: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


☆ピッカピカ☆

こんにちは☆定政です☆

8月も今日で終わりですね。

気が付けばもう9月Σ(゜Θ゜)!!
最近は、夜になれば肌寒さを感じるくらいの涼しい日がありますね((´д`))

そして暦の上では、季節はすでに『秋』!!

季節の変わり目というコトで、皆でフロアのワックス掛けをしました(^ー^)ノ

日頃の感謝を込めて皆でゴシゴシ、ヽ`(~д~*)、ヽ`

汚れを取り除いたら仕上げはワックス掛け~(^^)

a0059209_1951581.jpg


綺麗なワックスを身にまとい艶々になったフロア☆☆☆
ひと足早い衣替えですね(^・^)

皆さんも秋に向けての準備は出来ていますか?

夏に受けてしまったダメージをトリートメントで修復したり、秋のコーディネートに合わせてカラーやスタイルをチェンジさせたり等、今年の秋も楽しんでくださいね!!
[PR]

by artista_site | 2008-08-31 20:05

☆スタイリング講習会☆

こんにちは、宮本です。001.gif

アルティスタでは月に一度、スタイリング講習会というイベントを実施しています(^^)

普段、お家で上手くスタイリングが出来ないという方々の為に、ブローやアイロンの巻き方、スタイリング、簡単なアレンジの仕方などを、細かくお教えさせて頂くといった内容の講習です!!038.gif
  
お客様の声を元に始めた企画で、おかげさまで毎回大好評!!

講習と言っても講習費はかからず、普段ご自分で愛用されているブラシやアイロンを、
お持ち頂くだけで参加できる嬉しい企画です!!
ご自分の道具をお持ちでない方でも、心配御無用です。
アルティスタの道具を貸し出し致しております!!

a0059209_201058.jpg

基本的には月に一度、第2月曜日の、PM7:00から行っています。

皆さんにしっかりと細かくお教えする事ができるように、毎回受講者数は少数で行っておりますので、要予約でお願いしています。040.gif


季節が変わって髪型を変えられた方や、ブログを見て興味を持たれた方、是非お気軽に参加してみて下さいね(^^)
[PR]

by artista_site | 2008-08-30 20:27

「一滴の水がいのちをつなぐ」

こんにちは橘です。

以前のブログでも、ご紹介させていただきましたが、

artistaでは、AVEDAを通じて、「一滴の水がいのちをつなぐ」という水質・環境保全をテーマに、募金活動を行いました。

お蔭様で、これまで以上に大きな成果を収めることができ、ご協力してくださった皆様、ありがとうございました。
a0059209_21145016.jpg


お力を貸して頂いた皆様に今回のご協力の結果が整いましたので、簡単にお伝え致します。

全世界では合計       $2,8百万(約3億円)。対前年比31%増
日本の合計が        6,046,567円。   対前年比29%増 



前回、アースデーについてブログで書かせて頂いた時には、そのブログを読んで、募金だけの為に、ご来店して頂けたり、募金につながるキャンドルの購入等、

お客様一人ひとりの、想いがこのような大きな成果になりました。

これがきっかけで、水や自然を大切に考えるようになり、
エコ活動等の意識が高まれば、僕達も嬉しく思います。

アースデーは終わりましたが、普段、何気なく生活している毎日でも
小さな想い1つで、様々なエコ運動に取組めると思います。

僕達、artistaスタッフも今回の事で、節水等、自分達ができる事からを意識するようになりました。

皆様も改めて、この機会に地球に対する色々な事を考えてみてはいかがでしょうか??
[PR]

by artista_site | 2008-08-29 21:28

☆ 音 楽 ☆

こんにちは~中村です(^3^)/

皆さんも音楽って普段の私生活の中でよく耳にする事があると思います。

私は音楽って、その字のごとく音を楽しむことだと思います。
聞いていて癒されたり、楽しい気分になったり、いろいろな音楽がありますよね(*^^*)

皆さん、アルティスタで普段流れているBGMに耳をかたむけた事はありますか(´∀`)?

