: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


☆★☆モーこんな季節☆★☆

こんにちは、定政ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

今日で11月も終わり、今年も残すところあと一ヶ月┌|゜□゜;|┐

早いですよね、年々早くなっている気が、、、

12月と言えば「師走」とも呼ばれ、「坊主が走り回るほど忙しくなる」まさに年末の忙しさを表すそんな言葉ですよね。

皆さんは年末どう過ごされますか?

僕は冬は寒くて嫌いなのですが{{(T-T)}}

スノーボードに関しては別物でその時ばかりはどんなに寒くても雪山へと足を運んでしまうのです(● ̄▽ ̄●;)ゞ

しかしまだ雪は降らず、今年も暖冬とのうわさもちらほらと、、、

それでもなぜか無性にスキー場を見たくなり、六呂師高原スキー場へ行ってしまいました≡≡≡ヘ(*--)ノ

当然ながら雪も無く、リフトも出ていなく、
人影すら見当たらない彡(-_-;)彡

それでもやっぱり空気が美味しい ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒

空気の美味しさと雪の無いゲレンデを見渡しながら何か無いかと探検してみたら「モ~モ~」と響く牛の声。

そう、そこには六呂師高原牧場が!!

中を覗けば見渡す限り牛、牛、牛!!

沢山の牛達が「モ~モ~」

a0059209_15423262.jpg


年末に向けてか牛達も草を食べては柵中駆け回り、また食べての繰り返しw( ̄△ ̄;)w

まさに師走!?

イヤイヤただの日常風景でしたが、僕達も残りわずかのH21年を全力で駆け抜けて行きます(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ!!
[PR]

by artista_site | 2009-11-30 18:56

楽しく!!

こんにちは、松本です。

明日で、11月も終わりですね。

12月はイベント事が多く、何かと忙しかったりするのではないでしょうか?

忘年会や、クリスマス、大掃除、etc・・



先日、雑貨屋さんで見つけて購入した、
小さなクリスマスツリーと、雪だるま。


この小さなクリスマスグッズ、もともとはこんな感じで・・・


a0059209_2157109.jpg
骨組みだけなのですが、マジックウォーターを含ませると

a0059209_21572687.jpg

a0059209_21573970.jpg


ホントに雪が積もったような雪だるまとクリスマスツリーに変身!!

a0059209_215754100.jpg

コレが実際見たくて購入したんですけどね(^^;;




最近artistaでもクリスマスらしく、イルミネーションで飾りました☆

a0059209_21583461.jpg


何かと忙しくなりそうな12月!!(^-^;


楽しく乗り切りましょう☆
[PR]

by artista_site | 2009-11-29 22:02

☆雨上がりの午後☆


こんにちは、宮本です(^ー^)ノ



なんとなく最近、以前に比べて雨の日が少なくなったように感じるのは、

僕だけでしょうか?



まああんまり雨は好きではないので、環境的に問題が

なければ、僕としては嬉しいのですが(^-^;



ただ、雨上がりの空は好きです!!!

あのなんともいえない透明感が、僕は好きです(^^)



そして先日久しぶりに、そんな雨上がりに、時おり出会える

最高のおまけを見つけました!


a0059209_16435137.jpg


少し見えにくいかもしれませんが、虹、わかりますか?

雨上がりの虹は、ホント最高に綺麗ですよね☆



先日の休みの日に、ゴルフ練習場で見つけたのですが、

それまでの、激しい雨風の厳しさも吹き飛ぶ、

最高の瞬間でした(^▽^)/



あらためて、もっといろんな美しい自然の瞬間に、

出会っていきたいなと思う、心やすらぐ休日でした!



それでは、また☆彡壁|m`)ムフッ
[PR]

by artista_site | 2009-11-28 20:04

★幸せのひととき★

こんにちは橘です。

先日、ウェディングの前撮りのヘアメイクに行かせて頂きました(^^)


今回は、洋装3点とヘッドチェンジの1回の4パターンのヘアメイク★

事前に新婦さんと衣装を見たり、

一緒に小物を選んだりして、

そのアイテムなどを参考にテーマを持ち、

ヘアメイクを決めさせて頂きました。

1点目の白ドレスはクラシカルスタイル。


a0059209_19512989.jpg

白ドレスのまま、ヘッドチェンジしてスウィートスタイルに★

a0059209_19514768.jpg




2点目はドーリースタイルでヨーロピアンっぽく。

a0059209_19521833.jpg


3点目はかんざしを使い、和を意識したジャパニーズスタイル。

a0059209_19523132.jpg



今回は、全てでは無いですがヘッドアクセは
新婦さんの手作りでご持参頂きました(ノ´▽`)ノ

すごく、上手に出来ていて僕達もビックリ!!


