: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


☆中村キッチン☆

こんにちは~中村ですヾ(=^▽^=)ノ

先日、久しぶりにお菓子作りをしました♪”

作ったのは『スイートポテト』!!!

スイートポテトというと、作るのに手間がかかりそうなイメージがありますが、
実はとても簡単なんです☆゛


では、簡単な作り方をご紹介します(・∀・)ノ


*材料*
さつまいも 450g
砂糖 60g
ハチミツ 大さじ2
バター 15g
牛乳 大さじ2
卵黄 2個


*作り方*
1.生のまま、さつまいもの皮をむき、3分の1つかるくらい水をボールに入れレンジで5分くらい蒸します。

2.柔らかくなったさつまいもを木べらでほぐします。

3.さつまいもが練り状になったら、砂糖、バター、ハチミツ、牛乳、卵黄2個を入れて混ぜます。

4.均等に混ざったら、ホイルにのせて卵黄を塗ります。190℃のオーブンに入れて、焦げ目が付いたら(約18分程)完成!!

これが私の作ったスイートポテトです☆

a0059209_20202222.jpg


わずか40分程度の調理時間とこんなシンプルなレシピで作った風には見えないでしょ


スタッフ皆に食べて貰いましたが、皆美味しいと言ってくれました(^3^)/


さつまいもは食物繊維が豊富で栄養価も高い、とってもヘルシーな食材なので美容と健康にもすごくいいと思います(*^m^*)

とっても簡単に作れるので、みなさんも是非作ってみて下さいね゜+。(*′∇`)。+゜
[PR]

by artista_site | 2009-01-30 20:51

メイク

こんにちは、白咲です( `ー´)ノ

昨日、ディレクターの佐藤陵とのメイクの勉強会がありました。

勉強会の内容はいつも変わり、今回は、モデルさんの顔半分をスタッフがメイクをし、
残り半分を佐藤がする、というような勉強会でした。

メイクとは、男性の僕にとって以前までは全く縁の無い物で、ライナーがなんなのか、マスカラがなんなのか?
っていう感じでした。

しかし今では、とてもメイクが好きになり、メイク道具を集めて自分のメイクボックスが埋まっていくのが楽しく思えますヽ(`▽´)/
(いつも形から入っていくタイプなので・・・笑)

これが、僕の自慢のメイク道具の一部です(/・ω・)/

a0059209_16282470.jpg


休みの日等に1人で化粧品売り場にウロチョロしているので、見かけた方は声掛けて下さいね(・ω・)ノ

又、皆さんもオススメの化粧品があれば、是非教えて下さいね☆

あと、講習でモデルになってみたいという方も大募集なので、教えて下さいヽ( ゜ 3゜)ノ

では、また☆☆
[PR]

by artista_site | 2009-01-28 16:37

バイブル

こんにちは、松本です。

最近雑誌を購入しました。
a0059209_2195470.jpg



ヴォーグ


よく見ると、文字がすべてアルファベット!!

そう、日本のヴォーグではなく、イタリア版です。


海外の雑誌はヘアメイクが斬新で、すごくカッコいいメイクの写真等が載っており、勉強になります。

イタリア語が分からないので、何が書いてあるか分からないのですが、その写真を見て感じる事は多く、刺激的ですよ。


その中でもヴォーグは歴史も長く、世界各国様々な国で発刊しています。

今注目しているのは、1980年~1970年のモノ☆

それは、まだ購入していないのですが、きっと新しい発見ができると思います。


明日は、artistaのディレクターの佐藤陵と共にメイクの勉強会の予定です。

又、新しい発見ができそうで楽しみ~!!



明日もがんばりま~っす!!
[PR]

by artista_site | 2009-01-26 23:37

☆帽子☆

こんにちは、宮本です(^^)v


今日は、自分ではトレードマークだと思っている、僕の大好きな帽子についてです!


artistaに来店して頂いているお客様は、気付いている方もおられるかもしれませんが、
僕は一年中ほとんど帽子をかぶっています。


理由は、単純に帽子が好きで、小さい頃からホントよくかぶっています。

『意外!!』と言われますが、

こう見えて野球少年だったので、それが始まりだと思います。

残念ながら、今はもう残っていないのですが、
祖父に近鉄バッファローズのキャップを小学校1年生の頃に買って貰ったのが、
僕の記憶に残っている第1号だと思います(^ー^)ノ

それでは、そんな僕の ☆気がついたらこんなにあった帽子達☆ をどうぞ!

a0059209_2015177.jpg


メッチャありすぎですね(^^;)(笑)


おまけに1番最近購入した、キャップです!
a0059209_20155560.jpg


これは、僕の誕生日の数字が入っていたので、思わず衝動買いしてしまいました(#^_^#)


こんな帽子大好きな僕に、帽子について何かいい情報があったら、ぜひぜひみなさん教えて下さいね!


それではまた☆☆☆
[PR]

by artista_site | 2009-01-25 20:16

~発見~

こんにちは☆定政☆です。


先日の休みに、あまりにもお天気が良かったのでドライブに行ってきました(^▽^)/

目的地は無く、ただただ車を走らせ、気が付けば海岸線♪

ふと岩肌を見れば、凍て付く潮風に吹かれながらゆれている花畑が視界に飛び込んできました( ・_・)!?

そう、その花とは!!

「水仙」

a0059209_21481380.jpg


僕が車を走らせていたのは水仙の有名な「越廼村」!!


