: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


メイク勉強会

こんにちわ。白咲ですヽ( ゜ 3゜)ノ

明日はディレクター佐藤陵とのメイク勉強会☆☆

明日は、照明等の機材を用意し、自分達で撮影会を行います!!

よりキレイな作品撮りをするために、あらかじめモデルさんにカットとカラーをします!!

a0059209_2372847.jpg



作品撮りのヘアメイクは何度も経験があるのですが、カメラ撮影はいつもプロのカメラマンにお願いしていたので、明日の勉強会がすごく楽しみです!!
 
いつもは、自分の目で直接モデルさんの様子を見ていますが、
カメラのレンズごしにモデルさんを見る事で新しい発見や、イメージがつかめそうです。

そういったところも今回の勉強会のポイントですね。

アルティスタのホームページで今までの撮影会の様子や作品がご覧になれるので、

是非ご覧になってみて下さいね!!
[PR]

by artista_site | 2009-03-30 23:36

『花より男子~Boys Over Flowers』

こんにちは、松本です。

以前のブログで少し紹介した韓国版「花より男子」

a0059209_20433168.jpg


『花より男子~Boys Over Flowers』


日本では原作マンガ、ドラマ、映画のすべてが大ヒットを記録した「花より男子」。
そして、今話題の韓国でもオール韓国人俳優出演による韓国版「花より男子~Boys Over Flowers」が視聴率30%超えを記録して人気と話題を独占しているそうです!!

その『花より男子~Boys Over Flowers』が4月12日から 、
Mnet にて放送がスタートします!!

(噂では、日本版より原作に近い内容になっているそうですよ☆)



そこで、『花より男子~Boys Over Flowers』日本放送記念イベントが、
4月16日にJCBホールにて開催されます。

そのイベントゲストで参加する、
劇中でF4メンバーのソ・イジョン/西門総二郎役を演じるキム・ボム
a0059209_20445443.jpg






同じくF4メンバーのソン・ウビン/美作あきら役を演じるキム・ジュンと、
a0059209_2045237.jpg



そのキム・ジュンが所属するT-MAXのヘアメイクで、
artistaから店長の橘と、僕が参加します!!


T-MAXは、『花より男子~Boys Over Flowers』主題歌『Paradise』を歌い、若い女性を中心に注目を集めているアーティストグループです!!
a0059209_20455088.jpg


日本放送記念イベントと同日の4月16日に日本でも発売される、
OST(オリジナルサウンドトラック)も要チェックですね(^_^)

当日の模様を又artistaブログで紹介するのでお楽しみに!!
[PR]

by artista_site | 2009-03-29 21:01

開花宣言

こんにちは☆定政です☆

前回の梅に引き続き春と言えばやっぱり「桜」

a0059209_20414356.jpg


福井では、26日に桜(ソメイヨシノ)が開花したそうですよ!!

ちなみに開花から5日後が満開の目安とされておりこのペースでいくと、
3月31日~4月1日頃が見頃になりそうですね((o(^∇^)o))

福井は「桜の名所100選」に選ばれた場所が沢山あり、中でも日本一のスケールとも称された足羽川の桜!!
もうじきライトアップも始まりますよ♪

皆さんの中には新しく新生活を始める方、そして環境が変わる方、環境などが変わらなくとも4月は気持ちを新しくリセットするにはいい時期ですよね!!

何かとバタバタして忙しいこの時期ですがちょっと一息付いてみるのも良いですよ!!

そして福井を離れ県外へ行かれてしまう方(_TдT)

つらい時があったら福井の景色、家族や友人を思い出して下さい(^ー^)ノ

そして僕達スタッフも皆さんの頑張りをサポート出来るよう、
力一杯お手伝いさせて頂きます(|||ノ`□´)  = =3 
[PR]

by artista_site | 2009-03-28 20:48

『水と地球をまもる一歩』

こんにちは、宮本です( `ー´)ノ



最近artistaのブログでエコや環境保全のテーマが多いと思いますが、

みなさん『アースデー』って知ってますか?

言葉の通り『地球の日』です。

現在では世界的に4月22日がアースデーとされているそうですよ!





最近僕が身近で感じることでは、地球温暖化!

ホントに毎年雪が減っていってますよね。

(昨日は朝起きたら、少し雪が積もっていてビックリしましたが(⌒▽⌒;))

おかげで、毎年雪かきをする回数は減ってます。

少し楽ではありますが、地球環境の事を考えると僕の小さい頃のように、もっと降るべきなんだと思います。



アルティスタでは、毎年行っているので、ご存知の方も多いと思いますが、
4月はアースデー月間です!


