: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


☆おかえりビューティーコマンダー☆

こんにちは白咲です☆

昨日、福井テレビの『おかえりなさ~い』で放送されている、
『おかえりビューティーコマンダー』の5回目の撮影が行われました。

今回のヘアメイクも前回に引き続き宮本が担当させて頂きました。

今回のモデルに選ばれた方は、主婦で自営業をお手伝いされている方です☆☆

そして今回のテーマは

「綺麗にカッコ良く!!」

カラーでは、艶感のあるカラーにウィービングを入れて、立体感をだしました。

a0059209_20371662.jpg


髪型で、大人の落ち着いた雰囲気を出し、逆にメイクでは若々しさを表現ヽ(`▽´)/

a0059209_20372736.jpg


仕上がりのイメージは『☆艶っ艶ボブ☆』
素敵な女性に大変身(ノ゜⊿゜)ノ

番組放送を楽しみにしていて下さいね(o^∇^o)ノ

番組の放送日は、
6月10日(水)午後17:05~の福井テレビ『おかえりなさ~い』にて放送されます♪

ぜひご覧下さいね☆☆
[PR]

by artista_site | 2009-05-30 21:00

ジューン・ブライド

こんにちは、定政です(*゜▽゜)ノ

最近暑い日が多くなってきましたね(´Д`|||)

5月も残すところあとわずか!!

あっという間に6月w(゜o゜)w

6月と言えば「ジューン・ブライド」!!
英語名であるJuneはローマ神話の結婚生活の守護神であるジュノーから取られ、6月に結婚式を挙げる花嫁を「ジューン・ブライド」と呼び、この月に結婚をすると幸せになれるといわれているそうですよ(□。□-)

そして最近お店にも結婚式に出席される方のセットのご予約を、
頂く事が増えてきました(*- -)(*_ _)

皆さんの中にも、ご友人や親族の方の結婚式に出席されるご予定、もしくは式を挙げられるご予定の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

最近お客様から、
「どんなヘアスタイルにすればいいのか分からない!」
「いつも似たような髪形だから飽きちゃった!」
「皆と同じようなヘアスタイルは嫌!!」

と、言ったような声を聞く事が多くなったので皆様にも参考までに、
幾つかのオススメスタイルを作ってみましたv( ̄ー ̄)v

a0059209_15295453.jpg先ず一つ目は夜会巻き!!着物やドレスでかっちり決めたい方へ小物ひとつで雰囲気も変えられます♪
a0059209_15301864.jpg
二つ目はリーゼント風アップ!!ちょっとロックに仕上げたい方、可愛いスタイルが苦手な方にオススメですv(*'-^*)b
a0059209_1532875.jpg
三つ目は編みこみスタイル!!一通りのアップは経験してマンネリした方、個性的なスタイルがお好きな方是非チャレンジしてみては?
a0059209_15305830.jpg
最後はふわふわ系アップ!!キュートな雰囲気が演出できますよ( '∇^*)^☆

参考になったでしょうか?
この他にも沢山のスタイルがありますので、スタッフに色々ご相談下さい!!

素敵な一日になる様、全力でサポートいたします(|||ノ`□´)ノ
[PR]

by artista_site | 2009-05-29 20:45

雲の上の世界

こんにちは。
松本です。

先日仕事で飛行機に乗りました。

風がすごく強く、雨も降っていたので、

『揺れるかな~』

って、実際はちょっと不安だったんですけど(^-^;




飛行機に乗るといつも思うのが、

パイロットってかっこいいなぁ~

すごく単純な思いですね(笑)

たぶん、子供の頃に憧れてた職業だからだと思います。
小学生時の文集をみると、将来なりたい職業が、

サッカー選手とか・・・

パイロットとか・・・

中には宇宙飛行士!!

なんて書いている子もいます。
今でも子供達には人気の職業だそうですよ。




席に着くと偶然にも窓側の席で、ずっと景色を眺めてました。

晴れた日の景色もすごく綺麗なんですが、
雨の日の、雲の上からの景色はスッゴク綺麗ですよ。

普段地上から見ている雨の景色は、雨雲に太陽の光がさえぎられ、暗い灰色の雲で空が覆われていますよね。

飛行機に乗って、雨雲を抜けてしまうと、清みきった青空が広がり、下には太陽の光に照らされて真っ白に光る雲のじゅうたんが敷かれていてます。
a0059209_21371170.jpg


皆に嫌われがちな雨でも見方によっては幻想的で、素敵です。

空の旅をする時に窓側の席になったら、眠ってしまわず、外を眺めて下さい!!

雲の上の世界が堪能できますよ☆ミ
[PR]

by artista_site | 2009-05-28 21:40

☆想像力☆

こんにちは、宮本です(^ー^)ノ



昨日は、ディレクターの佐藤とのヘアメイク勉強会がありました!

