: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


☆おみやげ☆


こんにちは、宮本です(^ー^)ノ


今日で2月もおしまい、少しずつ暖かくなり、

いよいよ春到来って感じですね(^。^)


先日大学生のお客様から卒業旅行のおみやげに、

こちらを頂きました!

a0059209_20183717.jpg

『ひよ子』

たぶん誰もがご存知のお菓子かと思います(・ω・)ノ

でも、みなさん知ってました?

僕はずっと東京のおみやげだと思っていたのですが、

もともとは、福岡が発祥のお菓子なんですね!

九州に旅行に行ったのに、何で??

と、不思議がっちゃいましたσ(^_^;)

ちなみにヒヨコの形になったのは、二代目の店主が、

「大勢の人に愛される、従来の丸い形ではない饅頭を」と

悩んでいた時に、ヒヨコの夢を見たのがきっかけだそうです!


世の中意外と知らない事って、沢山ありますよね(~o~)

これからも、もっともっと見聞を広げていきたいと思います!

しんすけくん、おみやげありがとーーー( `ー´)ノ
[PR]

by artista_site | 2010-02-28 21:00

No reason

こんにちは橘です。

ようやく、最近暖かい日が続いてきましたね(*^m^*)

というコトで、僕の相棒が冬眠から目覚めました☆

a0059209_21838100.jpg



おまけに、先週の休みは、凄く天気がよかったので、
友人と山へ、海へと1日かけて様々な所にドライブに
行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o

日差しは眩しいくらいなのに、いざバイクを走らせてみると、さすがに2月(ーー;)。

若干の肌寒さを感じながらのツーリングになりました。

車でのドライブと違って、
バイクでのドライブは、
天候には左右されますし、
BGMを聴いたり、会話することができません。

おまけに車に比べ、
運転での体力の消耗も激しいし、
顔も汚れ目や口の中に様々なモノが入り込んできてしまったりと
普通に考えるといいコトなしです( ̄□||||!!


それでも、おもむろに走らせてしまう何かがあるんでしょうねv( ̄ー ̄)v

a0059209_2112010.jpg



まさに

No reason。



皆さんも理由のない面白さを感じるようなモノはありますか?


例え、非効率的な事や理屈の通らない事でも

それが自分にとって、心地いいコトであれば、

たまにはココロのままに行動をしてみてはいかがですか(^^)?
[PR]

by artista_site | 2010-02-27 21:23

new!!!

こんにちは(^o^)/

櫻井です。

いきなりですが、
アルティスタにまたまた新スタイリング剤が登場!!!!

その名も

「バイオタッチ レジスト フォーム」

a0059209_19475395.jpg


タイプとしては、洗い流さないトリートメントで、乾かす前の濡れた髪につけて頂くものです☆

もちろん、ドライヤーの熱から髪を保護し、補修するので、外部からのダメージも受けにくくしてくれるという優れもの♪


僕も仕様してみたのですが、
フォームタイプのトリートメントなので、髪に均一に伸ばしやすく、とても使いやすかったです。

a0059209_19481498.jpg


この商品のコンセプトは

「輝く光沢とハリに満ちた大人の髪へ」

です。

使ってみると、謳い文句通り、髪にハリやコシが出てふんわりとした立体感のある髪になりました。

気になられた方は、是非スタッフまでお尋ね下さい(/・ω・)/☆
[PR]

by artista_site | 2010-02-26 21:29

い~ざぁええDay ふかわ りょうさん

こんにちは~中村です(●´∀`●)/



先日、福井テレビの『い~ざぁええDay』にヘアメイクで同行してきました。


ゲストは、シュールの貴公子と呼ばれている、
ふかわりょうさん!!!