『水と地球をまもる一歩』

をテーマに、地球上全てのいのちを支える『水』を守るために、環境保全に取り組んでいます。


僕達のように日本に住んでいると実感が少ないですが、
いま世界中では12億人の人々が、水を得られないそうです。

さらに水や衛生施設がないために、
毎日4000人の子供たちが亡くなっているのが現状です。

ホントに僕達は、恵まれた環境に感謝ですね。



それでそういったところへの募金活動として、

アルティスタでも1ヶ月間募金箱と、売上金の100%を、

水質保全活動に寄付するAVEDAのアロマキャンドルを販売しています。
a0059209_1617057.jpg

こういった活動は、調べてみるといろんなところで行っていますので、
ブログを見て興味のもたれた方は、

自分にも出来る身近な一歩からぜひ始めてみてくださいね(^ー^)ノ


それでは、また☆☆☆
[PR]

by artista_site | 2009-03-27 16:26

FUKUIプチ・コレクション

こんにちわ橘です。

3月24日放送の福井テレビ『おかえりなさ~い』内のFUKUIプチ・コレクション
みて頂けましたか?

a0059209_2131370.jpg

ご覧になられた方でお気づきの方もいられたかと思いますが、
今回からモデルさんが変わりましたv( ̄ー ̄)v

僕達は、トレンドを踏まえ、ファッションやシーンに合わせてヘアメイクを考えていますが、

何より大切なのはその方に似合っているかどうか。

a0059209_21343100.jpg


a0059209_214818.jpg

トレンドのメイクやファッションに合わせたヘアをしても、
似合っていなければ全然ダメなのです。

同じアイテムを身に付けていても、
そのモデルさんによってヘアメイクも違うという事です(^.^)


というわけで、また新たなヘアメイクにも必見ですよv( ̄ー ̄)v

a0059209_2143379.jpg


ちなみに、次回の放送予定は3月31日、17時20分ごろです。

福井テレビ『おかえりなさ~い』内のFUKUIプチ・コレクション、
是非チェックしてくださいね(^・^)
[PR]

by artista_site | 2009-03-26 21:39

エコキャップ

こんにちは、中村です☆


『世界がもし100人の村だったら』という本を知っていますか???



全世界の現在の人類統計比率を100人の村に縮小してみると、

その村には・・・

57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
8人のアフリカ人がいます。

80人は標準以下の住居環境に住み、
70人は文字が読めません。

50人は栄養失調に苦しみ、
1人が瀕死の状態にあり、
1人は今、生まれようとしています。

また、違った視点から見ると、

もしあなたが戦いの危険や、投獄される孤独や、苦悩、あるいは飢えの悲痛を一度も
体験した事がないのなら、あなたは世界の5億人の人達よりも恵まれています。

もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、頭の上に屋根があり、寝る場所があるのなら、あなたは世界の75%の人達より裕福で恵まれています。




こういう風に見ると、今自分達がどれだけ恵まれている環境にいるかが改めてわかりますよね。


この間、ちょうどこの事がテレビで放送されていました。

世界の中で過酷な状況に生きる子供達を紹介している番組です。


食べる物も無く、お金も無い環境で、学校にも行けずただ家族の為に働いている小学生ぐらいの子供達の姿がありました。


同じ地球に住み、同じ人間なのに私達の今の生活からは考えられない状況でした。


この番組を見て、私にも何か出来る事があるはず!!

と思い、今コツコツと集めている物があります。


a0059209_2121477.jpg



ペットボトルのキャップです。


ペットボトルのキャップをリサイクル業者に売った利益で世界中の子供達にポリオワクチンを贈れるそうです。

ペットボトルのキャップは800個集めて20円になり、20円で1人分のワクチンが買えます。
このペットボトルのキャップで世界中の子供達の命が救えるのです。

ちなみに日本は、子供の時に無料でポリオワクチンを接種出来るそうです。

本当に私達は恵まれていますよね(;_;)


まだ私は集めだしたばかりなので800個までは程遠いですが、必ず集めて、ワクチンを待っている子供に寄付したいと思います!!!

皆さんもただ捨てるだけのキャップなら、800個集めて1人の命を救いましょうヽ(´▽`)/
[PR]

by artista_site | 2009-03-25 21:26

2009卒業式

こんにちは。白咲です。

本日3月23日は大学の卒業式でした。

お客様も朝早くからがんばって来て頂き、

この特別な日のためにメイク、セット、着付けで綺麗になって卒業式に!!

a0059209_23572947.jpg

a0059209_23575241.jpg

a0059209_23581250.jpg

a0059209_23583413.jpg

a0059209_031125.jpg


様々な思い出が生まれた大学生活だったのではないでしょうか?

