: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


artista 2008

こんにちは、橘です。

今日を持ちましてartistaの今年の営業は終了となりました。

あっという間に過ぎて、しまった一年間。

今年もダイジェストで2008年artistaを振り返ってご紹介して行きます(/・ω・)/

まずは1月
成人式
a0059209_2234596.jpg

2月
メイク勉強会
a0059209_2235066.gif

3月
卒業式
a0059209_22352634.gif

4月
NHK 東京カワイイTV
a0059209_22354420.jpg

5月
FUKUIプチコレクション
a0059209_2236268.jpg

6月
ブライダル撮影
a0059209_22361717.gif

7月
映画「クライマーズ・ハイ」公開
a0059209_22363799.jpg

8月
ぺんたエキマエファッションショー
a0059209_2237272.jpg

9月
福井新聞ささらの集い
a0059209_22371916.jpg

10月
FUKUIプチコレクション
a0059209_22373726.jpg

11月
映画「秋深き」公開
a0059209_22375163.jpg

12月
ヘアグランスシリーズ NEWアイテム アルティスタ入荷
a0059209_22381712.jpg


っと、一挙にご紹介しましたがどうでしたか?

振り返ってみるとあっという間にも感じ、懐かしくも感じる不思議な心境です。



2008年も多くの皆様方に助けられ、支えられて、無事新年を迎える事ができます。


来年は、1月4日から営業致しますので、2009年も宜しくお願い致します。


本当に一年間ありがとうございました。
[PR]

by artista_site | 2008-12-29 22:44

大掃除☆

こんにちは、白咲です( `ー´)ノ

今年も残り4日!!皆様いかがお過ごしでしょうか??

毎年、アルティスタではこの時期になると決まってすることがあります(*゜▽゜)ノ

それは、

a0059209_2036412.jpg


そう!!年末の大掃除ですp(´∇`)q

毎年毎年、「一年間お疲れ様」と感謝の気持ちを込め、店内を磨いていきます(/・ω・)/

しっかりと、一年間の汚れを落とし、「来年もお願いします!!」と一礼m(_ _"m)

a0059209_2036178.jpg


(笑)

誰でも大切な場所ってあると思います。

それは、住んでいる家だったり、会社、学校、自分の部屋だったり、
人それぞれですよね。




皆さんも、年末で何かと忙しいと思いますが、大掃除、頑張って下さいねヽ(=´▽`=)ノ
[PR]

by artista_site | 2008-12-27 20:44

レアなビデオ

こんにちは☆松本です。

今日、ビデオを借りました!!

DVDじゃなく、ビデオカセットテープです!!

内容は、1960年からのヘアスタイルやファッションの映像が収められていました(^^)

それにしても、何でビデオカセットテープ??

って思うかもしれませんが、それには理由があって、その時代の映像がそのまま録画されているのです。

映像もカラーじゃなく白黒の映像で、ときどきノイズが入り、
音質も画像も良いとはいえません。

でもその映像のヘアスタイルは、現在の2008年を生きる僕にとって、古すぎるのが逆にすごく新鮮で、とてもハイセンスに感じ、新しい発見がたくさんありました!!

たぶん、この映像は、どのレンタルショップにいっても貸し出ししていないと思います。

すごくレアな映像を観ることが出来て良い刺激になりました!!
a0059209_22132866.jpg


「時代は繰り返す」

ってよく言いますが、ヘアスタイルでも同じように、流行は繰り返していると思います。

2009年も最新のスタイルを提供できるように、日々勉強します!!

それでは皆さん、良いお年を!!
[PR]

by artista_site | 2008-12-26 22:17

☆相棒☆

皆さんこんにちは☆定政です☆

気付けば早いもので、僕のブログの出番は、今年は最後になります; ̄ロ ̄)!!

振り返れば長いようで短かった1年、色んな事がありました。

そして色んな出会いがありました。

自分の場合はお店を通しての出会いがやはり一番多かった、、、

そんな出会いを常に一緒に見守ってくれていたのが仕事の上での「相棒」
a0059209_20163554.jpg


いつも自分の体の一部になり一緒にお客様に触れ、一緒にスタイルを作り上げる。

最初の出会いからお見送りの時まで常に一緒。

仕事が終わりレッスンの時も一緒に頑張った!!

