: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ぺんたエキマエファッションショー

こんにちは橘です。

前回のブログでもショーについて載せさせていただきましたが、

今回もartistaが参加するショーについてのお知らせです。

a0059209_23571933.gif



   『2008ぺんたワイワイ夏祭り』

   8月1日(金) 17:30~

   ぺんたエキマエファッションショー




中間ステージ&セカンドステージでartistaがヘアメイクで参加致します。





参加モデルでは、PINKY専属モデルの黒木 なつみさんや、他多数の有名モデルさんも参加します。

すごく豪華な顔ぶればかりで、僕達artistaスタッフも気合十分です。

場所は、『ぺんたワイワイ夏祭り特設ステージ』にて行われます。



入場無料ですし、当日は、artistaからささやかな夏の贈り物も会場にて配布しております。

当日はすごく天気も良さそうなので、是非ご覧にいらして下さいね。
[PR]

by artista_site | 2008-07-29 00:07

普段見れない舞台裏

こんにちは松本です。
今日、福井新聞社 風の森ホールにて開催された、

HANA-AMI presents Cool breeze of Summer
~花阿彌からの夏の涼風~

にヘアメイクとして参加しました。
今回は舞台裏でのヘアメイクだけではなく、実際に僕もステージ上でヘアチェンジを行いました。


a0059209_21401018.gif
ショーって、お客様席から見ると華があって美しいモノですが、その影ではたくさんの人の協力があり、みんなが一つになって演出されているモノです。
そこで、今回は僕達ヘアメイクの普段見ることのできないショーの舞台裏を一部紹介したいと思います。
まず、最初にartistaにてヘアメイクを行いました。その後、現場に移動し打ち合わせをしてから本番がスタートでした。
artistaでヘアメイク中のシーンです。
a0059209_21403633.gif


この時は、店内まで太陽の光が差し込み、夏らしい天気だったのですが、お昼からは雷がなるくらいの大雨だったみたいです。
僕達は舞台裏にいたため気付かなかったのですが・・・

ショーの前の舞台裏のシーンです。
a0059209_21433556.gif



僕がモデルさんに付けている飾りは生花で、今回のテーマの花です。
この時はモデルさん達も登場直前ということもあり、真剣な表情ですね。
今回のショーは、日曜日という事もあり、たくさんのお客様が観に来られておりました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
[PR]

by artista_site | 2008-07-27 22:04

二度目の『クライマーズ・ハイ』

こんにちは、白咲です( `ー´)ノ

本当に暑い日が続きますね( ̄Д ̄;;

こんな暑い日は涼しい所にいこう!!と思い、先日友人と出かけました。

涼しい所といっても色々ありますが、友人が見たい映画がある、と言い出し、映画に行く事になりました。

何の映画を観るんだろう??と、一人で待っていると友人はチケットを買って戻ってき、

『もしかして!?』

と思い、チケットを見てみると、「クライマーズ・ハイ」のチケットでした(ノ゜⊿゜)ノ

a0059209_22293097.jpg


僕は一度観たのですが、もう一度観るのもまた、違う見方が出来るかなと思い、観てきました(*^-^)


やはり、二度目だと最初から色々な意味が分かり、その時々のその人の考えや、気持ちが、一度目よりもはっきり分かりました。

一度目では、気づかなかったのですが、この映画の墜落事故は、僕が生まれた、1985年の事故だったのです!!(*゜ロ゜)ノ

それも何か運命的なモノを感じ、自分も映画の中に入り込んでしまい、少し熱くなってしまいました。
友人も面白かったと言っていたのですが、それ以上に、僕が楽しんでしまいました。(∩。∩;)ゞ

面白い映画は何度観ても面白いものですね☆☆

映画って、観ているときも楽しいですが、観終わってから一緒に見に行った人と、思い出し共感したりする事も、楽しみの一つですよね。

僕達の他に観に来られている方々は僕の親の世代の方も多く、当時を思い出しているかのようでした。

なので、家族で観に行っても楽しめる映画ですよ☆☆

たまにはそうやって家族と過ごしてみるのも良いな~と思います。
では、また( `ー´)ノ
[PR]

by artista_site | 2008-07-26 22:38

LANCOME

こんにちは、宮本です(^ー^)ノ

前回に引き続き、東京研修の話題なのですが、今回僕と松本は作品撮りに伴い、「LANCOME」という化粧品メーカーに行き、メイクの試験を受けてきました。

どういった試験かと言うと、この試験に合格すると全国で開催されるランコムのイベントなどに、メイクアップアーティストとして参加する事の出来る資格を頂けます!

