: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


Drink menu☆

こんにちは* ̄ω ̄)ノシ

櫻井です。

今日は朝から雨が降っていて、少し肌寒い1日でしたね。

アルティスタではお店に来ていただいたお客様にドリンクサービスがあります。

最近は温かい飲み物を頼まれるお客様が増えてきました。

特に人気なのがカプチーノ(´ω`)

a0059209_2058466.jpg


「カプチーノ」っていう名前がかわいいですよね(w>ω
ちなみにカプチーノという名前は、
カトリック教会の修道服の帽子(カプッチョ)からきたと言われているそうですよ"⊂(・ω・)

僕はcafeでカプチーノを飲みながら本を読む時間が大好きです♪



他にもお勧めなのがハーブコーディアルです。

a0059209_2102345.jpg


種類は六種類☆☆☆☆☆☆


☆エルダーフラワー
マスカットに似た風味が人気で、飲みやすく、バイオフラボノイドなどが含まれて美容に良い飲み物です。


☆ローズヒップ
レモンの数十倍のビタミンCが魅力で、フルーティーな味わいです。


☆ピンクジンジャー
ホットで飲むと、体があたたまり、
胃に優しく冷え性や風邪の手当てなどにも愛飲されています。


☆ネトル
体質改善に必須なミネラルの宝庫と言われ、
アレルギーが気になる季節には欠かせないハーブです。


☆クランベリー&ハイビスカス
酸味(クエン酸)が強く、天然のビタミンCとポリフェノールが多量に含まれています。
肌のハリや透明感が期待できます。


☆デトックス
りんご果汁をベースに砂糖を一切加えず、
体内の老廃物もすっきりきれいにしてくれます。


この他にもジュースやお茶等の飲み物があります。

最近、飲み物と一緒に付いてくるお菓子も変わったので、楽しみにして下さい(≧∇≦)ゞ


ではまた* ̄ω ̄)ノシ
[PR]

by artista_site | 2009-09-30 21:20

☆手作りピザ☆

こんにちは~中村ですヾ(〃^∇^)ノ♪


皆さんは、普段料理をされていますか('_'?)

私は昨日、久しぶりに料理をしました☆ミ

普段あまり料理をしないのですが、料理って作り始めると楽しくなってくるんですよね♪


そして、作った物はコレ!!!


a0059209_115027100.jpg



☆ピザ☆


このピザ、とっても簡単に作れちゃうんですよ!!!


実は、生地が餃子の皮!!


作り方は、ツナとコーンを餃子の皮の上に置き、ミートソースをかけ、とろけるチーズをふりかける!!!


あとは、フライパンかオーブントースターで焼くだけ♪


生地が餃子の皮という事もあり、数もたくさん出来るのでいろんな味や具を変えて作ってみても良いと思いますよ。



あまりにも簡単に作れちゃうので、小さい頃からおやつ感覚でよく作っていました☆


スタッフにも食べてもらったのですが、味は好評ヾ(@^▽^@)ノ


誰かに喜んでもらえると作って良かったなぁ~という気持ちになりますよね♪



時間が無い時や、小腹がすいた時にササッと作れちゃうので是非作ってみて下さいね♡
[PR]

by artista_site | 2009-09-28 12:27

☆AVEDA ヘッドスパ☆

こんにちは、白咲です☆

秋の気候になってきて過ごしやすくなってきましたね☆


artistaでは秋のこの時期、9月24日~10月28日まで、
AVEDAヘッドスパをオススメしております(。・_・。)ノ

アヴェダのヘッドスパは、 タマヌオイル、オーガニック認定のキノアプロテイン、サンダルウッドなど、
自然のパワーを秘めた植物成分を処方。頭皮と髪に、植物の活力を吹き込みます☆☆

そして!!
心身からリラックスしていただきながら、髪と頭皮をケアすることにより、すこやかで美しい髪へと導きます(・ε・)/

そしてそして!!今AVEDAヘッドスパをされた方には、なんと!!3週間のホームケアプログラムで、美しく健やかな髪をキープする、

「集中ホームケア用サンプルセット」
をプレゼントさせて頂きます(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ

a0059209_1815086.jpg


頭皮から肩への深いマッサージとアロマセラピーの力で、至福の時間を過ごして頂き、この夏痛んだ髪を自宅で集中ケアしてみてはいかがですか??

