: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


撮影会

こんにちは(≧∇≦)ゞ

櫻井です☆

今回のblogは、先日アルティスタで行われた撮影会の事を書こうと思います。

今回協力して頂いたモデルさんは二人です。

一人は橘店長が担当し、もう一人のモデルさんは松本副店長が担当しました。

今回、アルティスタが打ち出したテーマは「秋髪」です。

またそこに、スタイリストそれぞれのイメージがあります。

前日から髪の状態を整えたり、衣装をえらんだり、
しっかり準備をしてから撮影が始まりました。

a0059209_23403147.jpg

a0059209_23404414.jpg

橘店長のイメージは、
重ためなAラインのボブにバイオレットとグリーンのウィービングで立体感と動きを加えて秋らしさを演出☆
メイクはピンクのチークを使い、全体的に愛らしくなっているのですが、
目元にグレー系のシャドーを入れることで、可愛らしくなりすぎず、大人っぽさも醸し出したそうです!!

松本副店長のイメージは、

不規則でやわらかなウェーブを重ねる事で、作られた感のない自然な立体感と、ふわふわとしたナチュラルなウェーブスタイルを表現したそうです!!
メイクも、ハイライトやグロス等の艶感の出るものは避け、淡い雰囲気をイメージしたそうです☆

a0059209_2242625.jpg

(hair&make 左 橘 空 : 右 松本 峻介)

今回の撮影で撮れた写真は9月号の fu にも掲載されるので、
是非チェックしてみて下さい。

今回撮影に協力して下さった沢山の方々、本当にありがとうございました。
[PR]

by artista_site | 2009-07-30 23:41

☆Lesson☆

こんにちは~中村ですヽ(^◇^*)/

昨日の定休日を利用し、artistaディレクターである佐藤陵と共に、
メイクLessonが行われました。


このLessonでは、実際に個人個人がモデルさんを呼び、毎回テーマを決めヘアメイクをしていきます☆


今回のテーマは『夏』


ただ単に夏を表現するのではなく、夏というテーマを自分なりに掘り下げてテーマに沿うようなヘアメイクをしていきます。



ちなみに私は、夏といえば夏休みを連想しました。
学生だけでなく大人もお盆などがあり、その夏休みを利用し里帰りをする人がいます。田舎に帰ると久しぶりに集まった家族で食卓を囲み、夜になると親子で縁側に腰掛け、そよ風で鳴る涼しげな風鈴の音を聞きたわいもない話をする。
田舎の空気を堪能し、癒される女性をイメージしメイクしました。


最近のメイク講習では、テーマに合う内容を自分なりにどんどん連想させ、追求しメイクをしていくというやり方をしているんですよ☆




ヘアメイクが仕上がると、個々にテーマに合った場所へ行き、撮影開始ヽ(‘ ∇‘ )ノ

私は、縁側の変わりに公園のベンチで撮影しました☆


a0059209_20305654.jpg


a0059209_20311216.jpg

仕上がりはこんな感じですヾ(@^▽^@)ノ


テーマが『夏』といっても表現の仕方は様々で、
スタッフそれぞれでヘアメイクが違います。

そこが、またヘアメイクの面白いところでもあり難しいところでもあります(^^;;

スタッフの作るヘアメイクや雑誌で見るヘアメイク等、
いろんなスタイルも見て勉強し、これからも更に良い作品をつくれるようがんばっていきたいと思います!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




それでは、またぁ~☆彡
[PR]

by artista_site | 2009-07-29 21:08

☆夏色☆

こんにちは、「artista1髪型を変える男」白咲です( `ー´)ノ


最近、夏ということもあり、長く伸ばした髪をバッサリ切りました。

暗かった色も、夏ということで、とても明るくしました。

こちらです。

a0059209_19165118.jpg


どうですか??夏っぽいでしょ???


この髪の色は、ご来店されたお客様にも好評で、同じようにしたいと言ってくださるお客様も多数いましたヽ(`▽´)/

しかし、ここまで明るくすると正直、髪も痛むんですよ(=;ェ;=)

ですが!!artistaには、数種類のトリートメントがございます☆

なので、僕も安心していつも色々な髪型が出来るんです(*゜▽゜)ノ

 
そしてこれが今、愛用している『ヘアグランス アウトバス トリートメント』です。

a0059209_1917674.jpg


このトリートメントで、ホームケアもバッチリ☆☆

このシーズン髪を明るくして、楽しい夏を過ごしませんか??(o^∇^o)ノ
[PR]

by artista_site | 2009-07-26 19:19

~風流~

こんにちは、定政です♪

七月も後半に入り、外に出れは熱気に覆われ(;´д`)ゞ

至る所で鳴り響くセミの声、暑さにも負けずはしゃぎ回る子供たちの笑い声。

ウ~ン、、、夏ですね(@'ω'@)

夏と言えば、海にスイカにBBQ、花火にキャンプにetc
といろいろ楽しい事がありますよね(⌒^⌒)b 

しかし最近忘れかけていた日本らしさの夏を見つけました!!

