: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


外部活動情報★

こんにちは橘です。

韓国版『花より男子~Boys Over Flowers』のイベントなどの

日本での活動の際にはヘアメイクでお世話になっている、キム・ボム

11月8日(日)に、大阪でファンミーティングが開かれます(ノ゜ο゜)ノ

a0059209_20283494.jpg



その際にも、artistaからヘアメイク協力として参加させて頂くコトになりました(/・ω・)/

今回も様々な舞台裏でのオフショットを期待していて下さいね(^^)

そして、なんと韓国版『花より男子~Boys Over Flowers』の追加放送が決定しました★


●福井放送(FBC)
11月2日(月)放送スタート!(吹替版)

毎週月曜日~金曜日 午後3時58分~


前回の放送を見逃してしまった方も、是非一度ご覧になってみてくださいね(^.^)
[PR]

by artista_site | 2009-10-31 20:35

ミラクルエレファンツ★


こんにちは(/・ω・)/

櫻井です☆


最近ミラクルエレファンツの方がよくご来店されます。

試合が終わり、オフシーズンらしいので、シーズン中とは違い、
皆さん心なしか穏やかな表情でいらっしゃいます(・ω・)

a0059209_19273330.jpg


a0059209_19298100.jpg



やはり、プロスポーツ選手ともなると、体格がすごくよくてびっくりします(ノ゜⊿゜)ノ!!

肩を揉んでいる時でも、とても肩幅が広くて、さすがだなーと思います。

そういった力強さの中にも、学校で野球教室を開いていることもあってか、
皆さんすごく話しやすくて、優しい感じがしました。

人気があるのも頷けますヽ(`▽´)/

そんなミラクルエレファンツの

前田 祐二 選手 (投手)

が、ご存知のかたも多いと思いますが、
昨日ドラフト指名で、オリックス・バファローズに入団が決まりました!!!!

すごいヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

これから要注目の選手です☆

artistaのスタッフ一同もミラクルエレファンツを応援しています。
[PR]

by artista_site | 2009-10-30 21:18

★ふくい浪漫 い~ざぁええDay★

こんにちは~中村ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ


先日、福井テレビ『い~ざぁええDay』のロケにヘアメイクで行ってきました☆



もうすぐスーパーレディス駅伝も近いという事で、
い~ざぁええDayプロデュ-ス スーパーレディス駅伝SP
というテーマで番組が進められました。


そしてゲストは、去年、福井テレビアナウンサーと一緒に実況中継をされ、今年も一緒に中継される千葉 真子さん♪


福井に来られるのは1年ぶりで、
今回のロケをとても楽しみにされていたそうですよヽ(^◇^*)/



今回は、いつもとは違い、
駅伝の時の様に放送車に乗り込み、第一中継所や第三中継所という様に、それぞれの中継所にある美味しいお店を知っていただくという流れでした。


スタート地点から順番にロケが始まり、ゴール地点でロケ終了というユニークな形でしたが、途中、一箇所だけコースを外れてある場所へ行きました。

その場所とは、駅伝で大切な役割をしている白バイ隊の方がいる県警交通機動隊。


白バイ隊員が、白バイに乗って私達を出迎えてくださいました★


a0059209_141467.jpg



とってもカッコイイですよねヽ(‘ ∇‘ )


せっかくの記念に、千葉さんには一日交機隊長になってもらいました♪
a0059209_14145855.jpg

a0059209_14153657.jpg

千葉さんのコスプレ姿は、とても可愛かったですよ☆ミ




ちなみに、スーパーレディス駅伝で先頭を走っている白バイの方、
二人とも女性なんだそうです!!!


皆さんご存知でしたか???


男性の白バイ隊員と一緒に女性のお二人が訓練している姿にも放送でチェックしてみて下さいねσ( ^ー゜)