当日は若干の肌寒さはありましたが、晴天にも恵まれ、

撮影日和で、テンポよく終えるコトができましたV(=^‥^=)v


幸せそうなお二人のお手伝いをさせて頂くってホントに気持ちの良いコトですよね(*^-^)

意外に知られていないartistaのウエディングの仕事ですが、

ご予定がある方は是非気軽にご相談くださいね( ̄(エ) ̄)ノ>
[PR]

by artista_site | 2009-11-27 20:00

メイク講習会

こんにちは☆

櫻井ですo(´ω`)o

先日の定休日に毎月定期的に行われている、
ディレクター佐藤陵によるメイク講習会が開かれました☆

今回のテーマは、成人式も近いということもあり、
「成人式」
になりました。

成人式といえば、子供から大人になるための大きな一つの階段です。
その大切な日をどんな表情で迎えるのかを想定し、
皆、それぞれ自分が呼んだモデルの方に合わせて、
華やかさをもたせながら、
かわいらしくしてみたり大人っぽくしてみたりして、
思い思いに手を走らせました( `ー´)ノ♡

a0059209_184715.jpg


真剣ですね☆

講習会でも適度な緊張感が伝わってきます!!

a0059209_1862393.jpg


モデルの方で、もう成人式を迎えられた方は、
「また成人式の気分が味わえた」
と、楽しんでもらえ、l
これから迎える方は、
「いい予行になった」
と、満足していただけたようでした♪

今回もモデルとして来て頂いた皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _"m)

artistaでは成人式のご予約も承っているので、是非お早めにどうぞ☆∮・★。・。☆・∮。・★・。
[PR]

by artista_site | 2009-11-26 18:09

ふくい浪漫 い~ざぁええDay ~ダンディ坂野さん~

こんにちは~中村ですヽ(‘ ∇‘ )☆ミ



先日、福井テレビの『い~ざぁええDay』のロケにヘアメイク
で同行してきました。



旅人は、「ゲッツ!」で日本に一大旋風を巻き起こした、

ダンディ坂野さん☆




今回は、2日間にわたるロケでした。



1日目は、福井県の中でも山里の池田町。


ダンディさんには、まず幻の味とも言われている『自然薯堀り』を

体験してもらいました。



そして、慶祝謡クラブというクラブの集まりにもお邪魔して来たんですよ☆


慶祝謡とは、新築や米寿など、お祝い事の宴の席で
みんなで歌って踊っていたものだそうです。


a0059209_1955483.jpg


a0059209_19562371.jpg




2日目は、山から海へ移動し、三国町へ。


ちょうどカニ到来シーズンという事もあり、カニを味わってもらいましたよ☆



しかし、今回はただカニを味わってもらうのではなく、、、(⌒▽⌒;)



『海の中心でゲッツを叫ぶ』という題で、
サーフィンの上で、ゲッツが出来たらカニを食べれる!!
という試練が・・・(^^;;



a0059209_19543463.jpg




早朝にも関わらず、前日に練習した成果が出たので見事カニを


『ゲッツ!!!』


美味しいカニを食べれてとても喜ばれていましたよ♪




ちなみに、このダンディさんがサーフィンをするシーンで

福井テレビアナウンサー丸山 勝義さんにアクシデントが!!! (*゜ロ゜)ノ笑



何が起きたのかは、放送を楽しみにしていて下さいね♪♪♪




今回も、2週に分けての放送になります。


第1弾、11月30日(月)19:30~。
第2弾、12月 7日(月)19:30~です。



是非、ご覧下さいね(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜
[PR]

by artista_site | 2009-11-25 20:44

☆舞踏ショー☆

こんにちは☆
もう寒くて寒くて毎朝なかなか布団から出る事の出来ない、
白咲です(・ε・)/

と、言うことで先日のお休みに、祖母とその友人達と日帰りで温泉に行ってきました(・ω・)ノ

温泉は、もともと好きなのですが、今回は温泉以外にもう一つ楽しみがあり、祖母にすすめられ行って来ました(o^∇^o)ノ

それは、

a0059209_18591823.jpg


そう、舞踏ショーです!!

この温泉では月変わりで、色々な劇団が来て、演芸や舞踏ショーが毎昼夜行われています(/・ω・)/

音楽に合わせて舞をしたりコントみたいに踊ったり、観ていて飽きが来ない演出で、とても良かったですよ(*゜▽゜)ノ

舞台が終わると、廊下で劇団の人達が、
並び挨拶をしていました(*´∇`*)

a0059209_18592973.jpg



興味のある方は是非オススメですよ(*゜ー+゜)

ではではヽ( ゜ 3゜)ノ
[PR]

by artista_site | 2009-11-23 19:28

自己記録

こんにちは、松本です。

最近、休日はどう過ごしていますか?