それは「和菓子」

和菓子は、美的鑑賞にも堪えることを期待されて発達した食品らしく、四季をお菓子で表現するといった、日本独自の文化でもあるのですo(´^`)o

最近、僕が食べた和菓子はこちら

a0059209_1913241.jpg


「水に浮かぶ金魚」

とても涼しげで可愛いでしょ♪

見るだけで涼しさをかんじる事ができ、食べても美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ

まさに日本が生んだ芸術品!!

皆さんも、たまにはおやつに和菓子などはいかがでしょうか?

そして、四季折々のお菓子と日本茶でゆっくりとした時間を過ごすのもいいかもしれませんよ(#´ー´)旦 
[PR]

by artista_site | 2009-07-25 19:03

☆結婚式☆

こんにちは、宮本です( `ー´)ノ



先日、友人の結婚式に行ってきました!

新郎とは中学からの仲で、学生時代は兄弟以上に

いつも一緒に過ごした親友です(^^)
a0059209_2019535.jpg

おめでとう、アツシ!!

ちなみに新郎のへアメイクは僕です☆
a0059209_20192032.jpg

和装いいですよね!奥様もきれいで羨ましいかぎりです(>.<)



しかし、時間の過ぎるのは早いですよね!

気づけば学生時代からもう10年以上過ぎちゃいました!!

特に仕事をはじめてからは、ホントにあっという間に感じます。

今ブログを見て下さっている方でも、そう感じる方

多いんじゃないでしょうか?



あらためてもっと時間を大切に、仕事やプライベートを過ごして

いこうと思えた一日でした(^ー^)ノ
a0059209_20194333.jpg

HAPPY☆HAPPY☆HAPPY☆
[PR]

by artista_site | 2009-07-24 20:21

『もっとパラダイス』

こんにちは★
松本です。

昨日茨城県のスタジオiosで行われた、T-MAXのCDのジャケット撮影にヘアメイクで参加してきました!!

東京都内から車で1時間半くらいの場所にあり、太平洋に面していてすごく素敵なロケーションでしたよ。
a0059209_19414818.jpg

a0059209_1942752.jpg

でも、残念ながら、当日天候は雨・・・

しかも、スタジオに着いた時は、『ロケで撮影できるのかなぁ』

っていうくらいの大雨だったんですよ(^-^;

今回行ったスタジオはギリシャのミコノス島の名所、パラポルティアニ教会の一面を実寸どおり再現しているみたいで、室内での雰囲気も良く、
まずは室内の撮影からスタート!!

朝早くからの撮影でしたが、T-MAXの3人は元気いっぱいで、スタッフ間でも終始笑顔が絶えませんでした(^_^)
今回撮影した写真は、韓国版 『花より男子』~Boys Over Flowers~の主題歌である「Paradise」の日本語ヴァージョン、

『もっとパラダイス』

のジャケットに使われるのですが、
その日本語バージョンをT-MAXが鼻歌まじりに歌いながら撮影に入ったり、
すごく明るく楽しい雰囲気の撮影現場でした!!

撮影を行っているうちに、しだいに晴れ間が見えてきて、外での撮影開始!!

a0059209_19425957.jpg

a0059209_19431381.jpg


T-MAXメンバーかスタッフの中に晴れ男がいたのでしょうかね??

タイミング良く、撮影していた時だけ、雨が止んでくれて、ロケでの撮影も無事成功!!

韓国版 花より男子~Boys Over Flowers~ は地上波含むTBS系3波(TBS 7月31日~ BS-TBS 8月5日~ TBSチャンネル 7月30日~)で放送が開始されます。

北陸放送(MRO)でも8月10日(月)15:00~ 放送開始されるので、
是非ご覧くださいね!!
[PR]

by artista_site | 2009-07-23 20:29

★花★

こんにちは橘です。

僕の住んでる村はすごく小さくて、いろんな役割がまわってきます。

今年の僕の役割は、
村の花壇作り(^^ゞ


a0059209_2050051.jpg


小学生の頃は、学校園委員会というのに3年間入っていたので、
簡単にできるかと、油断していました( ̄□||||!!

