: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


飴細工

こんにちは~中村です(●´∀`●)/

みなさん、『飴細工』ってご存知ですか?

お祭りの屋台などでよく見掛ける事が多いと思います。

先日金沢に行った時に飴細工の屋台を発見!!

屋台の前には、べっ甲飴で作ったキャラクターや顔などが飾ってあり、どれも飴で作ったとは思えないぐらい素晴らしい作品ばかりで、ついつい立ち止まってしまいました!!

そこで、職人さんにアルティスタのロゴを見せて、私も記念に作ってもらいましたo(^∇^o)

ロゴを見るなり、「難しそうやなぁ(^o^;」と言っていた職人さんも、

いざ作業に取り掛かるとあっという間に作ってしまいビックリ!!

a0059209_2231163.jpg


そしてこれが完成作品です☆

a0059209_2230457.jpg



さすが美術べっ甲飴細工師というだけあって、

見事にアルティスタのロゴになってますよね♪


この飴細工は、3ヶ月程もつらしく、お土産や贈り物に買っていかれる方も多いみたいですよ(o^∀^o)


みなさんも機会があったら、是非作ってもらってみて下さいね☆ヽ(▽⌒*)
[PR]

by artista_site | 2008-09-29 22:43

秋のファッション

こんにちは、松本です。

最近なんだか急に寒くなってきましたよね~。

秋を感じる今日このごろです。

季節が変わると、着る物も変わりショッピングに出かけたくなりますよね!!

皆さんはもう、コートやブーツなど揃えられました??

ファッション雑誌を見て

『あれもいい』
『これもいい』

等と思いながら、いざショッピングに出かけると目当ての物が見つからず、結局違う物を買ってしまったりするんですよね~(^^;)

共感できます??

僕だけかな・・・(笑)


そして、最近買おうと思うのがAngelaのジュエリー!!


a0059209_20341457.jpg
ジュエリーというと対象が女性というイメージを持つ方も多いと思いますが、

このデザインを見ると男性がつけてもカッコイイと思いませんか?

これをつけて今年の秋のファッションを楽しみたいと思います!!


皆さんも秋のファッション楽しんで下さいね~(^ー^)ノ

それではまた☆
[PR]

by artista_site | 2008-09-28 20:38

癒し

こんにちわ☆定政です☆

先日、永平寺に行ってきました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

永平寺と言えば、皆さんも中学校の時、歴史の教科書で見て知っている方も多いと思います。
とても歴史のあるお寺で、今から約750年も前の寛元2年(1244)道元禅師によって開創された「日本曹洞宗」の第一道場です。
出家参禅の道場で、今も沢山の修行僧の方たちが全国から来られるそうですよo(゜◇゜

境内はとても広く樹齢約700年といわれる老杉が立ち誇り
心を洗わせてくれました(*´ο`*)

そしてこの日は暑いぐらいの晴天!!

思わずカメラを取り出しシャッターを切ってしまいました。

a0059209_2218731.jpg

そしてこの写真が僕のお気に入りの写真!!
a0059209_22181923.jpg

空からの光を受けて透き通った様に輝く緑が美しくありませんか?
(自画自賛)(´~`ヾ)

これから秋が深まると、葉っぱが緑から赤や黄に色を変え、
よりいっそう風情のある永平寺になります(^O^) 

まだまだ紅葉は早いですが、たまにはこんな風にお寺などに行って時間が経つのを忘れてみるのもいいですよ(^ー^)ノ
[PR]

by artista_site | 2008-09-27 22:21

御守り

こんにちは、宮本です( `ー´)ノ

突然ですが、みなさん髪の毛にまつわる神社があるのをご存知ですか?

僕は10年近く美容師をやっていますが、ぜんぜん知りませんでした(;^ω^A

名前は御髪神社というそうで、そのまんまの名前でちょっと面白かったのですが、
由緒あるところで髪結職を日本で初めて起こされた藤原采女亮政之(ふじわらのうねめのすけまさゆき)公を祭神とした神社だそうです。

先日お客様から、京都のお土産に、その御髪神社の御守りを頂きました!!
a0059209_2036824.jpg

その時初めてそんな神社があるのを知ったのですが、
お客様の話では、美容師、理容師の人や髪に御加護を求める人や、モデルさん等もよくご参詣されに来るそうですよ!!



