: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


☆マイブーム☆

こんにちは、ホント毎日暑いですねー!

早く海に行きたくてうずうずしている、宮本です(^ー^)ノ

今はみなさん、何がマイブームですか?

僕のマイブームは、ピノとメガネです☆☆

ほぼ毎日ピノを食べて、メガネをかけています!

ピノ最高ですね(*^▽^*)

僕の場合は、夜御飯のあとのくつろぎタイムに頂いております!

a0059209_17384027.jpg


見たことありますか?先日初めて星型のピノが入ってましたヾ(@~▽~@)ノ

ハート型は以前入っていて見た事があったのですが、

★好きの僕としては、ちょっとテンション上がっちゃいました!!

どの位の確率かは知りませんが、結構レアらしいのでみなさんも入って

いたらちょっとテンション上がると思いますよ(o^∇^o)ノ



そして、メガネ☆☆

a0059209_17385475.jpg


どうですか?ちょっとレトロ感のある黒縁眼鏡、カッコイイでしょ!!

ちなみに僕は視力は悪くないので、ダテです!

以前ブログで紹介した事もありますが、僕は帽子や靴など小物が好きで、最近はこのメガネが一番のお気に入りです☆

スタッフからはアラレちゃん、とか言われます(∩。∩;)ゞ

それでも毎日かけています!!!

いつまで続くかは分かりませんが、しばらくはメガネ生活を

満喫しようと思います( `ー´)ノ

みなさんもちょっと面白いマイブームなど、ぜひ教えてくださいね!

それではまた☆★☆
[PR]

by artista_site | 2009-06-29 18:32

日本発売!!

こんにちは橘です。

AVEDAから、新スタイリング ライン

「ブリリアント」

ついに7/1から日本での発売を開始します(|||ノ`□´)ノ


まばゆい輝き 
しなやかにまとまる髪

をコンセプトにダメージをケアしながら、スタイリングしていく画期的なアイテムです☆

a0059209_2021284.jpg



改めて、
ここで左から紹介させていただきますm(。_。;))m



ダメージコントロールミスト
<洗い流さないトリートメント・ヘアスタイリング>
これからの時期に重宝する髪の日焼け止めの成分が入っており、
しかもミストタイプなので、寝ぐせ直しとしても使えますよ☆


エモリエント セラム
<洗い流さないトリートメント・ヘアスタイリング>
まさに、今の時期にピッタリ!湿気からくる広がりに効果的ですよv( ̄ー ̄)v
特に髪が太かったり、多かったりする方にオススメです(~-~*)

ホールド スプレー
<ヘアスタイリング>
こちらは艶と輝きを与えながら、スタイルをキープするという優れモノvUo・ェ・oU
ホットカーラーやヘアアイロンのベースローションとしても使えますよ(-ω☆)

シャイン ミスト<洗い流さないトリートメント・ヘアスタイリング>
これは、艶になめらかさをプラス。
ナチュラルなスタイルの仕上げにはマストなアイテムです(´ー`* ))))

どうですか?
なんとなく伝わりましたか?

気になった方は香りや質感等、是非サロンで実際に手にとって見てくださいね(^_^)
[PR]

by artista_site | 2009-06-28 20:26

☆★手作り★☆

こんにちは~中村ですヽ(´▽`)/

最近、本当に毎日暑い日が続いていますよね(;_;)


先日、実家に帰って祖母と話しをしていると、祖母が部屋からニコニコしながらある物を持ってきてくれました♪♪♪


その物とは…


ジャーン!!!
a0059209_21214233.jpg




☆☆うちわ☆☆



このうちわ、祖母の手作りなんですよ゜+。(*′∇`)。+゜


私は、てっきり買って来た物だと思っていたのですが、祖母が仲の良い友達と作った物でした♪



このデザインをよく見ると、金魚と円の中の2匹のトンボが切り絵で貼ってありますよね♪
背景の水色も祖母が水をイメージし、薄い色と濃い色の絵具を塗ったそうです☆


実は、このうちわを作る時には教えてくれる先生がいるらしく、
その先生が半分に折って切る左右対称の金魚やトンボの形を考えているのです。
先生も80歳ぐらいで、本当に何でも作る事が大好きだそうですよ★


やっぱり実際人の手で作られた物って味があっていいですよね(*´∀`*)


嬉しそうに自慢する祖母の顔が本当に可愛いらしく、素敵で、何だかとても温かい気持ちになれたひと時でした(*/ω\*)


私も何か手作りの物を作ってみようと思いま~す(●´∀`●)/
[PR]

by artista_site | 2009-06-26 21:24

望遠鏡☆


こんにちは(o´∀`o)

櫻井です♪

6月もいつの間にか後半で、梅雨が過ぎ去ればもうすぐ夏ですね(w>ω
…と、その前にロマンチックなイベント「七夕」があります☆

毎年、七夕の日は梅雨明けしていないせいか、
曇りの日が多くてなかなか星が見えません(-ω-;)