最近では、試験をうけるという事も少なく、久しぶりに少し緊張しました(^^;)

作品撮りとは、また少し違った緊張感で、こういった緊張感のある経験も、新鮮で良いものだなと感じました。

ちなみに試験の結果は、二人揃って合格でしたy(^ー^)y
そして、これが僕が愛用しているランコムのマスカラです☆☆

a0059209_23183644.jpg


メイクもヘアと同じく、お客様との会話やファッション、その方の悩み等から、瞬時に似合うものを読み取り、それをその場で表現していきます。

メイクもヘアも日々の生活の中から違った視点で物を見たりいろんな事を感じたりして、新しいインスピレーションを得たりします。
これからも最高のデザインをアルティスタから発信していけるように、一日一日を満喫していきます( `ー´)ノ

メイクも人にされると、また新しい発見があり、楽しめると思いますので、お時間のある日に美容室でメイクをされるというのも、いい休日の過ごし方ではないでしょうか?☆☆☆
[PR]

by artista_site | 2008-07-25 23:44

☆☆☆撮影会☆☆☆

こんにちは☆定政です☆

前回のブログで紹介させて頂いたように、僕達artistaスタッフは21,22日の二日間に渡り、東京へ作品撮りを行いにいってきました。

初日はお昼からヘアメイクの打ち合わせを行い、その後スタッフ各自が行きたい所へ散らばり、買い物を楽しんだスタッフや♪観光を楽しんだスタッフ♪♪

そして2日目は撮影会!!

先ずモデルさんの雰囲気から自分のイメージしていたスタイルと重ね、
それに合った衣装をスタイリストさんと相談して選び、どんなメイクでどんなヘアーを作るかイメージをまとめ、ポージングはどのような感じでいくのかをカメラマンと話し合い、全てがまとまったらスタート!!

ヘアメイク中のワンショットです☆

a0059209_22434760.jpg


モデルさん達に良いモチベーションで撮影に入ってもらう為に、良い雰囲気でヘアやメイクを作りこんでいきます。

ヘアメイクが終わり、カメラを向けられると流石はTVやCM・雑誌などで活躍されているプロのモデルさん達!!
スイッチが入ったかのように、色々な表情が飛び出してきます(ノ゜ρ゜)ノ

そして僕達もモデルさん達の表情が変わるたびに、その表情に合ったヘアに直していきます。

a0059209_22443673.jpg


こうしてモデルさん、カメラマン、僕達アーティストが一つになって、最高の一枚が出来るのです。



東京へ行き、あっという間の時間でしたがとても貴重な時間を過ごせました。

今回撮影した作品は、近々アルティスタのホームページに載るので、そちらもお楽しみに( `ー´)ノ
[PR]

by artista_site | 2008-07-23 23:33

★東京研修★


こんにちは橘です。

明日から、スタッフ全員で1泊2日で東京に行ってきます。


初日は2班に分かれて自由行動。

祝日という事で東京は何処も人は多そうです。

何処に行ったのかは、後日又ブログ紹介する予定なので楽しみにしていて下さい!



2日目は、ヘアメイクの撮影を行ないます。

プロのモデルさん、プロのカメラマン、プロのスタイリスト等、東京の第一線で活躍している方たちの力を借りて撮影に挑みます。

今回の撮影に使用する予定の道具です。

a0059209_23284816.jpg



この道具を使って、シーンや雰囲気に合わせてスタッフそれぞれが仕上げていきます。

今回撮影する作品は、ホームページのギャラリーにのせる予定ですので、お楽しみに!!
[PR]

by artista_site | 2008-07-20 23:33

☆クライマーズ・ハイ☆

こんにちは、橘です。

先日、定休日を利用して、スタッフの皆で映画を観に行きました。

観に行ったのは以前のブログでも掲載した「クライマーズ・ハイ」です。

a0059209_22463226.jpg


クライマーズ・ハイとは、命がけの登攀において興奮状態が極限にまで達し、恐怖感が麻痺して、持てる能力以上の力を発揮できるように錯覚する心理状況をさすそうです。

この映画を観て、主演の悠木(堤真一)が壁にぶち当たった時、クライマーズ・ハイとなって踏み切り、栄光を手中にするか、挫折に崩れるかが見所だと感じました。

男にとってその山を下りた時、栄光であったか挫折であったかは問題ではないのかもしれません。
山を下りてそれまでの軌跡をふりかえり、あの恍惚体験そのものが自分の値打ちであると自信を持って評価できればそれで悔いはないのだと思います。