一日の仕事が終るといつもシザーを拭いてあげる、これが日課。
その時恥ずかしいから声には出さないが「今日も一日お疲れ様、ありがとう」と伝える。

腰からベルトを外しケースを片付けた時、心なしかシザー達も一息付いてる気がする。

自分にとってシザーやコーム等の美容道具は自分の子供のようなもの、
だからこそ今のこの気持ちを忘れずこれからもずっと持ちつづけたい。

皆さんも、仕事やその他にも、ずっと寄り添っているパートーナーがいると思います。

自分も、そのパートナーが、ずっと側に居ることが当たり前になってしまう時があります。

しかしそのパートナーに支えられて自分は今ここに居るんだ!という気持ちを忘れず持ち続けて行きたい。

僕も来年は、相棒ともっと沢山の出会いを作らなくては!!

もっともっと頑張らなくては(`0´)ノ

少し早いですが今年一年artistaを支えてくれた方々、
本当にありがとうございましたm(_ _"m)

来年はより一層皆様のご期待に応えられるよう頑張りますので、
宜しくお願い致します!!
[PR]

by artista_site | 2008-12-25 20:18

☆サンタクロース☆

こんにちは、宮本です( `ー´)ノ

今日はクリスマス・イブですね!

ホワイトクリスマスとはなりませんでしたが、一年で一番ロマンチックな日ですよね!!

クリスマスといえば、サンタクロース!!!


子供のころは、毎年サンタクロースにお願いしてましたよね!!

サンタクロースは、すごく寒くて雪の多い北極に住んでいると思っていたのですが、正確には北極の近くにあるグリーンランドに住んでいるらしいですね。
そして、グリーンランド国際サンタクロース協会というものがあり、世界中には公認サンタクロースが、約180人いるそうです。

a0059209_20362125.jpg

なんと日本にも、1人公認サンタクロースがいるんですよヽ(*'0'*)ツ

ちなみに、「パラダイス山元」さんとおっしゃるそうです(o^∇^o)ノ

これ、ホントですよ!!

ぜひ、1度逢ってみたいですね!!!

今夜は、日本全国の子供たちがそれぞれのプレゼントを期待して寝てると思います。

パラダイス山元さん!!今夜は大忙しだとおもいますが、がんばって下さい!!


それでは、メリークリスマス☆☆☆
[PR]

by artista_site | 2008-12-24 20:37

シネマニア プラス

こんにちわ橘です。

今日、今年最後の福井テレビ『シネマニア プラス』のヘアメイクに行ってきました。



a0059209_20264013.jpg



このブログでも何度かご紹介しているのでご存知の方も多いかと思いますが、
『シネマニア プラス』とは、

映画に精通する越村江莉さんと桑原達秋さんの軽妙なトークで、
映画の魅力をぎゅぎゅ~ッと詰め込んで、
みどころから撮影裏話、誕生秘話まで、最新映画情報を余すところなくお届けする、
福井発深夜シネマ情報番組です。

今回は、桑原達秋さんが扮する『油坂てかり秋』というキャラクターが、

越村江莉さんとの初共演で、映画の情報番組としてだけではなく、

バラエティー番組のような楽しさも折り込んでいるのですごく見所がありますよ。

ちなみに『油坂てかり秋』というキャラクターは、名前の通り少し変わったキャラ設定になっていまして、ヘアメイクもそのキャラに合わせて、少し個性的にしてみました。

黒縁のシュールなメガネをして、

髪型はグロス系ワックスでツヤツヤの七三分けにして(^^;)、

顔には、オイルとローションを混ぜたモノを、
本番前とCM中に常に塗り続け、テカテカの質感を保ち続けるように(^-^;

皆さん、想像出来ますか?



放送は26日(金)深夜1時10分~

オモシロ、おかしい番組の流れと共に、是非一風変わったヘアメイクもチェックしてみてくださいねv( ̄ー ̄)v
[PR]

by artista_site | 2008-12-23 20:50

☆stylistへの道☆

こんにちは~中村です(*^□^*)ノ

昨日テストを受けました!!

何のテストかというと、アシスタントがスタイリストになる為のテストですヽ(*'0'*)ツ

とは言っても、昨日受けたテストが合格したからといって、スタイリストになれるわけではないのです。

アルティスタには、いろんなテストがあり、カットやパーマ、ブロー等、全ての項目を合格する事で、スタイリストとしてデビューできるのです。

その為に、私達アシスタントは、日々練習を重ねていますヾ(;´▽`A``


昨日、私はカラーの『ウィービング』という項目のテストを受けました。

ウィービングとは、ホイルを使い、ハイライト(ベースより明るい色)とローライト(ベースより暗い色)を、ピンポイントで的確に入れる技術です。



テストを受けている様子です。
a0059209_1917169.jpg

かなり真剣モードφ(.. ;)笑


仕上がりを、担当のスタイリストに見てもらい、結果発表~!!!