こういった感じで、今回の番組内容もとても面白いものになっています。


福井のご飯やデザートが美味しいお店も色々出てきますよヽ( ´¬`)ノ

a0059209_1416438.jpg



放送は、11月2日(月)の19:30からとなっています☆ミ


是非、ご覧下さいねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆
[PR]

by artista_site | 2009-10-29 14:35

☆artista Make-up Lesson☆

こんにちは、白咲です( `ー´)ノ

昨日の定休日に、artistaディレクターの佐藤陵を交えて、
メイクLessonが行われました。

今回も、スタッフ一人一人がモデルさんを呼び、
テーマを決めヘアメイクをしました(/・ω・)/


今回のテーマは、『ムーランルージュ』という、映画の世界観を
ヘアメイクで表しました(ノ゜⊿゜)ノ


映画『ムーランルージュ』は1900年代のパリの話で、ヘアメイクも特徴的で、講習の前に皆でお互いの考えを話し合い、どんなヘアメイクにするのかを発表し、ヘアメイクに取りかかりました(o^∇^o)ノ

a0059209_1947929.gif


a0059209_19472566.gif


皆さん試行錯誤で取り組んでいました(笑)



今回の講習を通して、色々な年代によって、ヘアメイクやファッションが違って、面白くとても勉強になりました。
これからも色々な本や、ヘアメイクを見て常に勉強していき、お客様に提供できるように頑張りま~す(*゜▽゜)ノ

今回ヘアメイクのモデルに来てくださった方、
本当にありがとうございました(o*。_。)o
また、ヘアメイクに興味のある方は、是非artistaメイクLessonに
モデルとして参加されてみませんか??

お待ちしております(*゜ー+゜)
[PR]

by artista_site | 2009-10-28 19:59

2009 ホリデーギフト

こんにちは。

松本です。

もうすぐ11月ですね。

この時期は、AVEDAから毎年恒例のホリデーギフトが発売になります。


今年のギフトセットは、この3種類!!


潤いに満たされて
<ドライレメディー トータルケア セット>
乾燥でパサつく髪に、たっぷりの潤いを与えるドライレメディー シリーズ。

【セット内容】ドライレメディー シリーズ
・ モイスチュア シャンプー
・ モイスチュア コンディショナー
・ モイスチュア トリートメント マスク( トラベルサイズ)
・ ライトエレメンツ スムージング フルイド
a0059209_15444887.jpg


しなやかな歓び
<スムーズ インフュージョン トラベル セット>
ヘアケアからスタイリングまで、「なめらかにまとまる髪」へのパーフェクトなセット。ホリデーの旅のお供にぴったりのトラベルサイズをオリジナルポーチとご一緒に。

【セット内容】スムーズ インフュージョン(トラベルサイズ)
・ スムーズ インフュージョン シャンプー
・ スムーズ インフュージョン コンディショナー
・ スムーズ インフュージョン スタイル プレップ スムーサー
・ ライトエレメンツ スムージング フルイド(ミニサイズ)
・アヴェダ オリジナル ポーチ
a0059209_1545296.jpg


ヒマラヤの灯り
<ヒマラヤン ソイワックス キャンドル>
オーガニック認定 シナモン、クローブ、バニラなど、ホリデー限定キャンドル。容器には95%の再生ガラスを使用、 50 時間の燃焼が可能です。

・ヒマラヤン ソイワックス キャンドル 
ホリデー限定製品
a0059209_15451897.jpg



どの商品も、この時期にふさわしいセットになっています☆


発売は2009年10月29日からとなっております。


これから年末に向けて、何かと忙しい時期です。

自分へのご褒美や、身近な人へ普段の感謝の意をこめてプレゼントされてみてはいかがですか?
[PR]

by artista_site | 2009-10-26 15:46

~紅葉狩り~

こんにちは、定政です(^▽^)/

秋の紅葉も色付き始め紅葉狩りの季節がやってきましたね((o(^∇^)o))

紅葉といえばやっぱり☆京都☆と、言いたいところですが、福井にもオススメなスポットが沢山あるのです!!

その中のひとつが★九頭竜ダム★

岩を積み上げて造られた日本有数のロックフィルムダムで、高さが128m、長さ355m、発電能力22万kWと、とても大きなダムらしいのですw(゜o゜)w

数字だけではイマイチ分からないかもしれませんが、とにかくデカイ!!

