: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


ゴルフスクール 最終日

こんにちは。

櫻井です☆

次第に日が暮れるのが早くなっていく今日この頃…もうすぐ秋ですね(∀)

秋といえばスポーツ!!

スポーツと言えばゴルフ。!!

8月に入ってからアルティスタでは毎週ゴルフスクールに通っていることは、何度か以前のブログにてお伝えしてきました。

そのゴルフスクールが昨日で最終日を迎えました。

最初は基本の構えから入り、次はスウィング。そしていろんなクラブの種類や使い方を教わり、昨日はパターの練習をしました。

a0059209_14215327.jpg


全部で五回の講習を受け、初めはボールを真っ直ぐ前に飛ばすことが難しかったのですが、講習を受け終わった昨日は、皆器用なだけあって、安定して打てるようになりました。

a0059209_14233116.jpg


ゴルフは精神力や集中力も鍛えられるので仕事にもいい影響がありそうです♪

ちょっとゴルフバックも様になってますよね?笑

a0059209_14204076.jpg


もうすぐコースデビューも近いはず(≧∇≦)ゞ!!!

たぶん…笑

もしアルティスタスタッフをゴルフ場で見かけたら声をかけて下さい* ̄ω ̄)ノシ
[PR]

by artista_site | 2009-08-31 16:35

★ふくい浪漫 い~ざぁええDay★

こんにちは~中村ですヽ(´▽`)/


先日、福井テレビ『ふくい浪漫 い~ざぁええDay』のロケに、
ヘアメイクで同行して来ました。


今回の旅のゲストは、元大相撲力士で『技のデパート』という異名で親しまれていた、

舞の海さんです。

現在は、大相撲解説者やスポーツコメンテーターで活躍されていますよね♪♪♪

a0059209_16183350.jpg


a0059209_16105195.jpg


今回まず初めに訪れたのは、福井県立農林高校。


郷土芸能部の太鼓演奏を見てから相撲部にお邪魔してきました♪



最初は、周りから稽古を見ていた舞の海さん。


しばらくすると、現役時代の血が騒ぎだしたのか裸足になり、土俵の中へ入り、
部員に熱血指導されていました!!!



ロケ中の優しい表情とは全く違い、初めて見る厳しい表情の舞の海さんを見て、
周りのスタッフも圧倒されていました^ロ^;




そして、相撲といえば『ちゃんこ』!!!



福井でも有名なちゃんこ鍋のお店に行きました☆

なんと、このお店のちゃんこ鍋の味は舞の海さんが現役時代に所属していた出羽海部屋のちゃんこ鍋の味と全く一緒だそうです☆
なぜ同じ味を出せているのかは、放送を見ていただけるとわかりますよヽ(*⌒∇^)ノ


a0059209_16159100.jpg





相撲部のシーンでは、福井テレビアナウンサーの丸山さんが相撲の稽古をするシーンが
とても面白く、見所ですよ★



この他にも色々な面白いシーンがたくさんあるので、是非ご覧下さいね(´▽`)☆



放送は、9月7日(月)の19時30分からです♪




それでは、また~Uo・ェ・oUノ☆
[PR]

by artista_site | 2009-08-30 16:25

プレゼント

こんにちは、白咲です。

先日誕生日を迎えました(´∀`)

毎年スタッフからプレゼントを頂いているのですが、今年はこんなものをもらえました☆
a0059209_20114769.jpg


ソファーとクッション

僕は最近一人暮らしを始め、丁度ソファーを買おうと思っていたこのタイミング( ̄□ ̄;)!!

ビックリですねo(^-^)o

さすが毎日一緒にいるだけの事はあります(笑)


家具一つで部屋の雰囲気がガラっと変わりました。

髪型も少し変化を付けるだけで雰囲気がかわります☆

似てますよね(o^∇^o)ノ

もう秋になるこの季節少し髪型を変えて、雰囲気変えてみませんか??