越廼村は越前海岸の北部に位置し、村全域が越前加賀海岸国定公園に指定されているそうですo(゜◇゜o)
近くには「水仙ドーム」という施設もあり、なんとそこでは日本で初めて水仙の通年開花を成功させたらしいのです(OoO;)

こうしてまた新しい福井の魅力を発見した一日でした。

休日には外に出てまだまだすばらしい福井を発見していきたいと思います(* ̄0 ̄)/

皆さんもどこかオススメのスポットがありましたら教えて下さいねm(_ _"m)
[PR]

by artista_site | 2009-01-24 21:49

こんにちは橘です。

僕のお客様に60歳位の美容師の方がいます。

恐らくその方は美容は40年くらいはされているでしょう。

先日ご来店された時に、ふとこんな質問をされました。



『生まれ変わったら何になりたい?』



その方も僕もやっぱり美容師になりたいという話で盛り上がりました。


僕は、今年で美容師になって10年目。

思い返せばあっという間です。

未だに、初めてシャンプーをさせて頂いた方やカラーを塗らせて頂いた方など今でも鮮明に思い出します。


回り道もせずに、ひたすらまっすぐ歩いて来たこの道。

まっすぐ歩いて来たからこそ得たモノや代わりに手に出来なかったモノ。

それも全部ひっくるめて、もういちどこの道を歩きたいと僕は思います。



10年目の僕と40年以上されているその方とでは、
まだまだ見ている景色が違うと思いますが、

でも、10年目に入った今でも、まだまだ美容がやりたいと思える様々な環境に改めて感謝して明日からもがんばっていきます。

皆様、これからも宜しくお願いします。


a0059209_2085830.jpg

[PR]

by artista_site | 2009-01-23 20:08

『シネマニア プラス』

こんにちは~中村です(●´∀`●)/


先日、福井テレビの『シネマニア プラス』の収録に、ヘアメイクで行ってきました♪”

メイク室に入るとビックリ!!w(°0°)w


越村さんがロングヘアーからボブになっているではありませんか!

ずっと髪が長いイメージだった越村さんですが、短くなって今までの越村さんとはまた違ったイメージになっていました☆


これが、越村さんのヘアーをしている写真です。

a0059209_16532146.jpg


そして、これが収録風景です。

a0059209_16534194.jpg


越村さんの隣りにいるのが、福井テレビアナウンサーの桑原達秋さんです。

ちなみに、桑原さんが何故アロハシャツを着ているのかは・・・放送を見てからのお楽しみ(o^∀^o)♪


今回の収録の放送日は、1月23日(金)、1月30日(金) 深夜1時05分~1時20分です。

越村さんと桑原さんの息の合ったトークもとても楽しめるので、是非ご覧下さいね(^Q^)/^
[PR]

by artista_site | 2009-01-22 18:59

今日のサロンワーク

こんにちは、白咲です( `ー´)ノ

今回は、普段なかなか見る事のできないartistaのサロンワークについて少し書きます。

まずこちら!!

a0059209_18445597.jpg


今回、初めてパーマをかけてみた学生のお客様なのですが、とても気に入って頂き帰られました(^▽^)/

そしてartistaでは、なんと!!

学割がございますので、学生さんは大変お得なのです(/・ω・)/

次に、

a0059209_1845751.jpg


こちらのお客様はお友達同士、仲良く来られました(*゜▽゜)ノ
席も隣同士で、スタッフとも仲良く楽しんでいらっしゃいました(・ω・)ノ

a0059209_1845213.jpg


とても素敵に仕上がりましたねヽ(=´▽`=)ノ

このような、感じで普段artistaではサロンワークをさせて頂いておりますヽ(`▽´)/

2009年も沢山のお客様に満足して頂けるよう、スタッフ一同頑張ります(・ω・)ノ

それでは、また!!☆
[PR]

by artista_site | 2009-01-18 19:00

~I love ボード~

みなさんこんにちは☆定政です☆

相変わらず寒い日が続きますね。

外は一面冬景色、今年は暖冬かと思っていたが大間違い!!

あっという間に雪化粧!!

そこまで降られてしまっては、我慢できません!!

思わず向かってしまいました雪山へ♪

今年の雪は想像以上に質がよく思う存分楽しむ事が出来ました。
a0059209_21292428.jpg

どうですか?

この壮大な景色!!

自然の空気を存分に浴びて滑る!!

とても気持ちいいですよ♪

今年チャレンジしたいと思う方は、
今のコンディションが良い時期がオススメですよ~!!

それでは、また~(^ー^)ノ
[PR]

by artista_site | 2009-01-16 21:33

こんにちは、宮本です(^ー^)ノ

ついに今年も、本格的に雪が降って来ましたね!


雪といえば毎年恒例、雪かき!!!


今年もみんなで、朝から駐車場の雪かきからスタートです( `ー´)ノ

雪の積もらない地方の方は、体験した事がないと思いますが

これがなかなかの力仕事で、最初は寒いので、完全防備で始めるのですが、

天気が良かったりすると途中で上着を脱ぐ位、意外と汗なんかもかくほどです(^^;;

(先日のブログの加藤のように、裸にはなりませんが・・・(笑))


最近ブログの写真が加藤ばかりで、みなさん少し飽きてきたかと思い、

今日は松本をパチリ☆

a0059209_20165066.jpg

最近はこんな感じでartistaの朝は始まります!!

まだまだ寒い日が続きますが皆さんも雪に負けず、
冬を楽しんで下さいね(^▽^)/


それでは、また☆☆☆
[PR]

by artista_site | 2009-01-15 20:20