そして景色も、絶景スポットが至る所に♪

この日は残念ながら天候には恵まれませんでしたがドライブには最高の場所でした。

一瞬光が差し込み、美しい景色のスポットを見つけたのでそこで一枚☆

a0059209_19471458.jpg


皆さんも、それぞれの絶景スポットを見つけてみてはいかがでしょうか?
[PR]

by artista_site | 2009-10-25 19:48

NEWヘアカラー★

こんにちは橘です。

最近、白髪が気になり始めたり、

白髪を染めるために色味を限定されている方の為に、

新たなヘアカラー剤を導入しましたv(*'-^*)b

「増えてきた白髪を隠したい」、
「ハリ、コシ、ツヤがなくなってきて老けた印象に見えてしまうのを防ぎたい」。

そんな悩みを解消するために、最近、生まれた今回のカラー剤★


ファッションカラーと同じ色数を、揃えながらも色あせしにくい処方と、

深部からしっかりと染まる事でツヤ感をアップさせる効果も(^^)


a0059209_20584734.jpg



皆さんも、白髪を隠すだけのヘアカラーではなく、
思い通りのヘアカラーを楽しんでみませんか?
[PR]

by artista_site | 2009-10-24 21:02

☆今日は何の日?☆

こんにちは、宮本です(^ー^)ノ


最近涼しくなってきましたね。
みなさん秋の紅葉などは見に行かれましたか?

僕は近々、愛用のデジカメを持って行きたいと思います(^o^)


ところでみなさん、今日は何の日かご存知ですか?

実は今日、アルティスタ店長、橘空の誕生日です!!
a0059209_1936724.jpg


*゜ロ゜)*゜ロ゜)*゜ロ゜)ノ~★祝★~ヽ(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*


今回のアルティスタ恒例のプレゼントは、

じゃーん!!!

a0059209_19354840.jpg



店長の希望で、なんとゴルフ練習場のプリペイドカードです!

なんとも店長らしい希望に、スタッフ内ではプチ爆笑でした(*^_^*)

こういった実用的なプレゼントも、たまにはいいかも知れませんね☆

僕も店長に負けないように、練習しまーっす!!

みなさんも年に1度の誕生日、素敵にお過ごし下さい(^▽^)/

それでは、また☆☆☆
[PR]

by artista_site | 2009-10-23 19:40

食欲~appetite~


こんにちは☆

櫻井です(´ω`)

最近、木々も色付きだして、本格的な秋になってきました。

そのせいか、食欲が増してきました!!


秋は食べ物が美味しい季節ですからね(∀)♪


秋の食べ物といえば何を連想させますか??

僕は栗、秋刀魚、キノコ、が思い浮かびます。

そしてやっぱりお米です(≧ω≦)!!!

日本人の主食!!!

…というわけで、先日精米をしてきました
(ノ-Å-)ノ ∵:.

a0059209_1351215.jpg


こんな感じで

a0059209_1352573.jpg


ざざーっと

a0059209_13524768.jpg


あまり精米をしたことがないのですが、機械が簡単だったので、あっという間に…

a0059209_13533713.jpg


白いお米の出来上がり♪

やっぱり新米は美味しいですね(∀)

皆さんは白いごはんと一緒に食べるもので、好きなおかずはなんですか?

僕はハンバーグ、豚の角煮、しょうが焼き、酢豚、餃子…ect 笑

こんな話をしているとお腹がすいてきました
(*-З-)笑笑

食べ過ぎには気を付けましょう* ̄ω ̄)ノシ
[PR]

by artista_site | 2009-10-22 13:57

☆ハロウィン☆

a0059209_16572342.gif


こんにちは~中村ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ





10月も中旬になり、この時期どこに行っても、
町はハロウィンの装飾でいっぱいですよね♪


皆さんは、家や職場等でハロウィンの装飾ってされていますか???



先日ランチに行った所では、こんなに可愛くディスプレイされていたので思わず
写真におさめちゃいましたヽ(゜ー゜*ヽ)


a0059209_16581414.jpg




とってもお洒落で可愛いですよね♡




そもそも、ハロウィンの意味って知っていますか???

簡単に言えば、日本のお盆のようなものだそうです。
もともとは2000年以上前のケルト人の宗教的行事で、
秋の収穫を祝い、亡くなった家族や友人達を尊び偲ぶものだそうです☆ミ

有名な話ですが、10月31日に行われ、子供達はそれぞれお化けの格好をして
近所の家々を歩いてまわるのです。



毎年この時期になると、小学校や中学校の時、英語の授業でハロウィンの勉強をし、
みんなで仮装したり先生がお菓子をくれたりしたのを思い出します♪


皆さんも、今年のハロウィンは仮装パーティーをしてみてはどうですかヽ(‘ ∇‘ )ノ ???

a0059209_16574227.gif
[PR]

by artista_site | 2009-10-18 19:39