この映画を観に行かれた際はぜひエンドロールを最後までご覧になってくだい。

実は、以前のブログでも触れましたが、この映画にはアルティスタがヘアメイク協力をしています。

観に行かれた方はアルティスタのロゴを探してみて下さいね。

映画のご感想等も是非お聞かせてください。


それでは、次回まで。
[PR]

by artista_site | 2008-07-17 00:03

エアーコントロール

こんにちは、白咲です( `ー´)ノ

今回は、AVEDAからの新商品のスタイリングスプレーの紹介です。

                「エアーコントロール」

a0059209_20572535.jpg


スタイリングの仕上げにスプレーするだけで、毛束感も立体感も瞬時に効果が実感でき、ワックスの代わりに使いパサつきを抑えたり、ホットカーラーやアイロンの前に振りかけ強いカールを作ることもでき、
なんと!
日中の紫外線からも髪を保護してくれるという、まさにオールマイティーに使えるスプレーなのです。

特に外に出かける事が多くなるこの時期には、紫外線から守ってくれる効果は嬉しいですよね。

僕も毎日これでセットしているのですが、とてもセットしやすく、植物系の独特な香りも気に入ってしまいました(/・ω・)/

この商品の生産には、環境に配慮して、風力発電を使用しているそうです。
そして、売上金の一部はカーボンオフセットの発想に基づき、風力発電の建設に寄付しています。

カーボンオフセットとは、日常的な生活や企業活動を通して、どうしても排出してしまうCO2などの温室効果ガスを、森林保護や風力発電などの温室効果ガス削減事業への寄付・投資などによってオフセット(相殺)し、地球環境への負担を差し引きゼロにしようとする発想です。


ここまで環境の事を考えて作られているこのエアーコントロール!!
全国的にすごく人気があるみたいですよ!

気になった方は、お早めにチェックしてみてくださいね(・ω・)ノ

ではでは☆
[PR]

by artista_site | 2008-07-13 21:18

福井ミラクルエレファンツ

こんにちは、松本です。

皆さん、野球って観戦したりしますか?

野球に限らず、スポーツって自分が応援しているチームがあると、テレビで観戦していても熱くなれたりしますよね。

「福井ミラクルエレファンツ」
福井県民の方はご存知の方も多いと思いますが、福井の地域活性化を目指す福井のプロ野球チームです。

そしてアルティスタでは、自分達もなにか応援できないかと考え、今年の4月から選手の方々のカットをアルティスタでさせて頂いています。

選手の方々も、とても気さくで楽しい方ばかりなので、自分達も逆に元気を頂いている感じです。
写真は先日カットをされに来られた、外野手の金輪圭祐選手との一枚です。

a0059209_224016.jpg


金輪さんは、とても明るく、元気な方で、両サイドを刈り上げ、少し個性的な髪型に仕上げたのですが、とても良くお似合いでした。
話を聞いていると自分も野球に興味がわいてきて、一度、試合観戦に行ってみたいと思います。

アルティスタにお越しの際には選手の方に出会えるかも知れませんね☆

福井ミラクルエレファンツにも、とても面白いブログが御座いますので、是非チェックしてみて下さい!!
[PR]

by artista_site | 2008-07-11 23:03

クライマーズ・ハイ

皆さんこんにちは☆定政です☆

まだまだ梅雨が明けそうに無くスッキリしない日々が続きますね!!

そんな時は映画に行ってみてはいかがですか?

実は最近とても気になっていた映画が公開されたのですo(^o^)o
その映画とは


「クライマーズ・ハイ」
a0059209_0421159.jpg


この映画は「半落ち」等で有名なベストセラー作家「横山 秀夫」さんが85年夏、地元群馬の地方紙の社会部記者として日航機墜落事故に遭遇、取材に携わった自らの体験をもとに、2003年8月、渾身の力で世に放った衝撃作!!

2003年週刊文春傑作ミステリーベストテン第1位!!
2004年本屋大賞2位!!

などの圧倒的な支持を受けて重版を重ね、今なおベストセラーに君臨している本作が、ファンの声に応えてスクリーンに登場したのです(O.O;)(oo;)

そして何と!?
この映画にはartistaがヘアメイク協力で参加させて頂いております(*_*)

(監督/脚本) 原田 眞人

(出演) 堤 真一 堺 雅人 尾野 真千子 高嶋 政宏 山﨑 努

などの豪華キャストな上に
(イメージソング) 元 ちとせ 「蛍星」
(作詞・作曲・編曲) 常田 真太郎 (fromスキマスイッチ)

と、全てに置いて熱意の感じられるこの作品(@_@)

7月5日~始まったばかりのこの映画、観られた方の話を聞くと、益々観に行きたくなってしまいます!!
福井では、福井市の福井コロナシネマWORLD、福井シネマ、鯖江市の鯖江アレックスシネマで上映中です☆☆
皆さんも是非チェックして下さい!!
そして感想も教えて下さいね♪

僕も早速観てきます(^o^)


          
[PR]

by artista_site | 2008-07-10 00:47