オープニングから、笑わせてくれましたよ☆

a0059209_14584924.jpg



今回は、とっても天気が良く最高のロケ日和でした♪♪♪


まず最初に、三国町にある料理茶屋にご案内!!
美味しい海鮮丼を食べようとした時、ふかわさんに笑いの神が降り、スタッフも爆笑o(*^▽^*)o


そして、次にご案内したのが、サービスエリア☆
ふかわさんはサービスエリアが好きだそうで、福井で最も大きな南条サービスエリアに移動♪

特にサービスエリアでは撮影中、ふかわさんを見る為にすごい人だかりだったんです(@゜▽゜@)


どこに行っても知らない人がいないので、人気ぶりに圧倒されてしまいました(^o^;



最後に、福井の若者に渇を入れる為に、相撲の練習に参加!!
稽古場はとっても寒く、ふかわさんは震えながら相撲をされていました{{(>_<)}}



放送は、3月8日(月)19;30~となっています。


今回は、1日だけの放送になっていますが、面白い内容が、ぎっしり詰まっているのでお見逃し無く!!!
[PR]

by artista_site | 2010-02-25 20:45

☆スノボ☆

こんにちは、筋肉痛がひどい白咲です(ノ゜⊿゜)ノ

先日、アルティスタスタッフ一同でスノーボードをする為に六呂師スキー場に行ってきました(・ε・)/

なんとスタッフのほとんどがスノボをするのですが、中村だけが唯一の初心者でした(*゜▽゜)ノ

AM7:00にアルティスタに集合し、気合十分(^▽^;)

8時頃に到着し滑り始めました☆

一人でのびのび滑るスタッフや、初心者に丁寧に教えるスタッフ、久しぶりのスノボでテンションが上がり飛び回るスタッフ、皆、性格がでますよね(o^∇^o)ノ

自分は思い出にと滑りながらカメラマンをしていたのですが、皆バラバラになっていたので大変(_TдT)

やっとの思いで集まったスタッフでパチリ!!

a0059209_2030473.jpg


久しぶりのスタッフでのお出掛けで、楽しい一日を過ごせました(*´∇`*)

これからもスタッフ一同頑張りま~す(/・ω・)/
[PR]

by artista_site | 2010-02-24 20:35

道具

こんにちは、松本です。

今回は、美容師じゃないと普段知る事のない、僕達美容師の道具について公開しちゃいます!
a0059209_19572643.jpg


使い込んで、キズがついちゃってますが、
スタイリストになった時にオーダーメイドで作ってもらったお気に入りです。
スタイリストになると、コレを腰に下げられるわけですが、アシスタントの時は早くコレを装備したい!!
って感じでしたね(笑)(^^)
a0059209_1957565.jpg


鋏は大きく分けて2種類あって、カットする用(シザー)と、毛量を調整する用(セニング)です。

セニングにはカット率というものがあり、15%とか30%等様々なのですが、髪質やポイントに合わせて使い分けたりしてるんですよ!!

そしてロールブラシ!!
a0059209_19595472.jpg

ブラシひとつでも様々なものがあり、太さが違ったり、毛質が違ったり等、沢山の種類があります。

ちなみに僕は、この太めで猪毛と豚毛がミックスされたブラシを愛用しています(^^)

他にもコームや、アイロン等、いくつもの道具があるのですが、こういった一つ一つこだわりの道具を使って、
お客様のご希望にそったスタイルを、ご提供させて頂いてます(^・^)

もちろん、道具だけではなく、
技術に関しても日々勉強してますよ!

ご自分でのスタイリングが上手くいかない方や、
スタイルチェンジをお考えの方も、
是非ご相談下さいね(^ー^)ノ
[PR]

by artista_site | 2010-02-22 20:03

~水族館~

こんにちは、定政です(^ー^)ノ

毎回休みのたびにどこかへ出かける定政ですが、今回は三国にある松島水族館まで行ってきました!!