きっと神様が皆に見られないように、
雲のカーテンを引いてくれてるんだと思います(o´∀`o)wwW

。。。とか言ってみたりします(∀)

僕は今まで東京に住んでいて、あまり星空を見られなかったので、
今年は、じっくり見ようと、はりきって天体望遠鏡を購入しました(w>ω
a0059209_2157590.jpg


50cm位の手軽なタイプですが、充分きれいに見えます。


僕は普段から、空や風景を眺めるのが大好きなので、
これからは必需品になりそうですヽ(^◇^*)/

皆さんも、ふとした時に空を見上げてみて下さい☆
[PR]

by artista_site | 2009-06-25 21:58

リッターシップ

こんにちは、白咲です( `ー´)ノ

最近、スーパーでも袋がもらえなくなりエコバッグが普及したり等、エコが注目されています。

アルティスタでも毎年、この時期になると、AVEDAから、始まる企画があります☆

それは、

「リッターシップ」

リッターシップとは、AVEDAのリットルサイズの選択により、レギュラーサイズを選択時よりもパッケージによるゴミを減らし、環境への負担を減らすというものです。

パッケージに使用するプラスチック量は、レギュラーサイズ同量(4本分)に使用する量よりも、36%パッケージ材料が少なくてすみます。

それだけ、環境に配慮されています☆

経済面にも、リットルサイズはレギュラーサイズ同量と比べ、価格的に30%もお得なんです☆

a0059209_1810824.jpg


そして、この企画中にリットルサイズ2本以上お買い上げの方に、「AVEDAオリジナルエコトートバッグ」をプレゼントヽ(`▽´)/

皆さんも、身近な所から”エコ”初めて見ませんか??☆
[PR]

by artista_site | 2009-06-22 18:11

おかえりビューティーコマンダーVOL7

こんにちは。

松本です。

昨日に引き続き福井は暑かったですね~(^。^;)

僕達は屋内での仕事なのですが、
一歩外に出てみると早くも夏が来てしまったのか?
と思うくらいの湿気と暑さ(゜O゜;

そんな蒸し暑くなった今日、福井テレビ『おかえりビューティーコマンダー』の収録が、
artistaで行われました。

スタイリストは前回に引き続き店長の橘です。

a0059209_2155730.jpg

よく見ると、執事役のYUICHIさんの服装も夏バージョンにチェンジしています!!



今回演出したイメージは、

大人っぽいオフィスレディー的な感じです。

ブラウン系の大人っぽいメイクとミディアムレイヤーの軽やかな雰囲気を融合させ、夏らしい大人の女性を表現してましたよ!!

詳しくは、
7月1日(水)午後17:05~の福井テレビ『おかえりなさ~い』にて放送されます!

ぜひご覧下さいねv( ̄ー ̄)v
[PR]

by artista_site | 2009-06-21 21:08

近所で発見(OoO;) !?

こんにちは、定政です。

6月に入りまだまだ雨は少ないですがジメジメした日が続きますね(;´д`)ゞ

しかし最近そんな気持ちを消してくれる夏の風物詩を見つけました♪

それは「~ホタル~」(OoO;) !!

a0059209_20125729.jpg


福井の街中にもいたのです!?

前回のブログで掲載したように朝ランニングをしているのですが、朝走れなかった日は、夜に近所を散歩する事を心がけている自分でして(´~`ヾ)
その時偶然見つけたのです(◎-◎;)!!

ホタルといえば、小学生の頃は実家の庭先を優雅に飛び交う姿を見かけていましたが、
今となっては・・・( ┰_┰)
自然の多い福井県と言えど自然繁殖のホタルを見れる場所は年々減少し続けているとのコト↓↓↓

そんなホタルを近所で見れるとは!!

そして朝のランニング中発見しました(゜▽゜*)σ

近くの公民館横に小さく作られた池!!
そこには「ホタルの池」と書かれていました。

そう、僕が見つけたホタルはきっとこの池で育ったホタル♪

数こそは少ないですが、
この池で生まれたホタルがいると思うと何だか嬉しい気持ちに(´▽`)

きっと公民館の方々が無くなりだした自然や生物を守ろうと作ったのではないか?

そう思うとますます自分もエコ活動に積極的に取り組もうと決意しました(`0´)ノ

皆さんも機会がありましたら是非探してみてください♪

注)その時は捕まえたり追いかけたりしないでね( ̄m ̄* )
[PR]

by artista_site | 2009-06-20 20:18

☆先日の休みの日に☆

こんにちは、宮本です(^ー^)ノ

突然ですが、みなさんお休みの日は、いかがお過ごしですか?

僕は、講習だったり、ジムへ行ったり、DVD鑑賞や、お買い物だったりと、
特別これといった趣味のない、休日の過ごし方をしています(;^ω^A

それで、なにか新しい趣味をつくろうと思い立ち、いろいろ考えたのですが、
ゴルフを始めようと思い、先日の休みの日にゴルフショップに行ってきました(^▽^)/

初めて行きましたが、ゴルフ用品もいろいろあるんですね!