今回は『ローカル線ガールズ』という本を読んで、その中にでてくる

アテンダントさんの、ONとOFFをイメージして、ヘアメイクを行いました。

a0059209_22363150.jpg


人間の想像力って面白いですよね!!

全員で同じテーマでヘアメイクをしても、結構違うものになるんですよね!



想像力を膨らませる時にいつも思うのが、常日頃から、いろいろなものを見たり、

接する事がとても大事だと常々思います(^^)

その引き出しが沢山あることで、想像力を広げる事に役立ってくると思うので、

これからも、ちょっとした事にも目、耳をかたむけて、

想像力を広げる材料を増やしていくぞ!!!と思います(^▽^)/



それでは、また☆
[PR]

by artista_site | 2009-05-27 22:37

社員旅行 番外編

こんにちは~中村です(●´∀`●)/


先週、スタッフで社員旅行に行ってきた事をご存知の方も多いと思いますが、
実は私、前日に体調を崩してしまい、
楽しみにしてた社員旅行を休む事になってしまいました(;_;)


私にとって、初めての『静岡』という事もあり、とても楽しみにしていたのですが、
本当にタイミングが悪すぎました(ノд<。)゜。

日頃の行いはいいはずなのに(^^;;

私の体調も良くなり、お店に出勤すると…


スタッフが、
「お土産買って来たよ~(^Q^)/^」
と言って、こんなにたくさんのお土産をもらっちゃいました♪♪

a0059209_20452099.jpg


この他にもこんなオシャレなバスセットまでもらってしまいました♪♪♪


a0059209_20504088.jpg



お土産の種類も様々でスタッフの個性がでていて楽しませていただきました☆

予想外の事だったので、本当にスタッフの心の温かさに感動(;_;)
私は、とても良いスタッフに囲まれているなぁ~と改めて実感しました☆★☆



旅行には、参加出来ませんでしたが、こんなにたくさんのお土産をもらえて、
私にとっても想い出に残った社員旅行になりました( p_q)

次回の社員旅行へは行けますよ~に☆ミ(゜▽゜* )
[PR]

by artista_site | 2009-05-25 20:58

ビューティーコマンダー Vol4

こんにちは橘です。

今日、、福井テレビの『おかえりなさ~い』で放送されている、
『おかえりビューティーコマンダー』の4回目の収録が行われました。

ご存知の方も多いかも知れませんが、
ここまで3回のヘアメイクは松本が担当させて頂いてました。

今回からヘアメイクを、宮本にバトンタッチ(ー_ー )ノ"



そして、今回のテーマは

「大人かわいい」

今回のモデルさんは、普段は少し子供っぽく見られる事が多く
そのイメージを変えたいという希望です(○ `人´ ○) 

元々、まっすぐでさらさらなストレートな髪を、大人っぽいエアリーな感じにする為に、

人生初のパーマに挑戦(ノ゜ρ゜)ノ

a0059209_20112186.jpg


カラーは

「ピンク・パール」

をチョイスして、艶っぽさの中にも、可愛さのニュアンスをプラス★

a0059209_2012173.jpg


メイクもブラウン系で落ち着いた印象にし、凛とした女性に!



オットォ!(・o・ノ)ノ

あまり、ここで詳しく説明してしまいますと、
放送の楽しみがなくなってしまうのでこの辺でやめておきます(^-^;

番組の放送日は、
5月27日(水)午後17:05~の福井テレビ『おかえりなさ~い』にて放送されます♪

出演するスタイリストが変わると、また違った面白さもでてくると思いますので、
皆さん是非ご覧くださいね( ̄m ̄* )♪
[PR]

by artista_site | 2009-05-24 20:34

社員旅行 2日目

こんにちは☆
櫻井です(∪・ω・∪)♪

今日は、昨日の加藤に引き続き社員旅行の2日目の様子をお届けします。

2日目はまず、富士山の5合目まで登りました。
5合目までは車で登れるので体力的には安心(´ω`)旦~

a0059209_20183040.jpg


1日目と同様に天気が良かったので、半袖とハーフパンツで旅館を出発したら、
5合目(標高約2000m)はまだ雪が残っているくらいの気温で 、
皆に「寒そう!」と笑われてしまいました。


でも、僕は暑がりなのでちょうど良い感じでした (〇´ω`〇;)←強がりw

富士山からの眺めを堪能した後、

富士急ハイランドへ!!!!!

a0059209_20171133.jpg


富士急ハイランドの絶叫マシンは、どれも凄まじく、失神寸前(;□;)!!!!