結果は・・・・・

合格でした~♪゛


テストの時は、毎回この合格発表の時がとても緊張します!!


最後にアドバイスや、注意点等を教えてもらい、テスト終了!!!


毎回この様な感じでテストを行い、日々行っている練習の成果をスタイリストにチェックしてもらっています(・∀・)



スタイリストになるまでは、まだ少し時間がかかりますが、私も早くスタイリストになれる様、これからも頑張っていきたいと思います(●´∀`●)/
[PR]

by artista_site | 2008-12-22 19:24

イルミネーション

こんにちは、白咲です( `ー´)ノ

先日東京で凄いものを見つけました☆

a0059209_209025.jpg


何か分かりますか??

そう!!クリスマスツリーヽ(`▽´)/

これは、ミッドタウンのメインクリスマスツリー(KIRIKOtree)なのです☆☆

中にも入れるらしく、入ってみると!!

(ノ゜⊿゜)ノ!!

a0059209_2091238.jpg


とてもキレイですね☆

音楽と共に色が変わるんですよ(/・ω・)/

そして、しばらく歩くと、

(ノ゜⊿゜)ノ

a0059209_2016813.jpg


芝生一面のイルミネーション☆

『スターライトガーデン』ですヽ(`▽´)/

30分おきに消灯し、流れ星が落ちて、また点灯するのです☆

とても神秘的でした(^▽^)/

もうじきクリスマス!!キレイなクリスマスツリーを観に行くのも良いですよね☆☆
[PR]

by artista_site | 2008-12-20 20:19

年末ですね。

こんにちは松本です。

この年末どうお過ごしですか?
この時期は、何かと忙しいですよね~。

僕も今、福井テレビの『チカッペ!』の忘年会に行ってきました☆
クリスマスも近いという事で、プレゼント交換等もあり、すごい盛り上がっており、楽しかったですよ!!
ちなみに僕がもらったプレゼントは、
クマの人形タイプの、ゆたんぽと、入浴剤でした!!


a0059209_01141.jpg
たぶん、今週末は、忘年会のピークですね!
僕達の他にも忘年会らしき人達がたくさんいましたし。

明日も朝から仕事ですし、今日はこのゆたんぽに癒されながら安息の眠りにつきたいと思います。

今年も残りあと12日!!
がんばりま~す!!
[PR]

by artista_site | 2008-12-20 00:11

ecology

こんにちは☆定政です☆

もう12月も半ばにさしかかろうとしていますが、冬のわりには暖かい日が続きますね。

交通の便や、お掃除洗濯、お出かけなどには有り難い状況ですが、時折不安になってしまう時はありませんか?

何せ、あの北海道ですら今年は雪不足に悩まされているらしい(-_-;

何かがおかしい!!

そして何かが起きそう、、、(o;TωT)o"

そう感じてしまうのは僕だけでしょうか?

しかし、こうなってしまったのも、全て僕達人間が起こした温暖化や自然破壊などが
原因です( ̄□||||!!



先日僕は「立山」へ行ってすっかり山の魅力にはまってしまい、それから続けて新穂高にまで行って来ました!!

a0059209_18452051.jpg

そこで感じたのは自然の凄さw(゜o゜)w 言葉には表しきれないほどの雄大さ!!

自然はこんなにも寛大であるのに、
それを破壊してしまっている自分達が恥ずかしくなります。
自然は僕らの生活には必要不可欠なもの。

今いろんな日常生活の中で目や耳にする「エコ」。

僕達も何か出来る事からはじめてみませんか?

今僕は、artistaでも販売しているエコボトルやエコバックを使用しています。

元々自然が大好きですが、最近益々その気持ちが強まっているような気がします。


僕は、冬になったら毎年雪山に出向き、スノーボードをして自然を満喫しています。

そして来年、出来たら僕は登山にも挑戦してみようと思います!!


でも、とりあえず僕の中では、冬の山でする事といえば、ひとつ!!(|||ノ`□´)σ

待ってろ~、雪山!!
[PR]

by artista_site | 2008-12-18 19:08