: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


EARTH DAY 2008

こんにちは、中村です(^^)
皆さん、アースデー(EarthDay)ってご存知ですか?
1970年にアメリカの市民団体が地球環境保護運動の統一として4月22日をアースデーと定め、現在では世界的に環境保全に取り組んでいます。

アルティスタでも、毎年この時期になると地球環境保全の為キャンペーンをしており、アルティスタで取り扱っているAVEDAでは毎年グローバルのテーマを定め環境保全の活動に取り組んでいます。

2008年アースデー グローバルのテーマは、

『一滴の水が いのちをつなぐ』です。


日本に住む私達は普段、当たり前のように水を使っていますが、世界では毎年少なくとも200万人もの人々が水や衛生施設がなく、水に関連した病が原因で命を落としています。そして、そのほとんどが子供なのです。
そう考えると、安全な水が当たり前にある環境にいる私達はその事を本当に感謝しないといけないと思いますよね。

少しでも世界の困っている人達の力になるために、アルティスタでも募金や、ラベンダー キャンドルの販売をして寄付に協力します。

また、「マイボトル エコセット」という商品も販売しており、タンブラー、オーガニックコットンタオル、ハンド リリーフがセットになっています。
タンブラーは、ペットボトルの使用を減らすのが目的ですが、熱や衝撃に強く、飲食物の味や臭いを変えないので、普段持ち歩いたり、アウトドアなどにも使えて便利ですよ(^-^)

これが、その商品です。
a0059209_22113077.jpg


少しでも多くの人達が啓蒙活動、ボランティア精神、募金活動等、環境保全の意識を高めるだけで多くの人を助ける事が出来ます。

皆さんも、私達と一緒に大切な命を守りませんか?


年に一度のこのアースデーを機に、私も環境について改めて見つめなおそうと思います☆彡
[PR]

by artista_site | 2008-03-30 22:07

晴舞台(・o・)ノ

こんにちは!

だんだんと日が落ちるのも、遅くなり、温かくなって来たこの季節。

この時期、最大のイベントは皆さんお分かりですか?

そう!!卒業式です(*´∇`*)

大学や専門学校の方は、最後の卒業式になったのではないでしょうか?

僕たちアルティスタもそんな大切な卒業式のお手伝いをさせて頂きました!!


―3月24日―


この日は近くの大学の卒業式でした。

皆さん朝早くから眠たい目をこすりながら、お越し下さいました(ノ゜⊿゜)ノ

しかし、セットやメイクをされていくうちに、見る見る元気になっていきます。

メイクもセットも綺麗に仕上がり、袴や振袖も完璧に着こなし、

素敵な笑顔で皆さん、卒業式に向かわれましたヽ(`▽´)/

a0059209_22482490.gif


a0059209_22484278.gif


そして、4月からはまた、新しい環境での生活が始まります。

楽しい事や嬉しい事ばかりではなく、時には辛い事もあると思います。

そんな時は、アルティスタへ癒されに来てくださいね☆

僕達スタッフの元気をお分け致しますo(★___________★)o

今回ご卒業された皆様、
本当にご卒業おめでとうございました★☆ヽ( ^^)乂(^^ )ノ☆★
[PR]

by artista_site | 2008-03-28 22:59

☆見逃された方に☆

こんにちは、定政です。

今回は先日福井西武で行われた春のプチコレクションについて紹介させていただきます。

アルティスタでの仕込みはモデルさんとも打ち解けて楽しく仕事ができました。(前回松本ブログより)

先日、3月24日の福井テレビ『おかえりなさ~い』番組内「福井プチコレクション」コーナーにてショーの様子が放送されたのですが、見逃された方も居られるかと思い、ショー中の様子を撮ったので、ご覧下さい!!

a0059209_22112926.jpg


a0059209_22172540.jpg


今回は春をテーマにしたコレクションで服の色使い等も春らしく爽やかな感じでした!
モデルさん達も、表情豊かな演出でショーに華を添えてくれ、今回のスタイルの魅力を引き出してくれ、ショーは大成功でした☆

次回は31日(月)に放送予定なので、是非ご覧になってくださいね!!
それでは、また<(_ _)>
[PR]

by artista_site | 2008-03-27 22:48

鈴虫寺

こんにちは☆定政です☆
もうすぐ春ですね☆
受験を終えられた方々本当にお疲れ様でした<(_ _)>
まだ終わられていない方がいらっしゃいましたらもうひと踏ん張りです!!