今年も沢山のお祝いありがとうございました(o*。_。)o
[PR]

by artista_site | 2009-08-28 20:13

ジョアン・ミロ(Joan Miro)

こんにちは、松本です。

先日、福井市美術館をちょっと覗いてきました。


今回は、スペインの巨匠であるジョアン・ミロ(Joan Miro)の作品が、
数々と展示してありました。

原色を大胆に使った独創的な抽象画で、
自由奔放な独自の世界観を描写してありました。

それぞれにタイトルがついている作品もあり、
自分なりに考えながら、見ていたのですが・・・



まだまだ僕には難解でした(^-^;



a0059209_2014351.jpg

《反逆者》1967年

でもこの作品は何となく分かるような気がします。

写真じゃ分かりづらいかもしれませんが、描写のタッチや全体を見た感じの雰囲気が、

『あぁ~、それっぽい』

って思えました(^^)


でも、後で調べてみたら、この絵が描かれた1967年は、スペインの支配下にあった国が、独立運動をおしていた時代だそうで、そういった歴史的な背景も考えると、何だか伝わってくるものがありました。


他にも、

a0059209_2014502.jpg


《独り語る》1948-50年

a0059209_201535.jpg

《傷ついた大地と無傷の太陽》1973年


こういった作品を見て、いろいろ一人で考えてると、たのしいですよ(^^)


たまにはこういった芸術鑑賞もいいですね☆
[PR]

by artista_site | 2009-08-27 20:19

信じる信じないは別として

こんにちわ、定政です。

突然ですが、皆さんこの本をご存知ですか?

~「誕生日大全」~
a0059209_19563791.jpg


この本は、366日の誕生日ごとに占星術+数秘術を融合させた占いの本です。

本人の性格・素質・隠された自己、適性のある仕事・職場、恋愛運、
友人・家族関係etc、を占ってくれる本で、ちょっと前にも話題になりましたよね(*^-^)

artistaにも占い好きの女性の為に、前から置いてはあったのですが、自分は別に興味を持たずに読むこともなく過ごしていました。

しかし先月、誕生日を迎えた時になんとなくその本が目に留まりパラパラとページをめくったのです(□。□-)

読み始めてみれば、あ~、納得、へぇ~、

等と、なかなか読みふけてしまう内容(´~`ヾ)


それからはお客様にもちょっとした時などに読んでみては?

と、薦めている自分が・・・、


って、ハマットルやないかい┌|゜□゜;|┐(笑)


そういう訳で皆さんも来店された際に読んでみてはいかがですか?

信じる信じないは別としてなかなか面白いですよ(*゜∇゜)
[PR]

by artista_site | 2009-08-26 19:59

『どろ焼き』

こんにちは、宮本です(^ー^)ノ

先日休みの日に、関西に遊びに行ってきました!

僕は以前大阪に住んでいたので、年に1、2回遊びに行ったりしています。

今回も、またまた変わった食べ物を食べてきたので、

紹介させて頂きます(o^∇^o)ノ


『どろ焼き』


知っている方もいらっしゃるとは思いますが、

簡単に説明すると、もともと姫路名物の食べ物で、

お好み焼きともんじゃ焼きの中間のような食べ物です!

それを、明石焼きのように、だしにつけて食べます!

a0059209_1719536.jpg


形はなんかオムレツみたいでしょ(^▽^)/

僕は、お好み焼きなら御飯も一緒に食べる派ですが、

どろ焼きは、御飯のおかずにはちょっと難しかったですね(笑)

でも、とても美味しかったですよ(*^^*)

もんじゃ焼きや明石焼きが好きな方は、きっとハマルと思いますので

関西に行った際には、ぜひ食べてみてください!

みなさんも、美味しいものや、変わったものがあったらぜひ教えて下さいね( `ー´)ノ

それではみなさん、最近は、夜が涼しくなってきたので

夏風邪など気をつけて、残暑お過ごし下さいね☆
[PR]

by artista_site | 2009-08-24 17:21

☆出張☆

こんにちは橘です。


9月4日~9月6日の間に出張でサロンワークを休ませて頂きます(ノ◇≦。)


