: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


My memory      ~piano~ 

こんにちは~中村です☆


a0059209_22442133.jpg


上の写真は私の小さい時から使っていた自慢のグランドピアノです☆





先日、実家に帰った時にふとピアノの楽譜が目につき、なんとなく楽譜をパラパラ見ていると懐かしくいろんな事を思い出しました。

私は5歳から13年間ピアノを習っており、小学、中学、高校の私の青春時代を共にした楽器がピアノです。
だからこのピアノには、つらい思い出や楽しい思い出、うれしい思い出などいろんな思い出が詰まっており、私の中でスゴク大切なグランドピアノです。

私がピアノを始めたきっかけは、父がよく聞いていたピアノのCDを私が幼いながらに聞いて、
『私も弾いてみたい!!』と思ったからで、よく家族や友達に披露した思い出があります。

ピアノに座りいろんな事を思い出していると、久しぶりにピアノが弾きたくなり、楽譜に手を伸ばし、パラパラ・・・
すると、『パッヘルベルのカノン』という曲が目につきました。

a0059209_22463280.jpg


この曲は誰でも一度は耳にした事がある、とても有名な曲です。

早速弾き始めてみると、やはり3年間のブランクというのは大きく楽譜の読み方を忘れてしまい悪戦苦闘・・・(;´Д`A ```

しかし、15分もすると段々記憶が蘇ってきて、だいだい弾けるようになり、時間を忘れてしまう程、夢中になってしまいました♪。
この曲の他にもクラッシックの中で有名な『別れの曲』や『月光』や『アヴェ・マリア』などを弾いていて、気が付くと約3時間が経過・・・

久しぶりに弾くことで忘れかけていた昔の思い出に触れる事ができました。

昔ピアノを習っていた方やもう何年も弾かれてない方は、久しぶりにピアノを弾いてみられてはいかがでしょうか?

ピアノを習っていなかった方も自分の思い出のアイテムに触れることでスゴク癒され有意義な時間を過ごせると思いますよ☆


それでは、皆さんまだ寒いので風邪をひかないように気をつけてくださいね☆
[PR]

by artista_site | 2008-01-31 23:01

☆楽しい勉強会☆

こんにちは!!

皆様、新年に入り早くも1ヶ月が経とうとしていますがどうお過ごしでしょうか??
僕達アルティスタは、いつも元気に皆様のお越しをお待ちしております(・ω・)

さて、今回は先日1月22.23日に行われた、ヘアメイクの勉強会について少し書こうと思います☆`

と言うことでまずは22日のメイクの勉強会からです(ノ゜ー゜)ノ
今回も佐藤陵と一緒にモデルさん達を呼び、今年の春夏を先取りし、テーマを 《2008.夏のバカンス》 に決めそれぞれ自分なりのバカンスをイメージしてメイクをしていきました(/・ω・)/

a0059209_1244534.jpg


            


23日のアップの講習では、高木裕介を交えて今回はモデルさんを一人呼び、 《お客様に提供しやすいアップ》 というのをテーマにし、講習がスタートしました(ノ゜ー゜)ノ
次々と色んなアップをしていく高木!!
精密機械の様な手の動き!
モデルさんの気持ちを聞きだす魔法の口!!
髪型全体を把握する鋭い眼!!!
まさにプロですね(-ω☆)‥‥えっ!?誉めすぎ!??

アップに興味のある方、あっても上手く出来ない方や短くて出来ないという方!!
一度アルティスタにお越しになってはいかがですか?(´ー+`)
必ず気に入ったアップを、スタッフが分かりやすくお教えしますよ(`▽´)/


モデルで来てくだっさった皆様、長い時間お付き合い下さり
本当にありがとうございました(o_ _)o))
僕達アルティスタは、こうやって皆様に支えられ助けられながら
成長し頑張って行けます(*^▽^*)
これからもどうぞアルティスタを宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)

それではまた( `ー´)ノ☆
[PR]

by artista_site | 2008-01-24 12:17

2008年初滑り!!

皆様こんにちは☆定政です☆
年が明け、初めての登場になりますが、今年1年も皆様に満足して頂ける事をモットーに頑張りますのでよろしくお願い致します<(_ _)>

今年のお正月は年明けから大好きなスノーボードへ行ってきました!!
僕は16歳の頃にスノーボードに出会いそれからと言うものすっかりその魅力にはまってしまい、今となっては「休日は全てボードに行きたい!!」
と、思うまでになってしまいました(´~`ヾ)

スノーボードの魅力といえば先ず大自然と触れ合うことが出来ます!!
そして急な斜面を滑りきったときの爽快感ε('∞'*)エアー台やレールといった障害物をクリアー出来たときの達成感!!
次から次へと出てくる自然の生んだコースやフカフカのパウダースノー!!
こうしてブログに書いている今も、すぐに行きたくなるくらいです((o("へ")o)) 

皆様はウィンタースポーツは何かされていますか?
もし、まだされた事の無い方は是非一度チャレンジして下さい!!

大自然の中で身体を動かすとホントに気持ちイイですよヾ(´ε`;)ゝ
そしてこの写真が滑る前に頂上から撮った一枚
いかがですか?この景色☆彡

a0059209_18154183.jpg


あいにく、この日は青空ではなかったのですが標高の高いスキー場なので、空気もすんでおり気持ち良かったです(^ー^)ノ


そしてこちらが今愛用の板で、僕の冬のパートナー♪

a0059209_1816997.jpg


こいつと数々の雪山を供にしてきました(-_☆)


今年からチャレンジしたいと思った方や、もうされている方はケガに注意して今年の冬を思いっきり楽しみましょう♪

そしてボード以外にも面白いスポーツやオススメのスポット等ありましたら教えて下さい<(_ _)>
[PR]

by artista_site | 2008-01-16 18:23

2008(*´∪`)(´∪`*)成人式

こんにちは。中村です´∑`┛
昨日(1/13)、今年最初の大イベント『成人式』☆.+゜.がありました(。^-^。)
今年成人式を迎えられた皆様、本当におめでとうございます!!


綺麗にヘアメイクをされ、着物を着ている方々を見ていると私の成人式の時を思い出しました。

懐かしいですよね~(>∪<) 

来年成人式を迎える方は、まだ実感が湧かない方が多いと思います。
私は振袖を探し始めた時期が少し遅かったためか、残っている種類が少なく自分がイメージしていたデザインと微妙に違い・・・・・

「もっと早く探しておけば・・・(*´Д`).*゜」

と後悔した思い出があります(・・;)
やっぱり一生に一度しかない成人式の思い出は、自分が満足出来るものにしたいですよね(*´∪`)人(´∪`*)☆!!!

ここで本題に戻りたいと思います(^-^)
アルティスタでは今年で3回目の成人式になりますが、前回に引き続き多くの方に来て頂き、誠に有難う御座いましたm(_ _)m
ここで、いくつか皆様の晴れ姿をお見せしたいと思います。

a0059209_20204371.jpg

a0059209_20211068.jpg

a0059209_20213970.jpg


皆様の笑っている顔を見ていると凄く嬉しい気持ちになりました´∀`
また、このような喜ばしい日のお手伝いが出来たらなと思います!!


これから成人式を迎えられる方は一生に一度しかない晴れ舞台を思い残しのないよう楽しんで下さいねo(^-^)o
[PR]

by artista_site | 2008-01-14 21:08