: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


☆∮。・。七☆五☆三。・。∮☆

こんにちは☆定政です☆

気が付けばもうすぐ12月( ̄□||||!!

師走と言われるこの季節は何かと忙しい時期ですね(@Д@; 

しかし中には11月からすでに忙しかった方もいらっしゃったのではないでしょうか?

それは何故かと??

11月と言えば七五三の季節。
「七五三」とは、7歳、5歳、3歳の子供の成長を祝う年中行事で、
旧暦の15日は、かつては二十八宿の鬼宿日(鬼が出歩かない日)に当たり、何事をするにも吉であるとされ、
千歳飴は、親が自らの子に長寿の願いを込めて、細く長くなっているそうです('ε')

そして先日僕の甥っ子と姪っ子達も七五三へ行ってきましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

お兄ちゃんは慣れない袴姿に身を包み、
妹はまるでお姫さまのように大変身!!

a0059209_19265715.jpg


いつもはやんちゃで、おてんばな2人も今日は何処か大人っぽい。。。

と、2人の成長に家族みんながジーン(/ー ̄;)とさせられていたのもつかの間!?

2人の勢いは変わっていませんでした(笑)

むしろいつも以上のテンション↑↑↑┌|゜□゜;|┐


それにしても、こうして子供たちの成長を感じ、記念に残すことは、
とても良いなと思いました。
来年「七五三」を迎えられるお子様がいらっしゃる方は、
是非スタッフまでご相談下さいm(_ _"m)

そのほか成人式のご予約も承っておりますので、
ご質問等ございましたらお気軽にご相談下さい!!
[PR]

by artista_site | 2008-11-30 19:32

Happy Wedding

こんにちは~中村です(*^□^*)

先日、橘とブライダルのヘアメイクに行ってきました。


私は主に、メイクとドレスの着替えを担当させて頂きました。

1着目の白のウエディングドレスに合わせて、ヘアメイクをアルティスタで作りこみ、式場へ移動!!

式場に到着して、仕上げのティアラと生花を飾り、いざ教会へ♪″

a0059209_0422087.jpg


ウエディングドレスを着ている新婦さんを見て、皆さんうっとりしていました(´∀`)☆″


2着目は、ピンクのウエディングドレス♪

限られたお色直しの時間でヘアメイクとドレスをチェンジして、こんな感じに可愛く変身しました☆

a0059209_0424095.jpg




無事、結婚式を終え、満面の笑みを浮かべているお二人の姿は、
本当に幸せそうでした(*´∀`*)


そんな幸せそうな笑顔を見るたびに、こういった場に携われる仕事をしていて、良かったなと改めて実感します(*⌒▽⌒*)


本当におめでとうございます( ´∀`)
[PR]

by artista_site | 2008-11-30 00:48

福井新聞 ささら

こんにちは。白咲です。

12月6日(土)に、福井フェニックスプラザ・大ホールにて『ささらサロン』の開催予定をしております。

ささらサロンとは、会員制で福井新聞社主催の女性の集いです。

年4回、各界著名人を招いて講演していただいており、
今回のゲストは安藤和津(エッセイスト)さんです。
俳優・奥田瑛二さんの妻であり、二児の母でもある安藤さん。女性の生き方から、教育、環境問題、ファッション、料理など幅広いテーマでの講演やエッセイで活躍しています。
最近では実母の介護についての著書も評判になりました。前向きな自身の生き方についてユーモアも交えてお話いただきます。

その際に、アルティスタが企業ブースにて人気のヘアグランスシリーズの、
『トライアルセット』を配布させていただきます。
a0059209_20255513.jpg


トライアルセットは、
3日間ご使用頂いた後の髪の潤いを実感していただくために、
ヘアグランス シャンプー プロフェッショナル N(普通毛用)と、
ヘアグランス トリートメント プロフェッショナル N(普通毛用)、
の2つを、3日分のセットにしたものです。

ささらの会員の方は、是非会場にお越しになって、
人気のヘアグランスを体感してくださいね。

それでは、また~
[PR]

by artista_site | 2008-11-28 20:20

『252生存者あり』☆試写会☆

こんにちは、宮本です( `ー´)ノ

先日、12/6公開の映画、『252生存者あり』の試写会を観に、金沢に行ってきました!

a0059209_23151328.jpg

映画の前に、主演の伊藤英明さんと監督の水田伸生さんの舞台挨拶がありました。

僕は舞台挨拶を観るのは初めてで、主演の伊藤英明さんと監督の水田伸生さんから直接コメントを聞け、その舞台挨拶だけでもこの映画の面白さが伝わってきました!!