実はアルティスタで流れているBGMは、毎月スタッフ1人1人がお店の雰囲気に合った曲や是非聴いてほしいオススメの曲等を持ち寄り、流しているのです♪"

スタッフそれぞれ聞く音楽が違うので、毎回ハウスやボサノバ等、色々なジャンルの音楽が揃い、毎日聞いている私達も飽きません。


お店で流しているBGMを聞いて、お客様から「この曲良いですね。」等と声を掛けられる事もあるんですよ~♪
a0059209_21151933.jpg


ちなみに、最近またお店のBGMを変えました(≧▼≦)
もう気付かれた方はいらっしゃいますか♪?


先月とはまた違ったテイストの音楽もあるので、お越しの際は、是非耳をかたむけて聞いてみて下さい♪


みなさんもオススメの音楽や、アルティスタに合う音楽等があれば、教えて下さい(o>ω
リクエスト等もあればおっしゃって下さいね♪

それでは、またぁヽ(´▽`)/
[PR]

by artista_site | 2008-08-28 21:18

☆芸術☆

こんにちは、松本です。

先週は、LANCOMEのアーティストとして横浜へ出張しており、
ご予約を承れなかった方々、申し訳ございませんでした(^-^;
今週からは、サロンにおりますので、よろしくお願い致します!!


昨日は、お店も定休日という事で、僕は福井市美術館に行ってきました。

今回行っていた、展覧会はボックスアート展。
ボックスアートとは、プラモデルの箱絵の事で、
戦前、戦中の雑誌付録や木製の模型飛行機の教材等もあったのですが、あまりの精巧さにびっくりでした。


ボックスアートの数々は、主に戦車や戦艦等の絵が多く、印刷されて箱になったものは見たことがあったのですが、手描きの原画を見て更にびっくり!!
a0059209_2054967.jpg

a0059209_20542823.jpg


実際にプラモデルを使用したジオラマ作品等もあり、間近で見ていると自分がジオラマの世界に吸い込まれるような感覚になりました。
a0059209_20555766.jpg

a0059209_20562441.jpg

どの作品をとっても、すごく繊細に細工を施してあり、少年時代にかえったような気持ちになり感激してしまいました☆


僕達、美容師もヘアメイクを施し、一つのデザインを作り上げる仕事です。

これからも、お客様一人ひとりに感激してもらえるようがんばります!!
[PR]

by artista_site | 2008-08-27 21:47

☆誕生日おめでとう☆

こんにちは。宮本です。

先日、アシスタントの中村の誕生日についてブログを書いたのですが、

実は明日、アシスタントの白咲も誕生日なのです。

先程、1日だけフライングしてスタッフからのプレゼントをしました!!


a0059209_22155497.jpg


ファーコートのように見えますが、
実際は車のドレスアップ用品です☆

今回は、2人で車で出掛けた時に白咲が
『椅子にファーがかかってたら良くない?』
という一言からこのプレゼントに決めました。


座席用のマット。

ダッシュボード用のマット。

ティッシュカバー。

すべて彼らしいデザインをチョイスして白咲も喜んでくれました。



一つ歳を重ね、ひと味変わった白咲にご期待下さい!!

それでは、また~
[PR]

by artista_site | 2008-08-25 22:19

☆僕のトラベルセット☆

こんにちは、白咲です( `ー´)ノ

先日、スタッフの加藤と、とある温泉に行ってきました。

僕も加藤も温泉が好きなので、
たまに営業が終わり時間があると2人で温泉に行きます。


そして、いつも決まって持っていく“温泉セット”がこちら!!

a0059209_1951946.jpg


左から順に、とても良い香りのする、僕のお気に入り、
ヘアグランスシャンプー&トリートメント☆
お風呂あがりのさっぱりした体に、ほのかに香る甘い香りにハマっていますΣ(; ̄□ ̄A


次に、AVEDAの頭皮マッサージオイル!!
これで、いつも頭皮のマッサージをしています。
血行が良くなり、毛穴の汚れもしっかり落ち、頭皮を健康に!!