それではお待ちしてます(o*。_。)o
[PR]

by artista_site | 2009-09-26 20:03

秋色

こんにちは☆
松本です。

今日は暑かったですね・・・(^^;)

最高気温が28度もあったみたいです。

でも、夕方になってくると、風も涼しくなって、適温で気持ちがいいですね☆


秋を感じます。



突然ですが、artistaには天窓があります。

2階に来られた事のある方はご存知なのではないでしょうか。

今日、西日がすごく、いい感じで窓から差し込んでいたので、

写真におさめちゃいました(^^)

a0059209_21121415.jpg


太陽が西に傾くと、この天窓のおかげで、店内がさらに明るく、

壁や天井、柱が、うっすらオレンジ色になるんです!



まさに秋色ですね☆


こんな身近な所で、秋色をみつけられ、ちょっとハッピーになれた一日でした(*^^)



それでは~☆
[PR]

by artista_site | 2009-09-25 21:14

~街路樹~

こんにちは、定政ですヾ(〃^∇^)ノ

皆さんシルバーウィークは何処かいかれましたか?

お天気もよく行楽地へ行かれた方には最高の秋晴れだったのではないでしょうか?

僕たちは営業をしていたため肌で感じることは出来ませんでしたが(ノ_・、)

ひとつだけ秋の訪れを感じさせてくれるものがあります。

それはお店の前にある「街路樹」

その中でもお店のフロントから一番よく見える樹が周りの樹に比べて早く色づくのです。

僕は毎年この樹の徐々に色づく姿を見て一足早い秋を感じつつサロンワークに励んでいるのです(`0´)ノ

皆さんもご来店の際にぜひ一度ご覧ください♪

早いものですが、artistaがオープンしてもう少しで4年w(゜o゜)w

この樹はオープンの頃から側で見守ってくれている、
それよりもずっと前からこの地を見ているのだから、言わば大先輩!!

そう思うとなんだか心強い樹が!?気が(´~`ヾ)
a0059209_18443772.jpg


この樹が美しく色づくのを楽しみにしつつ、
今日も定政がんばります(`0´)ノ
[PR]

by artista_site | 2009-09-24 18:49

☆ビックリ☆

こんにちは、宮本です(^ー^)ノ



最近涼しくなってきて、秋を感じますね!!

今年は、ゴルフにジムにとスポーツの秋、

そして、少し前にデジカメを購入し、写真も色々撮ったり、

芸術の秋も満喫している今日この頃です(^^)



ゴルフについては、最近スタッフがよくブログに載せているので、

今日は、久しぶりにジムでの出来事を少し紹介しますね!



みなさん体脂肪って、計った事ありますか?

僕はジムに体脂肪計が置いてある事もあって、月に1度ほど

定期的に計っています(^▽^)/

ジャーン!!!

a0059209_192183.jpg


ちょっとすごいでしょ(*^o^*)

ゴルフをされている方に聞いたのですが、

ゴルフも、腰を中心とした良いトレーニングになるそうです!

そのおかげか、10%を切れたことに自分でもびっくりしました!!!

2年程前、週に3~4回ジムに通っていた時に、

1度だけ10%を切った事はあったのですが、最近は週1~2回程度しか行っていなかったので、予想外の数字ですね!


そして更に!!

a0059209_1924051.jpg


これ、かなりすごいでしょ!

実年齢より、かなり若返っちゃいました(^^)V

測定した時に、機械の故障か測定ミスかと思って計りなおそうかとも思ったのですが、

そこは、あえて計りなおさず、

自分の身体は19歳という、高いモチベーションでがんばっていこうと思います(^^)(笑)



今日は、ジムとゴルフどっちに行こうかな☆
[PR]

by artista_site | 2009-09-23 19:05

★撮影★

こんにちは橘です。

先日、東京に行かせて頂いた時に、artistaディレクターである佐藤陵とヘアメイクの仕事をしてきましたv( ̄ー ̄)v

全国の大学に配布されている

『letter』

というフリーペーパーの表紙を飾るヘアメイクの仕事(*^m^*)

もちろん、佐藤がメイクを、僕がヘアを担当vUo・ェ・oU

a0059209_10223532.jpg



佐藤とは普段からの交流も深い事もあって、
お互いの息もピッタリで順調に進みました(^^)


今回の仕事は更に、佐藤のインタビュー記事も掲載するとあって、
モデルさんともツーショットで撮影☆

a0059209_120501.jpg



どうですか?