簡単なあらすじを説明すると、
東京に大災害が起こり、閉じ込められてしまった、元ハイパーレスキュー隊員の主人公(伊藤英明)が、娘や周りの人達を助けながら脱出する一方、

ハイパーレスキュー隊の隊長である主人公の兄(内野聖陽)が、レスキュー隊を率いて救出する側にたち、
『絶対に生きて還る』という思いと、『絶対に助け出す』という思いが重なった、
衝撃と感動の人間ドラマになっています。

僕も観ている途中で、何度も涙がじんわりしてしまいました(pT▽T)p

男女共々感動できる映画だと思いますので、とてもオススメな作品です!

映像なども、とても迫力があるので、映画館に観に行くと、よりリアルで楽しめると思います!!

みなさんもまた、オススメの映画があったらぜひ教えて下さいね(^▽^)/

それでは、また☆☆☆
[PR]

by artista_site | 2008-11-27 23:24

『FUKUIプチ・コレクション』

こんにちは橘です。

突然ですが、昨日ご覧になられましたか?

このブログでもお馴染みになりました

『FUKUIプチ・コレクション』

毎週火曜に放送し続けてきた『FUKUIプチ・コレクション』ですが、今回で今年の放送分の全てが終りました(^^)
a0059209_2141214.jpg

a0059209_21412671.jpg

a0059209_21414319.jpg

a0059209_2142497.jpg

皆さんは何回ご覧になって頂けましたか?

一部見逃してしまった方や、
全てご覧になった方でも、もう一度見てみたい方等等

福井テレビのホームページで過去の放送分全てを見る事ができます(o ̄ー ̄o)

僕も改めて客観的に見てみると、
自分で言うのもなんですけど、2人のモデルさんがヘアメイクやファッションによって、
様々な表情に変わるのですごく面白いですよ☆

皆さんも是非見てみてくださいねv( ̄ー ̄)v
[PR]

by artista_site | 2008-11-26 21:45

☆クリスマスツリー ~愛をたずさえて~☆

こんにちは、白咲です。

皆さんクリスマスと聞いて何を思い浮かべますか??

サンタクロースやプレゼント、イルミネーション、色々ありますよね(*゜▽゜)ノ

そして、忘れてはいけないのが、そう!!クリスマスツリーヽ(*'0'*)ツ

そろそろ、ご家庭でも飾りだしているのではないでしょうか(ノ゜⊿゜)ノ


先日、アルティスタでもクリスマスツリーを店内に飾りました。

毎年、女性スタッフが主に飾り付けるのですが、
今年は僕が飾りつけをさせて頂きました(*´∇`*)

a0059209_20464722.jpg


                テーマ 『愛をたずさえて』

今年は僕が飾りつけをしたと言う事で、テーマを付けてみました(笑)



クリスマスが終るまでは、店内フロントに飾ってあるので、是非ご覧下さいヽ(`▽´)/

店内BGMもクリスマスバージョンになっているので、そちらも楽しんで下さいね(/・ω・)/

でわでわ( `ー´)ノ
[PR]

by artista_site | 2008-11-24 20:55

ヘビロテアイテム

こんにちは、松本です。


僕は洋服が好きで、休日にはよくショッピングに出かけたりしています。

皆さんは、もう冬モノとかそろえました?

ヘアーにも流行があるように、ファッションも流行があるので、ショッピングに出かけていろんな服を見てまわったりするだけでも楽しいんですよね★


男性の服って定番のスタイルが多く、来シーズンでも着まわせたりするようなイメージですが、最近は男性のファッションの流れも大きいように思えます。
前シーズン買った服が、『何か今のイメージと違うなぁ~』と思う方は、僕だけではないのではないでしょうか?