このセットを持っていつも温泉へ出かけます(*゜▽゜)ノ

どこかの温泉で見かけたら、声かけて下さいね(〃∇〃)

では、また( `ー´)ノ
[PR]

by artista_site | 2008-08-24 19:56

AVEDA 新色カラー登場★

こんにちわ☆定政です☆

お盆も終わり、まだまだ暑い日は続きますが、少しずつ秋に近づいてきましたね(¨ )

前回のブログで紹介させて頂いたAVEDAから
また新しく、カラーの新色が誕生します(*゜▽゜)ノ

配合成分の93%が自然界由来の成分をベースとした処方から生まれる、深いツヤと鮮やかさが大好評の”AVEDAカラー”(≧▽≦)O


そして、先日AVEDAのインストラクターの方を招き、新色カラーの講習会がartistaで行われました!!

a0059209_1542926.jpg


AVEDAから登場した新色は☆Green/Green☆

今までのグリーン系の色味よりも更に赤みを抑える事が出来、より鮮やかで深みのあるマット感を楽しんで頂けます。

ちなみに、今秋の流行色はグリーンが来るそうなので皆さんも今年の秋は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか( '∇^*)^☆
[PR]

by artista_site | 2008-08-23 17:30

ドリンクメニュー

こんにちは、宮本です( `ー´)ノ

今回は改めて、artistaで提供させて頂いているサービスの中の一つ、

ドリンクについて少し書かせて頂きます(^^)

当店にお越し下さっているお客様は、御存知と思いますが
artistaはドリンクのメニューも豊富!!


先日、当店に初めてご来店されたお客様がドリンクのメニューをご覧になって、
「カフェみたい(*゜▽゜)ノ」と、とてもビックリされていましたw(゜o゜)w

a0059209_20551023.jpg




自分達のサービスで人に感動して頂ける事は、ホントに嬉しい事です。

美容室として、デザインやテクニックはモチロンとして、これからも、「artistaに来てよかった☆」と思って頂けるサービスもスタッフみんなで考えていきたいと思います(~0~)

ちなみに当店のドリンク、僕のオススメベスト3は、



3位 梅こぶ抹茶



2位 ピンクジンジャー(ハーブのジュース??)、 

胃にやさしく、冷え性の方には特にオススメです。

そして、



a0059209_2056956.jpg




1位 マリアージュ・フレールのマルコポーロ(紅茶)、



是非ご来店の際には、ホントに美味しいので、飲んでみて下さいね☆
[PR]

by artista_site | 2008-08-22 21:12

☆シネマニア プラス☆

こんにちわ☆中村です。

先日、「シネマニア プラス」という番組の撮影にartista店長の橘と行ってきました☆
 

皆さんこの番組はご存知ですか?

毎週金曜日の深夜1時15分から放送されている映画の紹介をする番組です。


主に、私達のする仕事は、MCを務める越村 江莉さんのヘアメイクです!!

その日の衣装を拝見し、その衣装に合ったヘアメイクを考え、創っていきます。

ヘアメイク中も、越村さんは気さくに会話をして下さり、毎回とても良い雰囲気で現場を和ましてくれています。


a0059209_19192194.jpg



そして、撮影が始まりモニターでヘアとメイクをチェックしていきます。

実際に見るのと、モニター上で見るのとでは、肌も髪型も少し違うように見えるところが、ヘアメイクをしていて、とても難しいところ・・・(^^;)

事前にモニター上の写り方を考えて施術する事がポイントなのです☆

こうして今回の撮影も無事終了(*゜▽゜)ノ

 
映画に興味のある方、ない方もこの番組はとても楽しめるので、
皆さんも是非、「シネマニア プラス」ご覧下さい☆
[PR]

by artista_site | 2008-08-21 19:39