僕は先日連休を利用して京都まで行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/
着いた先は「鈴虫寺」皆さんはご存知でしょうか?

お寺の正式な名称は「妙徳山華厳寺(みょうとくざんけごんじ)」
しっ、知らなかった、、、(ノ゜⊿゜)ノ
江戸時代中期の享保8年(1723)、華厳宗の再興のために鳳潭上人(ほうたんしょうにん)が開かれたお寺です。
そして鈴虫寺といえばやっぱり年中鳴り響く「鈴虫の音色」が有名ですよね☆
鈴虫の短い命の中で欲もなくひたすらに鳴き続けるその音色に、住職は禅の教えを感じ取り
       無心にひたむきに生きよ
そう教えてくれた鈴虫の音色を、「あまねく人々に聞かせたい。」そう考えた住職は、鈴虫の生態を28年間にわたって研究(*゜ロ゜)ノ☆
やがて、季節を問わず常に3千匹以上の鈴虫を生育することに成功し、一年中美しい音色が聞こえる「鈴虫寺」と呼ばれるようになったそうです(^ー'*)b

そしてもう一つ!!
中にはご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが「わらじを履いたお地蔵様」
鈴虫寺の石段を上った山門脇には、「幸福地蔵様」が立っておられます。
普通仏様は、皆はだしですが、幸福地蔵様は日本で唯一、わらじをお履きになられています。これは、お地蔵様が皆様の所まで願いを叶え、お救いの手をさしのべるために、歩いて来てくださるからなのです。

そして早速お札を購入!!


a0059209_13387.gif
このお札を握りながらお地蔵様に向かって住所と氏名そして願い事を一つだけ伝える( ̄人 ̄)
そうするとそのお地蔵様が歩いて願いを叶えに来てくれると言うなんとも素敵な言い伝えが、、、

もちろん僕も必死に願い事を伝え、お願いしてきました!!
受験生の皆様ご安心下さい!!
しっかりと皆様の合格祈願はパーフェクトにこなしてきましたv(=∩_∩=)

なので今は少し一息ついてゆっくりとしたお時間を過ごしてくださいヽ(`▽´)/
そしてスタイルを変えてイメチェンしてみるのも良いと思いますよ( `ー´)ノ

またお店でも今回ブログに書き込めなかった沢山のネタが揃ってますので是非お越しください( ̄∇+ ̄)v
[PR]

by artista_site | 2008-03-20 01:04

☆Newアイテム☆

こんにちは、宮本です(^ー^)ノ 

今回は最近のお気に入りのモノについてです(~o~)

アルティスタでは、ハサミとコテとブラシは自分の好きなものを個人で所有しているのですが、最近、女性には馴染みのあるコテを一つ新調しました( `ー´)

ちなみに最高級品です☆☆☆☆☆

a0059209_2243442.gif


クレイツイオンカールアイロン プロ

★通称黒コテ★

何が凄いかと言うと、熱伝導率が今までの倍速で温度も今までよりも更に高くなるので、僕のサロンワークをよりスムーズにしてくれます!!!

おまけに、僕はブラックが好きで、見た目も気に入っています(*^^*)

仕事道具にしても洋服等にしても、そして周りの仲間達にしても自分の大切なモノや人達と生活していると毎日が楽しく過ごせると思います。

なので、これからも大切なモノをもっともっと増やして楽しい人生にして行きたいです(^ー^)ノ

ちょっと話が大袈裟になっちゃいましたね(∩。∩;)・・・それでは、また☆彡
[PR]

by artista_site | 2008-03-16 22:56

リラックス

こんにちは~中村です☆

最近私が、一日の生活の中でとてもリラックスできる時間・・・・・


それは…     『お風呂』です。


一人暮らしなので、お風呂に入らずシャワーが多かったのですが、最近は家に帰ってからお風呂にゆっくりつかる事がとても好きになり、ほぼ毎日お風呂につかっています(*′∇`p)

お風呂に入り、一日あった出来事を振り返ったり、雑誌を見たり、マッサージをしたりなど自分の時間をお風呂につかる事で有意義に過ごしています♪゛

最近では、いろいろな入浴剤も集めるようになり、その日の気分で入浴剤を使いわけています☆

中でもこの入浴剤が、最近のお気に入りです。


a0059209_2330530.jpg



素敵な香りが楽しめるバブルバス!
ボディーウォッシュにもなり色も香りもたくさん種類があるので自分の好みに合わせて選べるので、とても良いですよ☆


最近では、数えきれない程の入浴剤があるので、皆さんもいろいろな入浴剤を試してみてはいかがですか?♪
お風呂は毎日の事なので、少し自分なりに工夫したりすると新鮮な気持ちになれて楽しめますよ!!