僕は先日の休みに、自己記録を作ってしまいました。

何の自己記録かというと・・・

連続DVD鑑賞☆

その日は天気も悪く、特に予定も無かったので、DVDをレンタルしてきて、鑑賞しました。

実際、何本観たかというと、

自分でもビックリ、全部で8作品!!

時間にして、約16時間!!

ノンストップの休憩なしです(笑)

誰でも作れる記録ですが、実際結構しんどいですよ(^^;)

終盤は腰が痛くなってくるほどです(笑)

観た作品は、

①リアル鬼ごっこ


a0059209_202612100.jpg
②サンシャイン2057
a0059209_20231359.jpg

③ウォッチメン

a0059209_20233644.jpg

④オープン・ウォーター

a0059209_20235389.jpg

⑤イエスマン
a0059209_2024482.jpg


⑥ファニーゲームU.S.A
a0059209_2024247.jpg


⑦アルマゲドン
a0059209_20243692.jpg


⑧パッセンジャーズ
a0059209_20245295.jpg


一応自分なりに、飽きないように、観る順番も考えての、

この順番です。


僕的には、③ウォッチメン⑤イエスマン⑦アルマゲドンは休憩感覚で観させて頂きました。

⑦アルマゲドンは何度も観た事のある映画ですしね(^^;)

その休憩感覚でみたイエスマン、結構面白かったですよ。

笑えますし(^^)

今日は、先程お客様にすすめられた『クワイエットルームにようこそ』を観る予定です。


それでは、皆さん良い連休を!!
[PR]

by artista_site | 2009-11-22 20:28

艶髪

こんにちは定政です(^▽^)/

秋も終わりに近づき、気がつけばあっという間に冬がやってくる彡(-_-;)彡

そんな季節になりましたね。

そしてエアコンを使う日々が多くなる。

すると気になりだすのが‘‘乾燥‘‘( ̄Д ̄;)

特に女性の皆さんにとって乾燥は宿敵ではありませんか?

勿論、乾燥は髪にとっても宿敵!!

そこでこの季節特にオススメなヘアケアをご紹介いたします(⌒^⌒)b 

1 シャンプーの時、週に1~2回集中トリートメント!!
  熱めのホットタオルでターバンし、数分蒸らしてあげると(≧ω≦)b OK!!

a0059209_1339196.jpg


2 ドライ前にトリートメントオイルor保湿剤
  ***寝る前は必ず乾かすこと***

a0059209_13374285.jpg


3 ストレートの方や、スタイリング剤がお好きでない方はここで☆艶出しスプレー☆
  より毛先のパサツキが気になる方は乾いた髪にトリートメントオイルをもう一度付けてもOKです\(^▽^)/

a0059209_13401290.jpg


この他アイロンを使ってスタイリングされる方も艶出しスプレーやカールローション、保湿剤などプラスする事によって今までのご自分の髪より更にワンランク上の煌くツヤ髪を手に入れる事が出来ますよ( '∇^*)^☆

また、普段のお手入れ方などでご質問がございましたらスタッフまでお気軽にお申し付け下さい(*- -)(*_ _)

寒さや乾燥に負けない煌くツヤ髪をゲットする為頑張りましょうp(#^▽゜)q
[PR]

by artista_site | 2009-11-21 13:43

☆寒い季節には☆

こんにちは、宮本です(^ー^)ノ



もう、ホント寒くなってきましたね。

僕は今のところ大丈夫ですが、

みなさんインフルエンザなど大丈夫ですか?

身体には、気をつけていきましょうね!



寒い季節は、やっぱり暖かい食べ物が欲しくなりますよね(o^∇^o)ノ

突然ですが、たい焼きは好きですか?

先日、友人がたい焼き屋さんを始めたのですが、

どうですか?

a0059209_18371241.jpg


って言っても一見普通のたい焼きにみえますが、

このたい焼き、ちょっとこだわりがあるんです!



僕もその友人に聞くまで知らなかったのですが、

たい焼きには、天然ものと養殖ものがあるんですよ!!

養殖ものというのが、みなさんもよく見た事があると思うのですが、

一度にたくさんのたいやきが焼ける型のもので、

天然ものというのは、一つずつ焼く型のものなんですよ(^^)

ちなみに、たいやき業界では、
一丁焼きとも言われているそうですよ!!

今では養殖ものが大半で、天然ものはどうしても手間がかかる為、

こだわりのある職人さんしか作っていないそうです!



それで天然ものと養殖もの、何が違うかと言うと、

天然もののほうが表面がパリッとして、

少し香ばしい食感を味わうことができます(o^∇^o)


僕も実際食べてみたのですが、すごく美味しかったです!!

たい焼き食べたいなあと思ってきた方!

よかったらぜひ一度、天然もののたいやきを食べてみてくださいね!

a0059209_18375269.jpg

場所はこちらです↑



それでは、また☆
[PR]

by artista_site | 2009-11-20 19:49