒哀楽、起承転結がこんな題材でも上手
く作れるんだなあー、面白いなーって感じた映画でした!

監督さんが女性の方の映画だと、女性の人が見るとまた感じ方が違うのか
なあとも思うので、また時間のある時ぜひ見て、感想のコメントお待ちしてい
ます(^_^)v(男性の人もドシドシ!)

それではまた次回のクールも、楽しみに!?していて下さい☆彡
[PR]

by artista_site | 2007-09-10 23:04

☆帰ってきた!ちょっぴり映画好きコーナー☆

こんにちは、再び宮本です(^_^)v

芸術の秋という事で、前回御好評だった!?またまた僕の最近見た映画の
ご紹介をさせて頂きます!

結構うちのブログは見てくださっている方が多いみたいで、前回映画をいろ
いろ紹介させて頂いたところ、何人かの方から僕のブログを読んで映画見
たよとか、自分で気付かなかったのですが僕のブログは文章が多いみた
いで、写真や色文字もほとんど使わないので、(ただ機械オンチなだけなの
ですが(^_^;))ホントは凄く真面目な人なんですか?とかいろいろとご意
見を頂きました。(はい、とっても真面目な人間です<(_ _)>)

今日から二本最近見て面白かった映画を紹介させて頂こうと思うのですが、
まず今日は、『ゆれる』 ↓
a0059209_2319527.jpg

こちらの映画をご紹介します!

これゼッタイみなさん見てみてください!題名の通りホント心がゆれます。
一応簡単に内容を説明すると、東京で売れっ子カメラマンの弟と、田舎で
家業をついでまじめに働いている兄がいて、法事で弟が帰って来た時に、
幼馴染の女の子と三人でつり橋のある谷に遊びに行って、その女の子が
橋から落ちて、それは事故か殺人か?といったところからの人間の心を、
描いた作品です。

僕としては非常に共感できて、これ創った人すげーなーと見終わってすっ
ごく感動しました。ちなみにそんなすげーと思った人は、なんと女性の若手
の監督さんで、西川美和さんて方でした。思わずちょっと調べてみたら、写
真がでていたのですが想像とぜんぜん違って、すっごくキュートでかわいい
方でこれまたびっくりしました(゜o゜)

キャスティングは、カメラマンの弟役にオダギリジョーさん、真面目で優しい
兄役に香川照之さん。お二人ともめちゃめちゃ演技が凄くてハマり役です!
あと検事役のキム兄もとてもいい味出てます(^^♪ も一つ個人的には、
真木よう子ちゃんかわいいです(*^。^*)

あとは見てのお楽しみという事で、ぜひみなさん二回見てみて下さい!?
僕は基本的に同じものを何回も見るほうじゃなかったのですが、なんか
直感的に今回二回見てみたら、いろいろと新しい発見があってあらたな
ゆれを感じたので、これからは二回見るのもいいなと思いました(^_^)
みなさんも時間に余裕があったら、ぜひ二度見オススメです(*^^)v

それでは次回も映画ネタでいこうと思いますので、興味のある方は真っ黒
の文章だらけのブログですが、またよかったらお付き合い下さい☆彡
[PR]

by artista_site | 2007-09-07 23:58

☆スポーツの秋☆

こんにちは、久しぶりの登場の宮本です(^_^)v

今年も早くも9月に入り、まだまだ残暑が厳しいですが、今度は秋がやって
きました。秋といえばいろんな秋がありますが、今回はスポーツの秋のテー
マで、少しブログを書こうと思います( ..)φメモメモ

世間ではビリーズブートキャンプが大流行した今ですが、御存知の方もいら
っしゃると思いますが、わたくし宮本は今年の春から運動不足の解消と、将来
的に素敵なチョイワル親父を目指して、ジム通いを始めました(^o^)丿

一応休みの日と仕事帰りで、週に2,3回行っています。通い始めて4,5ヶ月
たつのですが、なかなか結果の出ているほうかなと思うので、近況を少し報告
しようかなと思います(*^^)v

一番分かりやすいかと思うので、体脂肪率を紹介します!
最初は13,5%だった僕の体脂肪率なんですが、先日量ったらなんとついに
10%を切って、9、6%になりました\(◎o◎)/!

スタッフやお客様には、少し痩せた?とよくいわれるのですが、体重はまった
く変わっていないので、脂肪が減って筋肉が増えたのかなと、我ながらちょっ
と嬉しいです。成果が出ると、続けて良かったなとホント思うので、『継続は力
なり』とは改めてホントにその通りだと身をもって実感できました(^^♪

何事も、ある程度結果が出るまで続ける、そして結果が出ても更に上を目指
して続けると、きっともっと楽しい何かが見つかるのでは?と、まだまだながら
に思っている今日この頃です!(^^)!

みなさんも、なにかスポーツもしくは他の事でも、ぜひぜひなにか始めてしば
らく続けてみると、いい事があるかもしれませんよ(^_-)-☆

最後にいつも僕の体を支えてくれている愛シューズをどうぞ!!!
a0059209_0543357.jpg

それでは、また次回☆彡
[PR]

by artista_site | 2007-09-06 00:00