僕も今度京都に行く際には、artistaに来店して下さっているお客様に感謝の意をこめて、一度参拝をしてこようと思います<(_ _)>

みなさんも、興味がありましたら是非一度足を運んでみてくださいね☆☆☆
[PR]

by artista_site | 2008-09-26 20:40

ピンクリボン

こんにちは、橘です。

皆さん、ピンクリボンってご存知ですか?

ピンクリボンは乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。

女性の8人に1人が乳がんを患うといわれているアメリカで1980年代から盛んになった市民運動の想いを表しています。

乳がんは早期に発見されれば95%が治癒するといわれています。

日本人女性でも、現在20人に1人が乳がんになるといわれています。

このため、行政、市民団体、企業などが乳がんの早期発見を啓発するためのイベントを展開したり、

ピンクリボンをあしらった商品を販売して収益を研究団体に寄付する運動が積極的に行われるようになりました。

その結果、年々検診率が高まり、乳がんによる死亡率は低下しているそうです。


毎年、10月になると世界の有名な建造物などがピンクにライトアップされてるモノを目にした事がある方も多いのではないでしょうか?

アメリカのエンパイヤステートビルやボストン美術館、カナダのナイアガラの滝、オーストラリアのオペラハウス等々。

150以上の場所で開催されています。



そして、日本では10月1日(水) 18:00~22:00の間に、東京タワーがピンクにライトアップされるそうですよ。
a0059209_1817773.jpg


そんなピンクリボン運動にartistaもオープンの頃から参加させて頂いており、
今年も10月1日からピンクリボンキャンペーンを始めます。

AVEDAのハンドリリーフ(ハンドクリーム) が通常より20g増量され、ピンクリボンデザイン仕様にかわり数量限定にて販売しております。
a0059209_18174185.jpg

また、ピンクリボンのピンバッチもご希望の方にはお渡ししていますので、

気になる方は是非スタッフにお声をかけてくださいね☆
[PR]

by artista_site | 2008-09-25 18:26

☆キッズカット☆

こんにちは~中村ですヾ(=^▽^=)

今日、お母さんに連れられて1人の男の子が髪を切りに来てくれました。

毎月カットをしに来てくれるのですが、今日は特にこの後お出かけという事で、いつもより更にお店に来る事を楽しみにしていたそうです♪

名前は、いつき君、年齢は6歳です★

ちなみに、こちらがお店に来た時のいつき君。

a0059209_191439100.jpg

いつもシャンプーの時や、カットをする時も楽しくお話をしてくれています♪

そして、こんな感じに仕上がりました。

a0059209_1915595.jpg


カッコよくなりましたよね(o^∀^o)

いつき君は、毎回アルティスタに来た後は、おじいちゃんやおばあちゃんに自慢するそうです★

いつき君の他にも、お母さんやお父さん方と一緒に来られるお子様もたくさんいます♪

お店には、落書き帳や絵本やオモチャも用意してあるので、お子様も暇せずに、お店に来て楽しんでくれているんですよ♪

子供が好きなスタッフばかりなので、お子様大歓迎o(^∇^o)(o^∇^)o

親子で一緒にアルティスタでイメチェンしてみてはどうでしょうか(o‘∀‘o)?

071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif
[PR]

by artista_site | 2008-09-24 19:26

☆釣り☆

こんにちは、白咲です。

明日は、秋分の日!!

久しぶりに釣りに行こうと思います。

学生時代は、友達とよく行ったのですが、今回は半年ぶりです。

釣りに行くと、少年時代に友達とよく釣りに行った川を思い出します。


a0059209_21882.jpg

僕の少年時代は、今流行のDSやPSPといったゲームは無く、実家が田舎という事もあり、大半は外で遊んでいた記憶があります。
夏休みなんかは遊びすぎて、後半は夏休みの宿題に追われたという苦い記憶もありますが(笑)

僕の釣りの原点は、その小学生の夏休みに友達と行った川遊びです。
 
川遊びは昔からよくしたのですが、ある時、友達が針と糸を持ってきて、

『これで釣りしよ~ぜ!!』 

それから、近くの竹やぶから細い竹を拾ってきて、先に糸を結んで、自分達で釣り竿をつくったのです。

餌は色んな物を試したのですが、家から持ってきたパンが一番よく釣れました。

釣った魚は、フナなんですけどね。

でも、少年だった僕には感動的で今でも釣り上げた時の事はよく覚えてます。


明日は、海へその少年時代からの友達と釣りに行きます。

釣りに行く時は、だいたい同じメンツなのですが、たまにこんな昔話しをして盛り上がったりしてます。
 
大物が連れたら、また報告しますね!!
  