そこで、面白いものを見つけました!!

a0059209_2026939.jpg


これすごいんですよ!!!

試し打ちをするんですけど、そうするといろんな情報がわかるんです(^○^)

僕の場合は、ほとんどの球が左に低く飛んでいったので、

クラブが開いていてボールの上をたたいている

と、教えて貰いました!

そんな感じでいろいろと自分のクセがわかるので、みなさんも一度試してみるといいですよ(^ー^)ノ


いつもの事なのですが、僕は左ききなので、選べるアイテムが限られてしまうのがちょっと残念なんですよね^( ToT)^

今回は、初めてでわからない事だらけなので、とりあえずお手軽なセットを購入しようと検討中です!


近々、ゴルフ練習場のデビューをしようと思いますので、もし見るからに初心者な僕を見かけたら、ぜひ声をかけて教えて下さいね <(_ _)>

それでは、また☆☆☆
[PR]

by artista_site | 2009-06-19 20:30

おかえりビューティーコマンダー VOL6

こんにちは橘です。

このブログでもお馴染みの

『おかえりビュティーコマンダー』

の収録が先日ありました(^^)

今までに、5回の放送を終えましたが、皆さんはどのくらいご覧頂けてるでしょうか?

出演するスタイリストが今回から、僕になりました(ノ´▽`)ノ

a0059209_20431039.jpg

今回のテーマは

『エキゾチック&キュート』

いつも、コンパで脇役にまわってしまう『姫』を主役になれるように!!
というオーダーでした( ̄m ̄* )

カットで重ために残したフォルムに、

透明感のあるオリーブ系の色味を入れるコトで、艶を感じさせながらも軽やかなスタイルにしてみました(^ー^)ノ

ブロンズ系のメイクで目元を強調して、♂ゴコロをくすぐる感じに★



詳しくは、
6月24日(水)午後17:05~の福井テレビ『おかえりなさ~い』にて放送されます♪

ぜひご覧下さいねv( ̄ー ̄)v
[PR]

by artista_site | 2009-06-18 20:47

ふくい浪漫 い~ざぁええDay

こんにちは~☆中村です(*^□^*)ノ

先日、福井テレビ『ふくい浪漫 い~ざぁええDay』
のロケにヘアメイクで同行してきました☆

今回の旅のゲストは、サッカー界元祖イケメンの武田修宏さんです!!!
a0059209_2028467.jpg

現在は、タレントとしてバラエティー番組や、スポーツ番組等で、
とても活躍されていますよね♪

武田さんは、テレビで見た通りのとても気さくな方で、
何よりもサービス精神旺盛な方でしたヽ(´▽`)/
この2日間で、たくさんのファンの方と握手や記念写真を撮ったり、サインを書いてさしあげたりしていましたよ!!!
老若男女問わず、とてもファンが多く、武田さんの人気の高さにビックリ(@゜▽゜@)
そんな武田さんに今回旅をしてもらうのは『鯖江市』。

武田さんが、ヴェルディ川崎でサッカーをされていた時は、毎年テクノポートで福井合宿をしていたそうです。しかし、鯖江市に来るのは今回が初めてで、とても楽しみにされていました☆

今回、1日目の見所は、武田さんがサッカーのユニフォームを着て、
中学生のサッカー部に参加するシーン☆
a0059209_20292986.jpg

武田さんが実際にサッカー部の練習に入り、熱血指導するシーンはとても格好よく、私も見ていてとても部活がしたくなりました♪
また、武田さんがシュートするシーンは、特に目が離せませんよ!!!

a0059209_2031781.jpg

収録終了後、グランドに集まって来た先生や大勢の生徒一人一人に握手し、武田さんはニコニコしながら
「やっぱりサッカーをしている時が1番楽しいなぁ。」
とおっしゃっていました☆



そして、2日目の収録の見所は、
武田さんとアナウンサーの丸山さんがフラメンコを踊るシーン☆
a0059209_20302380.jpg


武田さんは、スペインが好きで、近くスペイン語検定を受けるそうです。
サッカーの世界では、スペイン語が話せれば、
どこへでも飛び出していけるそうなんです!

収録中、「フラメンコは難しい!!」と、とても苦戦されていました(^o^;


今回も2日間で、鯖江市のいろいろな場所を旅しましたが、
本当に初めて知る事ばかり♪♪♪


福井って良い所だなぁと改めて実感しました゜+。(*′∇`)。+゜


武田さんには夢があり、なんとその夢とは、『サッカーの監督』!!!

「福井のサッカーの監督も良いなぁ♪」とおっしゃっていましたよ☆
そして、次に来る時は、福井のサッカーチームと練習をしたいそうです♪♪♪

今回のゲストも、とても福井を気に入って帰ってくださいました(●´∀`●)/


放送予定日は、6月22日(月)と29日(月)です。


今回の放送も、とても面白い内容になっているので、是非ご覧くださいヽ(´▽`)/
[PR]

by artista_site | 2009-06-14 20:47