自分なりの工夫を見つけて、皆さんも癒しのひと時を過ごしてみて下さいね!!


それでは、また次回まで・・(*^w'pq
[PR]

by artista_site | 2008-03-12 23:45

初めてのボルダリング★

こんにちは松本です。

突然ですが、ボルダリングってご存知ですか??

まだ一般的には認知度が低いスポーツなので、知らない方も多いと思います。

ボルダリングとは、靴、チョークパウダー以外の道具は一切使わず、ボルダー壁とよばれる様々な形の壁を登るスポーツです。

以前から興味があったのですが、福井にもボルダリングの施設があると聞いて先日行ってきました!!

初めてだったということもあり、握力が無くなるくらい腕が疲れてしまったのですが、とても面白かったです。

実際慣れてくると腕の力はあまり使わず、体重移動やバランス良く体の力を使うことでスムーズに登れるらしいのですが、初心者の僕は腕の力に頼ってしまい1時間が限界でした・・・・

簡単に言うと壁を登るだけなのですが、多数にルートが存在し足のかけ方や手のかけ方も様々なパターンが有り、奥の深いスポーツでした。
僕が行った施設ではなんと約4500ものルートがあるそうです。

ちなみに、今回は10級のルートを制覇してきました。
10級のルートといっても全部で12ルートで4500制覇するには、まだまだですね・・・



今回登っている時の様子です。

a0059209_2253759.jpg


a0059209_2255758.jpg

簡単そうに見えますが結構難しいです。
室内でも出来るスポーツなので、冬の天候の優れない時期にはオススメですよ~!!

それでは又次回まで ★☆★
[PR]

by artista_site | 2008-03-04 22:11

スノーボードの思い出☆

こんにちは、宮本です☆


先日、アルティスタ①のスノボ好きの定政と一緒に、2年ぶりにスノボに行ってきました( `ー´)ノ

久しぶりでしたが、いやーやっぱり体を動かすのはいいですね!天気が良かった事もあり、超気持ち良かったです(o^∇^o)ノ

改めて山も海も近い福井はアウトドアには、ホントに最適だと思います♪♪♪

僕は昔大阪に住んでいたのですが、その時はスノボに行くには朝早くから家を出て、帰るころには日付けがかわっていた事を、帰りに綺麗な夕日を見ながら懐かしく思い出しました(*^^)

そして、スノボに行くと思い出すのが、僕の大阪時代にいつも一緒にいた親友4人です(^▽^)/

僕は大阪の美容学校の時にその親友4人とスノボを初めたのですが、大阪にいた6年間は、毎年その4人とスノボに行っていたので僕にとっては、
スノボ=そいつらです☆☆☆☆



『おーい!!みんな元気かー?』



たぶん僕と同じく、みんな元気にやってるはずです\(^▽^)/

しばらく会えていないですが、僕にとってはかけがえのない親友達です。

ブログを書いていたらなんか懐かしくなってきたので、みんなに電話でもしてみようかな・・・

皆さんも、ふとした瞬間や、何かをしているとき急に家族や懐かしい友人の顔が浮かぶ事があるでしょう??

そんな時は、連絡を取ってみるのも良いものですよ!

元気が出たり、とても落ち着いたりするはずです。

そんな人たちの、応援や支えがあるから僕はまだまだ頑張れます。






ちなみにまた来週の休みは、スタッフ達とスノボにいく予定です!

4人の親友と同じ歴史をもつこの相棒と一緒に(^-^)
a0059209_19425234.gif

スノボを始めた時から僕の手を守ってくれています(^^)

自分を支えてくれる人、自分を守ってくれる物、大切にしましょうね☆



それでは皆様も楽しいハッピーライフを☆☆☆☆☆
[PR]

by artista_site | 2008-03-01 19:56