: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ショーシャンクの空に☆

こんにちは、宮本です(^ー^)ノ

僕は、一度観た映画は、あまり何回も観る方ではないのですが、先日の休みに久しぶりに観たくなってDVDを借りてきて観てしまいました。

みなさんにも、今までご覧になった映画で心に残る作品があると思いますが、僕にとってのその作品が、今回紹介させて頂くこちらです。

a0059209_23284552.jpg


ショーシャンクの空に☆

有名な映画なので、知っている方は多いと思いますが、簡単に内容を説明するとスティーブン・キングの小説『刑務所のリタ・ヘイワース』を原作として映画化したもので、若くして身に覚えのない罪を着せられ刑務所に投獄された、一人の銀行員の人生の物語です。

この映画は今はとても有名な作品のひとつですが、劇場公開当初よりも、その後ビデオ化されてから口コミで人気が広がり有名になったそうです。
有名になる過程までも感動作品らしいでしょ(o^∇^o)ノ


希望を持ち続けること、自分に誠実に忍耐強く生きることのすばらしさを感じられるとても面白い映画だと思います☆
「人生」って残酷で理不尽で思い通りにいかないことも多い。
でも、希望を失わず忍耐を持ちつづければ、自分の人生は切り開いていける。
生きるって大変だけど、すばらしい!!
そう思わせてくれるオススメ映画です。

みなさんもオススメの映画などあったらぜひ教えて下さい(^▽^)/
[PR]

by artista_site | 2008-05-31 23:31

☆Happy Wedding☆

こんにちは、宮本です( `ー´)ノ

先日レストランウエディングのヘアメイクに行って参りました!

ブライダルに美容師として裏方で参加することは、友人としてまた親類として招待され出席することとは違った楽しさ、ドラマがあり、それぞれに感動をもらいます。
控え室でヘアーやメイクを作る間にも新郎新婦の幸せいっぱいの笑顔や、会話に僕達も幸せを分けてもらいました。

本当に結婚式は、何度伺っても素晴らしいものですね(*^-^)
そして、ご指名頂いたことを、心より感謝申し上げます。


a0059209_2356320.jpg





控え室での新婦は少し緊張気味でしたが、仕上げのヴェールを着けられる頃には、その顔に緊張はなく、幸せに満ちた、美しい花嫁に!!

部屋からでる、幸せそうな二人の背中を見つめながら、この場に居れたことを心から嬉しく思いました。

十夢さん、美緒さんどうぞお幸せに!!
[PR]

by artista_site | 2008-05-27 00:09

福井プチコレクション~5月~

こんにちは、松本です。

先日、福井テレビ『おかえりなさ~い』内の福井プチ・コレクションの収録にヘアメイクとして行ってきました。


今回は外での収録の為、予めしっかり髪を巻いて現場に向かいました☆

a0059209_392161.gif


撮影現場に向かう前に一枚激写しました。

a0059209_393927.gif


撮影を行いに、数箇所の現場に行きました。
中でも福井市内の愛宕坂は、昔ながらの趣が、今でも残っているとても良い雰囲気の場所でした。

a0059209_310254.gif

a0059209_3101791.gif


おかえりなさ~いの放送は5月19日の16時53分からの放送でその中の17時15分~17時40分の間に今回のプチコレクションが放送予定なので、是非ご覧下さい。
[PR]

by artista_site | 2008-05-19 03:15

ロン・ミュエック

こんにちは、宮本です。


先日の休日に、金沢に行ってきました。


僕は、どちらかというと体を動かす事が好きなのですが、いろんな物を見物する事で新しい発想や新しいデザインに繋がったりするので今回21世紀美術館に行ってきました。

いつも美術館に行くと、改めて人間の想像力ってすごいなぁと驚かされます!

21世紀美術館は、初めて行って来たのでたくさん驚いたものがあったのですが、今回はそんな中でも期間限定で開かれていたロン・ミュエック展を少しご紹介します。


みなさんロン・ミュエックってご存知ですか?

僕は知らなかったのですが、人間の体を超リアルに表現する事で現在最も注目される作家さんだそうです。


それでは、写真をどうぞ!


a0059209_23411636.gif



どうですか?凄くリアルな赤ちゃんでしょ!

これがまた面白いのは、この作品赤ちゃんなのになんと大きさは僕の10倍位あるんです。

逆にすごく小さい作品もあります。


なんか面白そうでしょ!!気になった方は、百聞は一見に如かず!
ぜひ行ってみて下さい。


ちなみに場所は、兼六園や香林坊からすごく近いので、お買い物等のついでに行っても良いと思いますよ!


美術館に限らずいろんなものを見ることは、知識や教養が増えて創造力等も養えると思うので、これからもまたいろんな場所に出向きたくさんの物に触れたいと思います☆
[PR]

by artista_site | 2008-05-16 23:56

なばなの里

皆さんこんにちは☆定政です☆

先日僕は三重県にある「なばなの里」に行って来ました!!
なばなの里とは、とても広大な大地に沢山の草木や花菜が咲き誇っている自然に溢れた所です。

今の季節はダイアンサス・ベチュニア・マーガレットがとても綺麗で、これからはバラ園がオススメらしいです!!

そして僕が特に感動したのが「ベゴニアガーデン」

a0059209_2346396.gif


どうですか?
とても綺麗でしょ!?

なんでも世界各国から集めた数百種、1万2千株ものベゴニアが咲き乱れているのです!!
すごく綺麗で思わず見とれてしまい、とても癒された1日でした。
たまには自然に包まれるのもオススメですよ(^o^)v


そして最後におまけの一枚です。
a0059209_23513191.jpg


何だか分かりますか( ̄ー ̄)?