僕は、そんな素晴らしい卒業式の為のお手伝いをできるこの美容師という仕事を改めて好きになれました。

4月から社会に出る方、進学をされる方、環境が変わっての新生活が始まりますよね。

これから、色々な事があると思いますが、がんばってくださいね。

そして、今回の卒業を機に福井を離れる方は、

また、福井に来られた時にアルティスタに遊びにいらしてくださいね。

スタッフ 一同お待ちしています。

皆様、本当にご卒業おめでとうございました。
[PR]

by artista_site | 2009-03-24 00:02

♪営業後のレッスン♪

こんにちは、白咲です( `ー´)ノ

日々、営業後に色々なレッスンをしているのですが、最近特に力を入れているのが『メイク』です☆

アルティスタでは、CMや映画等のメイクアップアーティストとして活躍するサロンディレクターの佐藤陵と共に、定期的にメイクの勉強会をしています☆

そのおかげか、今まで以上にメイクが楽しくなり、日々営業後にレッスンをしているというわけですヽ( ゜ 3゜)ノ

a0059209_20234863.jpg


皆さんは、人にメイクをされた事ってありますか??

大半の女性は毎日自分でメイクをされ、慣れているから人にしてもらうのもちょっと…。

という方が多いのかも(^-^;


しかし!!人にメイクをされて、新しい発見がある方も多いんですよ☆

実際にメイク講習でモデルで来て下さった方も「勉強になった(*^-^)」と、喜んでくれる方も多いんです☆☆


大切な日や思い出に残る日は、アルティスタでヘアだけではなく、
メイクもいかがですか?ヽ(`▽´)/
[PR]

by artista_site | 2009-03-22 20:28

2009 Spring

こんにちは、松本です。

今日の福井は一日中天気が良かったですね~☆

今朝は、窓から差し込む眩しい日差しで目覚める事ができ爽やかな朝でした。

寒い冬から、温かい春に向けて過ごしやすくなってくるこの季節☆


『春』


いいですね~。

僕は好きです。


花粉症じゃないから言える事ですけどね(^^)


花々や木々達が、新しい花を咲かせる事で、毎日見慣れていた風景でも、色鮮やかな景色に変わってすごくキレイですよね。

春といっても様々で、同じ春でも、3月、4月、5月とで、それぞれの美しさがあります。

でも、特に今の春分から清明の時期は、桜等の花々がつぼみを開きはじめ春のおとずれを知らせてくれて、また新たな気持ちになれるので、春の中でも好きな時期ですね。

きっと、人間も自然と通ずるものがあるんですね☆

学生の方は、新しい出会いがある分、別れの多い時期でもあるけど、新しい自分を作るチャンスでもあります!!


2009 Spring
a0059209_2111779.jpg


楽しみましょう!!001.gif
[PR]

by artista_site | 2009-03-21 21:15

~頑張ろう☆エコ☆~

こんにちは☆定政です☆

皆さんもご存知かとは思いますが今日は3月20日(春分の日)

春分の日は日本国民の祝日の一つであり「自然をたたえ、生物をいつくしむ」事を趣旨としているそうですo(゜◇゜o)

また「昼と夜の長さが同じになる。」とも言われているらしいですが、実際は昼のほうが長いらしいです(-_-;

確かに最近温かくなってきたと同時に日が沈むのも遅くなってきたような、、、

しかし大切なことは冒頭でも挙げた「自然をたたえ、生物をいつくしむ」という心!!

今の時代は物に恵まれていてとても便利な時代ですよね。

欲しい物があればある程度は手に入る、しかしその分犠牲になるものがあります。

それは自然!!

自分達の命と同じように植物にも生命があり、虫や、動物にも命がある。

自分も植物などを育てていたりペットを飼ったりしていました。

そして皆さんの中にはお子様がいらっしゃったり、ペットや植物を育てている方もおられると思います。

生命を育てることはとても難しいですよね(-_-;

しかし僕達にも出来ることはあるはず!!

例えば福井市でも始まる「レジ袋有料化」

最初は『少しめんどくさい』と思ってしまいますが、

一歩引いてみるととても大切なこと(._.;)

僕も頑張ります!!

そしてartistaでもエコ運動に参加できる物があるのです(゜ロ゜;)!?

それは「AVEDA」!!

化粧品業界で最も多くオーガニック認定成分を調達している企業の一つであり、
パッケージ製造やリサイクルにも拘りを持ち100%風力発電で生産を実現。
更には「Green-e認定」を獲得するなど多くの自然保護運動に力を入れているのです♪

何だかとても難しそうな感じですが、この商品を使う事で、気軽にエコ運動に参加できるのです!!


先ずは簡単に始めれる所からチャレンジしましょう( ̄Д ̄)ノ

。☆・∮。・★・。僕達がお世話になっている地球のためにも☆∮。・。・★。・。☆・∮

a0059209_20474344.jpg

[PR]

by artista_site | 2009-03-20 20:51