最近、僕が気になるファッションスタイルは

『ブリティッシュスタイル』

直訳すると『イギリス風のスタイル』

最近女性向けのファッション誌を見るとチェック柄の服が多いですよね。

僕の中では、チェック柄も使い方でブリティッシュなイメージになると思うので、今シーズンは取り入れたいアイテムの一つですね。

男性のファッションよりも女性のファッションは流行が早いので女性向けのファッション誌を見ていろいろ参考にしたりもしています。

そして最近買ったメガネと帽子です!!
a0059209_0364839.jpg


最近のヘビロテアイテムですね☆

ヘアーやメイクも自分のイメージをふくらませる事で新しい発見があったりして、すごく尾面白いですが、ファッションも自分のイメージを作ることがすごく楽しいですね~。

ファッションを勉強する事で、新しいヘアスタイルの発見に繋がったりもしますしね!!



皆さんも冬のファッション楽しんで下さいね!!

それではまた★
[PR]

by artista_site | 2008-11-24 00:59

☆BABY☆

こんにちは、宮本です( `ー´)ノ

先日、美容学校時代の友人の家に遊びに行ってきました!

その友人とは、もう10年以上の付き合いで、僕が大阪にいた頃はよく遊んだ友人です。
彼は、今も大阪に住んでいるので、最近ではなかなか会うことができず、彼の結婚式以来の久しぶりの再会でした!!

1年以上も会ってなかったのに、
昨日まで一緒にいたような雰囲気で盛り上がれてしまう友人☆

大切にしようと思います。


久しぶりに会うと、彼には新しい家族ができており、
思わず写真におさめちゃいました!!
a0059209_2175762.jpg


名前は、『遥春』と書いてハルちゃん☆

もうすぐ7ヶ月のかわいい女の子です!

最初は泣かれたのですが、すぐになついてくれて、
帰る頃には、とてもよく笑ってくれるようになっていました(^^)

ホント子供の笑顔ってカワイイですよね!

久しぶりの友人との雑談と、子供の笑顔で、

『よし、明日から又がんばろ~う!!』

と思えた、今日この頃です☆
[PR]

by artista_site | 2008-11-22 21:13

♪♪♪♪Happy Wedding♪♪♪♪

こんにちは☆定政です☆

先日、普段からヘアーを担当させて頂いているお客様が、めでたくご結婚される事になり、ブライダルの前撮りのヘアメイクに行ってまいりました。

撮影会場に入ると、そこには幸せに満ち溢れた二人の姿がありました。

早速メイクとヘアーを仕上げて、ドレスを着るため一時退却C= C= C= ┌(;・_・)┘

OKの合図を聞いて中に入ってみると(*'▽'*)

素敵なドレスに身をまとい、輝いているお二人の姿が飛び込んできて、思わず見とれてしまいました(´~`ヾ)
a0059209_20573135.jpg


再び仕上げに取り掛かりいざ撮影に!!

とても幸せそうな二人を一枚一枚カメラにおさめ、撮影を終えました。

今回こんな素敵な場に呼んで頂けた事と、とても喜んで頂けたお二人の幸せそうな顔を見ると、この仕事をしていてとても良かったと心から感じました。
a0059209_20574631.jpg


どうぞいつまでもお幸せに。.:♪*:・'☆
[PR]

by artista_site | 2008-11-21 21:00

メイク講習

こんにちは橘です。

先日も、毎月恒例のメイクの勉強会が開かれました。

今回は、モデルの個性を生かしたメイク。

トレンドをふまえつつも、

『その人らしさやその人の良い部分を引き出すようなメイク』

をテーマにメイクしました。

どうですか?

スタッフの真剣な眼差し

a0059209_1945538.jpg

今回もサロンディレクターである、佐藤陵と共に、勉強会を行いました。



















a0059209_19461415.jpg

















a0059209_1946306.jpg

a0059209_19465073.jpg


a0059209_19471394.jpg



まだ、artistaでメイクをされた事がないお客様は是非、artistaのメイクを体験してみてくださいね(^ー^)ノ
[PR]

by artista_site | 2008-11-19 21:00