分かった方は定政まで♪
[PR]

by artista_site | 2008-05-14 23:54

ストーンアイス

こんにちは~中村ですヽ(´▽`)/

今年のGWは暖かい日が続きましたね~^ロ^;

皆さんはどのような過ごし方をしましたか?

私はこの前休みに、ずっと気になっていたアイスを食べに行ってきました☆

知っている方も多いと思いますが『ストーンアイス』というアイスです。

雑誌やテレビでもよく取り上げられていて、-15℃に冷やした大理石の上でジェラートと果物、ケーキ、ナッツなどのトッピングを混ぜて作る
『大理石アイス』です。

作り方は、こんな感じです☆

a0059209_23341369.jpg

この時に私が食べたのが、ミントガトーショコラでした。

a0059209_23342872.jpg

ジェラートなので、少しねっとりしてる感じで普通のアイスとは違う食感でとても美味しかったです☆


アイスの種類やトッピング、ソースの種類などがとても多く、メニューも豊富なのでアイス好きじゃない方でも飽きないアイスだと思います。

夏に向けてこれから暑くなってくるので、こういう冷たい食べ物がよりおいしく感じますよね゜+。(*′∇`)。+゜

この暖かく過ごしやすい季節は、個人的に大好きな季節なので、いろいろな楽しみ方を見つけていこうと思います!!

季節によってその季節の楽しみ方がいろいろあると思うので、皆さんも季節に合った楽しみ方を見つけると、より楽しい休日ライフを過ごせると思いますよ(o‘∀‘o)

それでは、また☆★☆彡
[PR]

by artista_site | 2008-05-10 23:42

Angela

こんにちは!


『Angela(アンジェラ)』

皆さんご存知でしょうか?

去年の11月にもartista blog でご紹介させて頂いたジュエリーブランドなのですが、
artistaではヘアスタイルやメイクだけではなく、お客様をトータルでコーディネートし美しくなって頂きたい!!という思いからartistaでも取り扱う事になりました。

Angela(アンジェラ)は3つのラインがあり、

ダイヤモンドをふんだんに散りばめたエレガントな     Rubios(ルビオス)

リゾートを感じさせる開放的な                 Azul(アズール)

ラグジュアリーなエッセンスを
ライフスタイルに落とし込んだ遊び心のある         Rosa(ロサ)

この3つのラインで、カジュアルなスタイルからパーティースタイルにまで幅広く合わせられ、どのラインも繊細なつくりですごく魅力的です。

そして、そのすべてがゴールドで作られており、ナチュラルな装いでも、さりげなく一点身に付けるだけで、華やかしい雰囲気が漂います。


a0059209_085212.jpg




どうでしょうか?

この写真でお見せしているのは、ほんの一部です。

より沢山のアイテムを店内の中央で、ディスプレイしていますので、ご来店の際にはお気軽にご覧下さい。
[PR]

by artista_site | 2008-05-08 00:22

美しく変身!!

こんにちは、松本です。
春ももうすぐ終わり、いよいよ夏がやってきますね。
夏を迎える前のこの時期は、今年の夏は何をしよう・・・どこへ行こう・・・など楽しい想像を膨らませられるので、個人的に好きな季節の一つです。
季節が変わると気分も変わりヘアスタイルも変えたくならないですか?
実際、僕はバッサリ切るかこのままの長さを残すかで考え中です。

先日モデルさんを招いてURALA6月号に乗せる為の撮影を行い、アルティスタスタッフがモデルさん達の髪を美しくケアし、イメチェンさせて頂きました!!

最初はモデルさん達も緊張ぎみで、表情も硬かったのですが、
次第に慣れていったのか、自分からポーズを取る方も多く、和気藹々で撮影は大成功☆
a0059209_114424.gif

a0059209_133885.gif

来月のURALA6月号でアルティスタの、おすすめメニューや素敵なモデルさん達が載るので是非お楽しみに☆
[PR]

by artista_site | 2008-05-03 01:08

”伝える気持ち”

定政です。

「人に自分の思いを伝える」

すごく大切な事だと思う。

簡単そうだが、なかなかできている人は少ない。

甥っ子がいるのだが、ピュアな気持ちで偽り無く自分の気持ちを僕に伝えてくれる。

大人になるにつれ、薄れていくピュアな気持ち・・・・

社会に出てしまった大人には持っていないものを子供は持っていて、甥っ子にいつも教わる。



先日、高校時代からの親友の結婚式に出席した。

式が始まり親友が姿を見せた。そこにはいつもふざけあったり馬鹿な事をしていた友の姿は無く、凛々しく真っ直ぐ前を見る友人が立っていた。

自分をベストフレンドとして選んでくれサインを書くという大役まで任された。
緊張したが、何より嬉しかった。

披露宴が始まり幸せそうな二人を囲み、暖かな時が流れ、涙あり笑いありの時間はあっという間に過ぎた。

二人が退場する時、なぜか現実に戻された様な気持ちになり切なくなった。
幸せそうな二人を見て嬉しいが、遠い存在になってしまう気がする。

その後、新郎に「二次会のセットをしてくれ」と頼まれ、ホテルの部屋でくだらない話をしながら過ごした時間は最高の思い出になった。
自分はこの仕事をしていて本当に良かったと思えた瞬間だった。
今こうしてブログを書いている時も、色々な思い出がよみがえり涙がでそうになる。

なかなか恥ずかしくて面と向かって言えなかったセリフ・・・

                『本当におめでとう!!』
a0059209_120940.jpg

               
[PR]

by artista_site | 2008-05-01 02:16