: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


読書の秋 パート2

こんにちは、宮本です( `ー´)ノ

☆読書の秋☆ということで、

以前のブログで、『夢をかなえるゾウ』について紹介させて頂いたのですが、
もう一つ是非オススメしたい本があるので紹介させて頂きます!!

a0059209_22385116.jpg


『ローカル線ガールズ』


御存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、福井のえちぜん鉄道が舞台となっており、

現アテンダントリーダーの嶋田郁美さんが実体験をもとに書かれた本です。

ちなみにアテンダントと言うのは、日本語に訳すと接客乗務員。


列車内での切符販売や乗降補助、観光案内等のお仕事する人の事です。

ローカル線にアテンダントが乗るというのは、前例が無く最初は試行錯誤を繰り返したそうで、改めて感謝の心、笑顔の大事さを実感できる本でした。

同じ接客業として共感できることが沢山あったので、本を読んで感じた事や学んだ事を、これから仕事やプライベートに活かして行動していくぞ!
と思う今日この頃です。

ぜひみなさんも一度読んでみてください。

僕は近々、えちぜん鉄道に乗って紅葉でも見に行ってこようと思います☆☆☆
[PR]

by artista_site | 2008-10-31 22:42

☆スーツ☆

こんにちは、白咲です( `ー´)ノ

もう10月も終わりに近づき、11月になろうとしています。

11月と言えば、結婚式の多い月ですよね(*゜▽゜)ノ

僕の友人も11月に二組、結婚式を挙げるので、今から楽しみです。

とはいえ、友人の結婚式に参加するのは初めてなので、
スーツを持っていません┌|゜□゜;|┐

なので、この度スーツを1着、購入しました(o^∇^o)ノ

早速見て、チェック。

a0059209_19203084.jpg
  

すかさず着て、ダブルチェック(/-\*)

a0059209_19204277.jpg

                        (笑)

アルティスタでは、メンズのセットも出来るので、結婚式当日には是非どうぞ!!

僕もバシッとセットしてもらいますo(*^▽^*)o

これから結婚式に出席される皆様、大切な友人の大切な日を楽しく過ごしてくださいね( `ー´)ノ
[PR]

by artista_site | 2008-10-30 20:37

バイク2

こんにちは橘です。

以前のブログでも書かせて頂きましたが、先日バイクの免許を取得しました。

そして、こちらが免許を取得する前から購入してしまったバイク(^^;;
a0059209_14102981.jpg



バンバン200

ファットなタイヤとスリムなボディ、そしてワイドハンドルへと繋がる低く長いフォルムがすごく魅力的で一目惚れ(^^)

車体はすぐに決まったのに、色は迷いに迷って最初に見た白に決めました。

そして、ヘルメットもお揃いの白に★


このバイクは名前の通り200ccのバイクなのですが、バイクは400cc未満だと車検もいらない事も魅力の一つです。

おまけに燃費が1L/51.5kmとすごく経済的でecoじゃないですか?(*^m^*)


最近は寒くなってきましたが、雨の降らない限りは通勤でも、乗り続ける予定です。

晴れている日は、店の入り口の隣にとめてあるので、よかったら実物もご覧になって下さいね。
[PR]

by artista_site | 2008-10-29 14:45

サプライズ

こんにちは~中村です(●^ー^●)


a0059209_18412321.jpg
この写真を見て花瓶だと思う方が多いと思います☆

しかし、ただの花瓶ではないんです!!

この花瓶、実はバウムクーヘンで出来ているのです☆彡

『バウムクーヘンおとぎの国』というところの、
『珠洲焼の里』という商品で、最近購入しました!
バウムクーヘンランキングで8週間連続1位をとっているそうです。

箱を開けてみると、造花もついており、花を添えると正に本当の花瓶そのもの(@_@;)

そこで、バウムクーヘンに花を添えて、母にサプライズでプレゼントする事にしました。

味も最高で、とても喜んでくれ、サプライズプレゼント大成功o(^∇^o)(o^∇^)o


ちなみに、中にはこのように林檎がまるまる一個入っていました♪

a0059209_19302927.jpg


お中元や、ちょっとしたプレゼント等に注文される方もとても多いみたいですよ。


気になった方、是非一度召し上がってみて下さいねヽ(´▽`)/
[PR]

by artista_site | 2008-10-27 18:45

~時間~

こんにちは、松本です。

時間を創る機械、あったら良いと思いませんか?

先日、何年も前に買った古いマンガ本<ドラえもん>を読んでいたら、光を浴びると10分が1時間に感じられる道具がマンガの中に出てきました。

『あったらいいな~』って単純に思っちゃいました(笑)

最近、時間が流れるスピードが年々早くなっていっているように思います。

子供の頃は、1日の時間が今よりは長く感じ、1ヶ月というとすごく長い期間に感じてた記憶があります。

こういう感覚って、たぶん僕だけじゃなく、皆さんもそうだと思います。

不思議ですよね・・・。

時間は、3歳の子供にも、僕達のような大人にも平等に流れているはずなのに、そう感じてしまうなんて。

時間の流れに慣れていってしまっているのか、
仕事で忙しくてそう感じてしまうのか分からないですが、

これからどんどん時間の流れが速く感じていくって考えると、時間を大切にしたいって思いますよね。


現在の男性の平均寿命は80歳弱程度。

長いような短いような・・・

若輩者の自分には80年間という感覚がつかめませんが、

たぶん80歳の方に聞くと、

『あっという間』

って言うんじゃないかなぁ~と思います。

時間は誰にも止められる事なく流れていき、人それぞれにいろんなエピソードを作ってくれています。

『もっと時間を有効に!!使い大切にしよう!!』
a0059209_213093.jpg


この昔買ったマンガ本を読んで、そんな事を思えた一日でした。
[PR]

by artista_site | 2008-10-25 21:42

登山

皆さんこんにちは☆定政です☆

そろそろ街路樹の木々も色付きはじめ秋が深まって来たことを実感しますね。

そこで先日僕は紅葉を求めて富山県の「立山」まで行って来ました((( 三( -_-)