ご迷惑おかけしてしまうお客様には本当に申し訳御座いません<(_ _)>



今回の出張の内容は

アルティスタブログではお馴染み!?の

『花より男子~Boys Over Flowers』、F4メンバーの

a0059209_2031062.jpg



キム・ボム、キム・ジュン、

a0059209_2013714.jpg


そして、T-maxのヘアメイクに行ってきますv( ̄ー ̄)v


今回はテレビの収録&イベント&ライブの仕事です。

今年4月に東京JCBホールで開催されたイベントの様子も、
前回のブログで書かせていただきましたが、

今回は地上波での放送も開始された事もあって、
前回以上の盛り上がりをみせそうです。

舞台裏での様々な話や、オフショットなど、リアルタイムで書いていくので是非チェックしてみて下さいね(=⌒ー⌒=)ノ~☆
[PR]

by artista_site | 2009-08-23 20:13


こんにちは!
櫻井です(o´∀`o)

今日も天気がいいですねー♪

皆さんは天気が良い日は何をしたくなりますか?

僕は車の運転が好きなので、先日の休みに家族とドライブへ行って来ました。

何処へ行ったかというと、岐阜の白山スーパー林道を通って、滝を見に行きました。

標高が高く、夏でも涼しかったので、エアコンは付けずに窓を開けて風を感じ、
すごく気持ち良いドライブができました。

そして、滝に到着(/・ω・)/

a0059209_2064588.jpg


緑がきれいで空気の澄んだ所で見る滝は、とても涼しげで、
自然の素晴らしさを感じさせられました。

水しぶきがあるところにはマイナスイオンが発生するらしいので、余計に癒されたと思います。

一瞬に行ったミッチェルも日々の疲れを癒していました(笑)

a0059209_20724.jpg


紅葉のシーズンもキレイですが、夏に涼を求めて行くのもお勧めです。

ではまた(´ω`)ノ
[PR]

by artista_site | 2009-08-22 20:16

☆BIRTHDAY PRESENT☆

こんにちは~中村です(o^∀^o)



先日、誕生日を迎え、今年もたくさんの人がお祝いしてくれました(*´∀`*)


アルティスタでは毎回、お店のスタッフが誕生日にプレゼントを渡し、お祝いしているのですが、今回私がプレゼントにもらったのはコレ!!!


a0059209_19322253.jpg


a0059209_19353555.jpg

☆ミキサーとマグカップ☆


1人暮らしをしている私は、ずっとミキサーが欲しかったので、プレゼントでもらえてとても嬉しかったです♪”



実はこのミキサーは色々な部品が付いているので、ドリンクはもちろん、アイスやムース、マヨネーズ、フローズンヨーグルト、クレープの生地だって作れちゃうんです♪♪


早速、バナナジュースを作ってみましたヾ(=^▽^=)ノ

a0059209_19351656.jpg





初めて作る自分特製のバナナジュースの味は最高↑↑↑



これから、スタッフがプレゼントしてくれたこのミキサーとマグカップで毎朝フルーツジュースを作ろうと思いま~す☆


他に何かミキサーを使ったオススメの料理がある方は是非教えて下さいね(●´∀`●)/


今年もこんな良いプレゼントをもらえてとても幸せな誕生日を迎えれました(*´∀`*)


改めて本当に私はとても良いスタッフに囲まれて毎日を過ごせているんだなぁと実感しました☆


お祝いしてくださった皆さん、本当にありがとうございました(●^ー^●)


それでは、またぁ~♪”
[PR]

by artista_site | 2009-08-21 19:40

前処理剤

こんにちは、白咲です(・∀・)ノ

先日、営業後に新しい前処理剤の講習がありました。
前処理剤?と疑問に思う方もいらっしゃいますよね(´∀`)


前処理剤とは、カラーやパーマの前にダメージを軽くしたり、
より良くパーマをかけれるようにしたりする為につける薬です☆

講習では軽いレクチャーの後、実際に僕と櫻井がパーマをかけ、
仕上がりを見て見ました。

仕上がりはお店に来た時にチェックしてみて下さいね(///ω///)

その後、薬の使い方、成分等の詳しい講義を聞きました(・ε・)/

皆マジメに聞いてるでしょ??(o^∇^o)ノ
a0059209_21311740.jpg


来月から本格的に導入予定なので、皆さんも一度お試し下さいヽ(`▽´)/

綺麗な髪を一緒に保って行きましょう☆
[PR]

by artista_site | 2009-08-20 21:32