それでは、また!!
[PR]

by artista_site | 2008-09-22 21:11

☆万能スプレー☆

こんにちは、白咲です( `ー´)ノ

9月も終盤にさしかかり、本格的に「秋」になって来ましたね☆

この時期に多くなってくるのが、そう!!

結婚式(*゜▽゜)ノ

アルティスタでも、結婚式や二次会に行く為にセットやメイクに来られる方が多くなって来ました♪♪

しかし、まだご自分でセットされる方も少なくないのではないでしょうか?

そこで、今回ご自分でセットされる方にオススメなのがこちら!!!

a0059209_1944213.jpg

スタイルエレメンツ 「ステイスプレー」

湿気から髪を守りながら、輝くような艶を与えるミスト状のスプレーです。
アイロンやホットカーラー前に使用し、ふんわりとしたカールやストレートヘアを長時間キープします。

セットした髪に使用しても、ホールド力もあるのでOK!!

液体なので、小さな容器に入れ替えると、携帯しやすく、とても便利ですよ☆

一度、試されたい方はお気軽にスタッフにお申し下さい(/・ω・)/

でわでわ( `ー´)ノ
[PR]

by artista_site | 2008-09-21 19:17

あてのないドライブ

こんにちは、松本です。
先日の休みにドライブに出かけました。

その日は天気が良く、車の窓を開けて走っていると、さわやかな風が入ってきてすごく気持ちよかったです。

そんな、いい天気だという事もあって、なんだか急に自然に触れたくなり、

山に向かってGO!!

山道に入ると、道の横には小川が流れており、窓から入り込む風も小川のせせらぎで、少し涼しく感じました。

川の水が透き通っていてすごくキレイだったので、思わず車を止めて写真撮影!!
a0059209_22364370.jpg

小川に接近して写真を撮っていると、

『入りたい』という衝動にかられてしまい

思わず、ザブン!!
a0059209_2238475.jpg


水がすごく冷たくて、気持ちよかったです。

小さい魚も泳いでたんですよ~!!

残念ながら写真にはおさめられなかったのですが(^^;)

そして、更に車を走らせると、

『千古の家』 という看板を発見!!

早速ここでも記念写真
a0059209_22444294.jpg
a0059209_22405452.jpg

中に入り、資料を読むと、
江戸時代初期に建てられた県内最古の民家だと知りビックリ!!
a0059209_22413816.jpg
国指定重要文化財ということもあって、風情があり、歴史を感じられました。

あても無く出かけたドライブでしたが、良い休日を過ごせました~!!

たまには、こうやって自然に触れてみるのもいいですよ☆

それでは、また!!
[PR]

by artista_site | 2008-09-20 22:54

ハロウィン

皆さんこんにちは☆定政です☆

気が付けばもう9月も半ばw( ̄△ ̄;)w

まだ少し早いですがもう時期「ハロウィン」
雑貨屋さんや色々なお店では、ハロウィン限定の商品等が並んでいますよね♪

見ているだけで何故かワクワク((o(^∇^)o))

ハロウィンは10月31日とまだ少し気が早いのですが、先日僕はアイスクリームを食べに入ったお店で、☆ハロウィン限定サンデー☆と言う、アイスが販売していました(*゜Q゜*)

a0059209_18299.jpg

このアイス屋さんには31種類のアイスがあり、毎日違う味が楽しめる素敵な
アイス屋さん♪

ちなみに僕のオススメは♪ポッピンシャワー♪と言うアイスですO(≧▽≦)O

ひとくち口に入れると・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 是非ご体験あれ♪


僕達も毎日、毎回ご来店頂いても飽きの来ないようなお店作りを目指しています!!

お客様もなにかお気付きの点がございましたら、是非ご意見下さいませm(_ _)m 
 
でわでわ☆
[PR]

by artista_site | 2008-09-19 21:29