苗の数はナント500!!

思った以上の時間と労力が、、、、( ̄Д ̄;;




毎日早起きして少しずつ作業をすすめていると、
村の方々と話す機会がすごく増えました。


普段、土いじり等全くしていなかった僕が

草をむしり

レイアウトを考え、完成を想像しながら植えていき

村の方々が今までの経験でアドバイスをくれ、
そして完成をみんなで喜び合う(^^)



花壇作りを通して、花を植える以外にも様々な経験を培えますv( ̄ー ̄)v



なんか、改めて

こんなのっていいなと感じた

今日この頃です( ̄m ̄* )
[PR]

by artista_site | 2009-07-22 20:52

手相★

こんにちは(o´∀`o)
櫻井です♪

今日は手相について書こうと思います* ̄ω ̄)ノ

手相は占いと違って、自分にしかないものを観るものだし、
未来を見ることだけが目的ではなく心の状態を客観的に見る行為だと思うので、
占いをあまり信じない人でも気になるものじゃないですか(゜ω゜?)

僕もその1人で、あまり占いは信じるほうではないのですが、手相は気になります。

ちなみに、知っている方もいらっしゃると思いますが、
右手は社会的、左手は内面的な意味を持つんですよ☆


今日は僕の右手の手相を公開しちゃいます(≧ω≦)!!!!!!
a0059209_19532439.jpg


Σ(゜ロ゜;
指みじかっ!!!!笑

こんな僕でも頑張って美容師やってます(`;ω;´)

…とまぁそんなことはさておき、僕の手相の特徴は、
生命線が少し短いのが気になりますが、(-ω-;)
太陽線があったり、感情線がくっきりしていることにより、

「人を助けて社会に貢献する人」


の手相みたいです(´ω`)エッヘン

皆さんは自分の手相が気になりませんか??

気になったらお店で僕が見ますよ(´_ゝ`)☆

まだそんなにはくわしくないですが(;´▽`A``

是非声をかけて下さい(^o^)/
[PR]

by artista_site | 2009-07-18 19:57

☆チカッペ!カレー☆

こんにちは~中村ですヽ(´▽`)/



皆さん、『チカッペ!カレー!!』って知っていますか?



最近よくチカッペのCMを見かける事が多いので、もう既に知っていらっしゃる方もいるかと思います♪♪♪


福井テレビ スポーツ応援番組「チカッペ!~輝け☆福井のアスリートたち~」を通して、スポーツマンを応援している福井テレビと、食でスポーツマンを支援している大津屋・オレンジボックスがコラボレーションをし、カレーを作ったんですよ!(●´∀`●)


先日、その『チカッペ!!カレー!』の新しいCMの撮影があり、
ヘアメイクで同行してきました♪

CMに出演しているのは『チカッペ!』の司会の圓山詩織アナウンサーと、
YUICHIさんです。


YUICHIさんは野球部のユニフォーム姿、圓山さんは昭和時代の学生をイメージし、セーラー服に着替え変身!!!


なんと、圓山さんは人生初のカツラをかぶり撮影に!!!



a0059209_20434880.jpg
a0059209_20441463.jpg

a0059209_20443339.jpg



撮影は、こんな感じで楽しい雰囲気の中行われましたヽ(^◇^*)/



この日撮影したCMは、7月18日(土)にオンエアー開始です☆☆☆


今テレビで放送されているCMとは、全く違う内容になっているので楽しみにしていて下さいねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::
[PR]

by artista_site | 2009-07-17 21:11

ドライブ

こんにちは、白咲です(・ω・)ノ

最近、暑い日々が続きますね( ̄Д ̄;;

こんなに暑い日は、皆さんどうお過ごしですか??

冷房の効いた部屋でゴロゴロしたり、
外に出てたくさん汗を流すのも良いですよね(o^∇^o)ノ


先日の晴れた休日に、車の運転が大好きな僕は一人であても無くドライブに行きました≡≡≡ヘ(*--)ノ

町を抜け、山道を通り、どんどん車を走らせましたr(^ω^*)))

気が付くともう夕方!!!(ノ゜⊿゜)ノ!!!


…帰ろ。

思いっきり自分の時間を使った休日でしたヽ(`▽´)/

これは、帰りに撮った一枚です(-ω☆)

a0059209_18512970.jpg


皆さんも良い休日をお過ごし下さい(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]

by artista_site | 2009-07-15 18:53