ある日の新聞で「ミズダコの赤ちゃんのふ化が始まった」と言う記事を見た事を思い出したから(ー'`ー;)

もともと僕は水族館が好きな為、年に数回は松島水族館へ足を運びます(´~`ヾ)

しかし、リニューアルしてからは今回が「初めて、最初はミズダコの赤ちゃんが目当てでしたが、中に入りリニューアルされたイルカプールに釘付け (@ ̄_ ̄) |~

プールも新しくなり、のびのびと泳ぐイルカを間近で見れて感激!!

a0059209_19351981.jpg


更にはガラスの床に寝転がって上から魚を眺められる海洋館が出来ていたり、ドクターフィッシュに角質除去してもらったり" "(/*^^*)/

a0059209_19354270.jpg


魚やウミガメ等に餌をあげれたりと面白さがアップしていましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

肝心のミズダコの赤ちゃんもしっかり見守る事が出来たし満足な1日でしたε('∞'*)

海沿いにある為まだまだ寒いですが((´д`)) 皆さんにもオススメです!!
[PR]

by artista_site | 2010-02-21 19:44

☆感動☆

こんにちは、宮本です(^ー^)ノ

いやぁー、昨日は高橋大輔選手、良かったですねー!

金メダル取ってほしかったなぁという思いもありますが、

男子フィギュアスケートにおいて、日本人初のメダル獲得、ホントにおめでとうございます(*^^*)

4回転の失敗がなければ!!

と悔やまれるところもありますが、

オリンピックという大舞台で難しい4回転にチャレンジした事と、失敗してからも、その後、諦めることなく滑りきったことが、僕はとても素敵だなと感動しました!

a0059209_2035768.jpg

4年後はぜひ金メダルを取って、さらに今回以上の笑顔を見せて欲しいと思います(o^∇^o)ノ

他人に感動や喜びを与えるって、

自分にとっても最高の喜びだと思いますので、

僕ももっともっと沢山の方々に感動や喜んで頂けるよう、

日々仕事でもプライベートでも努めていこうと思います!

それでは、また☆
[PR]

by artista_site | 2010-02-20 20:12

フルスペクトラム ディープ カラー

こんにちは橘です。

artistaで取り扱っているAVEDAからカラーの新製品が登場しました。


あまり知らない方に、改めて簡単にご説明させて頂きますが、AVEDAのフルスペクトラム ディープ カラーは、配合成分の93%が自然由来の成分をベースにした処方で、植物エキスと植物オイルがカラーリング中の髪をやさしく保護し、コンディションの整った髪に仕上げる事ができるカラー剤です。
そして今回は更に色を鮮やかにする事ができるアイテムが発売されました(ノ゜ο゜)ノ

a0059209_1844179.jpg

このアイテムとカスタマイズする事でこれまでに比べて、カラーバリエーションの幅が広がりました☆



自然界がみちびく神秘のカラー。



皆さんも春に向けて、少し鮮やかな春色に変えてみてはいかがでしょうか?(*^m^*)
[PR]

by artista_site | 2010-02-19 18:06

椿

こんにちは(^o^)/

櫻井です。

この寒い日々の中、少し暖かい話題が…

それはこれです\(^_^ )/

a0059209_12362694.jpg


アルティスタの表にある椿の花が咲き始めました♪

今日も雪が降っていて、すごく寒いですけれど、
この椿の花を見ていると、
もうすぐ春が来る気がして頑張ろうと思います。

なんたって、春に咲く木で椿ですもんね。

椿を見ていると心が和みます。

花が散る様も他の花と違っていて、
そのまま花がポトッと落ちるのがなんともかわいいです。

a0059209_12364946.jpg


雪の上に落ちた椿の花です。


花言葉は「控えめな美徳」で日本人にはぴったりの花ですね。

さすが、「東洋の薔薇」と言われるだけのことはあります。

アルティスタにある椿は3つあるのですが、
今1つだけ咲いていて、残りの2つはまだ蕾のままです。

早く全て咲いて、春を告げてほしいなと、
心から思う櫻井でしたφ(..)
[PR]

by artista_site | 2010-02-18 13:48