高速で車を走らせること約3時間、様々な色を身にまといそびえ立つ「立山」が見えてきました。
日本アルプスと称されるだけの見事な風貌(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」

軽い登山を楽しめるコースもあれば本格的に登山を楽しむコースもあったりと。。。

今回は軽く登山を楽しむ程度で断念しましたがたっぷり自然のエネルギーをもらってきました(^ー゜)ノ♪


a0059209_0503936.jpg

どうですか?すごくきれいでしょ(~∇、~;)


皆さんも機会があれば是非チャレンジして下さい!!

僕はいつか必ず制覇を目指します(|||ノ`□´)ノ
[PR]

by artista_site | 2008-10-25 00:52

☆プライベートの過ごし方☆

こんにちは、宮本です( `ー´)ノ

この前の休日に、美容の講習に行って来ました。

今回、行ってきた講習は、

『素敵な大人のヘアカラー』

というテーマのカラーの講習です。

a0059209_2139875.jpg


ライブ形式で説明をしながら技術を披露したり、仕上がったスタイルを実際に見せてコメントをしたりなど、見ていて楽しめる勉強会でした。

講習を受けるといろんな情報を得る事が出来て、新しい知識が増えたり、今までの復習になったりと、改めて勉強になります。

以前に僕のブログでも紹介した、『夢をかなえるゾウ』という本の中にも出てくる言葉で、

『プライベートの時間を使って自分の勉強をする事は、将来の為に大切な行動の一つ』

誰にでも出来る当然の事なのですが、継続しようと思うとなかなか難しいですよね(^^;;

『これからも、いろんな為になる事を、どんどん行動にうつしていくぞ!』

と思う、今日この頃です☆☆☆
[PR]

by artista_site | 2008-10-23 21:55

FUKUIプチ・コレクション

こんにちは、橘です。

今日、スタイリストの松本と

FUKUIプチ・コレクション

の収録に行ってきました。
a0059209_21114512.jpg


以前も放送していた<FUKUIプチ・コレクション>ですが、

今回から内容が大きく変わり、ファッションだけでなくヘアメイクも詳しく紹介されるようになりました。
このシーンは、松本がヘアメイクについてのポイントを、説明しているところです。
a0059209_21125272.jpg


今回、衣装提供でご紹介されたショップは

『7amour セットアムール』
a0059209_20573629.jpg


ヨーロッパの最新トレンドを福井から発信する、
フランス人デザイナー ヴィルジニー ルフェーヴルさんのセレクトショップです。

店内で取り扱われるアイテムはどれもハイセンスで、個性的なものばかり。


僕たちartistaスタッフが、そんなヨーロピアンなファッションに身を包んだモデルさんを、
そのファッションに合わせてヘアメイクをしていくという番組になっています。

a0059209_212623.jpg

今回、収録した内容は、

福井テレビ『おかえりなさ~い』
の中のコーナーとして、

11月4日(火)、11月11日(火)
に放送されます。

もし、ご覧になる事ができなくても、今回から福井テレビさんのホームページでも見ることができる様になったので、見逃した方は是非そちらをご覧になって下さいね。

ヨーロッパの最新トレンドをチェックして、深まる秋を楽しんでみてはいかがですか?
[PR]

by artista_site | 2008-10-22 21:29

散歩

こんにちは、白咲です(/・ω・)/

先日、休日にドライブをしていました。

走っていると、とても自然が多い山に行き着きました。

とても天気も良かったので、車を降り・・・ウォーキング☆

a0059209_1942911.jpg


ぐんぐん歩きます!!

a0059209_1944592.jpg


更に歩きます!!!

a0059209_1945897.jpg


激流!?にも負けずに進みます!!!!

すると・・・!!?

滝を発見!!

a0059209_1951164.jpg


そこは、時間がゆっくり流れているようで、

その神秘的な空間にいると、吸い込まれるような不思議な感覚になりました☆

車を止めて、ウォーキングを始めた時から、
この滝に吸い寄せられていたのではないか!?

と思うくらいです。

皆さんもたまには、"散歩”どうですか?

071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif
[PR]

by artista_site | 2008-10-19 19:42

乾燥対策

こんにちは。定政です。

昼夜の寒暖の差も激しくなり、肌が乾燥しやすい時期になってきましたね。

水仕事などが多い方だと、手荒れが気になってくると思います。



と、いうことで・・・。

a0059209_2124365.jpg



日頃の感謝の意味をこめて、お母さんにAVEDAのハンドクリームを贈りました。

僕の母も、寒い時期になってくると、家事で手荒れが気になるそうで、愛用してくれています。


このハンドクリームは環境的ダメージから肌を保護し、小じわや老化によるくすみも目立たない滑らかな肌質に改善します。

また、植物由来の成分でできており、刺激を与えずに肌に 透明感をもたらしてくれます。

大切な方に日頃の感謝を込めてのプレゼントには最適ですよ。

以前のブログで紹介させていただいたのですが、現在ピンクリボンキャンペーンで通常より20g増量され、ピンクリボンデザイン仕様にかわり数量限定にて販売しております。

気になった方は是非スタッフにお問い合わせください!!

それでは、また~☆
[PR]

by artista_site | 2008-10-18 21:36