世界最恐と言われているお化け屋敷では泣き出してしまうスタッフも…(*⊃Д`゜。)

GW明けの平日とあってか、どのアトラクションも待ち時間がそれほど多くなく、

お昼過ぎから行ったのに全てを堪能する事ができましたv( ̄ー ̄)v

その辺の詳しい話はお店でお話します(∀)w

ついに明日は最終日の様子をお届けします* ̄ω ̄)ノシ
[PR]

by artista_site | 2009-05-22 20:19

社員旅行

こんにちは、松本です。

18日~20日までの3日間社員旅行で静岡と山梨に行ってきました。

今回は、1日目の様子を紹介させていただきます。

静岡という事なので、有名な富士サファリパークに行ってきました。

天候にも恵まれて、自然を満喫するにはベストなコンディションでした。

富士サファリパークは、サファリパークとして日本最大の広さで、園内に生息する動物の数も多く、屋外に設定されたコースをマイカー、専用バス等で走行することで、間近に動物を観察することが出来るのが魅力的なサファリパークです。

サファリゾーンの外周を歩きながら自然散策や動物観察ができるウォーキングサファリ、
ふれあい広場、猫や犬の館など様々な事を体験する事ができます。
a0059209_22114688.jpg


どこにいるかわかりますか?


中央の木の左側にいる小さい動物。

ディクディクというウシ科の動物で、肩高は約30~40cm、体重は約3~6kgのすごく小さい動物です。

最初は茂みに隠れていて、僕達もどこにいるか分からなかったのですが、よく探してみると小さくてかわいらしいディクディクの姿を発見!!

おどろいた時に、『ディクディク』と鳴く事から、そう呼ばれるようになったそうですよ。


いろんな動物を見た後、いよいよジャングルバス(専用バス)に乗って動物たちを見に行きました。

いろんな動物を間近で見る事ができ、餌やりにも挑戦しました!!


何かわかりますか?

a0059209_2212086.jpg

今度は近すぎて分かりづらいですかね?(笑)

正解は、ラクダです。

今まではあまり大きいイメージがなかった動物も間近で見る事で、

『こんなに大きかったんだ~!!』

と、実感できました。

ゾウ等の大きい動物は何十年も生きるそうですよ!!

又いつか再会できる日を楽しみにしておこうと思います☆
[PR]

by artista_site | 2009-05-21 22:20

『ブリリアントシリーズ』

こんにちは、白咲ですヽ( ゜ 3゜)ノ

前回に引き続き、今回はAVEDAの新商品のご紹介です☆

a0059209_19383160.jpg


『ブリリアントシリーズ』

ブリリアントとは、太くごわついた、広がるダメージ毛のために開発された、ダメージケアをしながら輝きとまとまりのある髪へ導く
新しいスタイリングラインです。

写真左から、

・ブリリアントダメージコントロールミスト
髪のコンディションを整えるウォーターベースの洗い流さないトリートメントです。
アイロン前にお使い下さい。

・ブリリアントホールドスプレー
髪に輝きを与えながら、長時間スタイリングをキープします。
特に湿気からスタイリングを守ります。

・ブリリアントエモリエントセラム
髪に輝きと重さを与えながら、毛先までしなやかにまとまる髪に仕上げます。

・ブリリアントシャインミスト
スタイリングの仕上げに、ツヤとまとまりを与えます。

この夏は、この4つの新商品を使用し、
輝きとまとまりのある髪を手に入れましょう!!!ヽ(`▽´)/
[PR]

by artista_site | 2009-05-17 19:39

ONとOFF

こんにちは。

松本です。


家に帰って、食事やお風呂等の用事を全てすませた後の時間。

僕のリラックスタイムです。


ちょっと話が突然すぎましたね(^-^;


最近その時間がすごく心地いいんですよね。



僕は映画が好きで、よくDVDを借りてきて自宅で見たりしています。

そのリラックスタイムを利用して。



そして最近PS3を買いました。

ゲームは嫌いじゃないし、ブルーレイが見れるっていうのがすごい大きいですね。

だから、その僕のリラックスタイムがブルーレイをみれる事で、バージョンアップされて、最近はその時間が今までより更に楽しくなりました。


ソファーでグッタリしながら映画を観ていると、そのまま寝てしまっている時も結構あるんですけどね(^-^;

でもそんな時間がすごく、僕にとっての癒しです。



OFFの時間ってすごく大切ですよね。

OFFがあるから、

また次の日にONにできる。

なんでもそうですけど、ず~っとONだと、もちませんよね(^_^)


皆さんはOFFの時間ってどうすごしてますか?


僕が先日見た映画です。

a0059209_20182119.jpg


すごい笑えて面白かったですよ☆


また今日も、帰りにレンタルショップで何か借りてこようかな~(^^)(笑)
[PR]

by artista_site | 2009-05-16 20:24