2人ともいい表情でしょ(-ω☆)


メイクには佐藤の名前はもちろん、
ヘアの担当の所にはしっかりと僕の名前とartistaの店名も載っているので、

皆さんもどこかでお見かけしたら、是非手にとってご覧になってくださいね<(_ _)>
[PR]

by artista_site | 2009-09-22 12:02

西山公園

こんにちは* ̄ω ̄)ノ

櫻井です。

暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすい季節ですね♪

天候も良く、シルバー ウィークということもあり、
皆さんお出掛けされてそうですね(o´∀`o)

でも、混雑が嫌であまり遠出されない方もいるはず…。

そんなかたには西山公園がお勧めです☆

a0059209_21235817.jpg


西山公園は日本公園百選に選ばれていて、以前に僕がブログで書いたのですが、
つつじが有名です。

その他にも、春には桜が咲き、秋には紅葉がきれいです。

そして無料で見れる動物園まであります。

動物園にはとってもかわいいレッサーパンダがいます(w>ω
他にも猿や鳥がいて楽しいですよ♪

そんな西山公園がなんと、今年150周年を迎えました!!!

150年前と言えば江戸時代ですよねΣ(゜ロ゜;
すごい…


僕は鯖江に住んでいるので家から近いため、散歩でよく行ったりします。

少し疲れた時や、元気が欲しい時には西山公園の頂上まで登り、生まれ育った町を見渡すとすごく元気が出ます(^o^)/
a0059209_21253092.jpg

空気もきれいですしね☆

でも一番上まで登ると以外に疲れます(;´Д`A ```

スポーツの秋にはもってこいです♪

それでも足りないという方はアスレチックもあるので利用してみて下さい(/・ω・)/
[PR]

by artista_site | 2009-09-21 21:25

☆シネマニア プラス☆

こんにちは~中村ですヽ(‘ ∇‘ )ノ


先日、福井テレビの映画を紹介する番組、『シネマニア プラス』にヘアメイクで行ってきました☆


今回の収録は、久しぶりに福井テレビの桑原アナウンサーをメイク♪

a0059209_12594762.jpg

a0059209_1302462.jpg


この桑原アナ、誰の真似をしているか分かります???(笑)

一昨日の金曜日の深夜に放送されたので、ご覧になって知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、

実は、『デスノート』で松山ケンイチさんが演じてた『L』なんです!!!


今回紹介した映画は、『カムイ外伝』という映画で、松山ケンイチさんが出演しているので
『L』になりきって収録しました☆彡


そして、2本目の収録では桑原アナが『生徒の亡霊』に変身。


a0059209_1304277.jpg


なぜ亡霊に変身したかは、放送を見てのお楽しみですヽ(^◇^*)





放送は、9月25日(金)深夜1時05分からです☆彡


是非ご覧になってくださいねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★
[PR]

by artista_site | 2009-09-20 14:30

☆フォトアルバム☆

こんにちは、白咲です(´∀`)

ご存知の方も多いと思いますが、アルティスタでは多数多種類の雑誌をご用意しております(*゜▽゜)ノ

a0059209_18285718.jpg


女性ファッション誌

a0059209_18291212.jpg


お子様向けの本

a0059209_18293030.jpg


こんな、癒し系の本まで☆

そんな中、今一番人気なのがこちら!

a0059209_18294253.jpg


白咲作成の韓流アルバムです(●´∀`●)/

これは、花より男子~Boys Over Flowers T-MAXのイベントにアルティスタがヘアメイクに行った時に撮ったフォトアルバムです(/・ω・)/

皆さんお店にお越しの際には是非ご覧下さいo(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]

by artista_site | 2009-09-18 19:08