: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


☆桜、咲く☆

こんにちは、白咲です(・ε・)/

もう4月になりますね☆

4月といえばやっぱり『桜』ですよね(*゜▽゜)ノ

ということで、
先日の休日に一人でフラリと桜を観に行ってきました( ̄^ ̄)

a0059209_16145055.jpg


これは祇園白川の桜です。

枝垂れ桜は満開だったのですが、
ソメイヨシノはまだでした(_TдT)

ここは3月26日から暗くなるとライトアップされてとても綺麗だそうですよ(o^∇^o)ノ

桜を眺めながらブラブラと散歩をし、美味しいと評判の団子屋に入り美味しいモノを食べ、のんびりと過ごしてとてもリフレッシュできた休日でした。

皆さんも桜を見ながらのんびりとした休日を過ごしてみてはいかがですか?

ではまた(・ω・)ノ
[PR]

by artista_site | 2010-03-31 16:18

営業後に、

こんにちは、松本です。

先日営業後にスタッフと食事に行きました☆

夜10時すぎくらいから出かけたのですが、
平日ということもあり、営業しているお店も限られ、お店を探すのにも手間取りますσ(^_^;)

白咲と中村の3人でいったのですが、

もんじゃ焼きが食べたい!

とか、

うどんが食べたい!

等、意見がまとまらず、

結局、フラリと通りかかった、
市内の焼き鳥屋さんに入りました(^^)

みんなお腹が減っていたので、
最初のオーダーで勢いよく注文しすぎて、

後々後悔するしまつに・・・

たまにありますよね(笑)

でも、残さずキレイに食べましたよ!

美味しかったし(^^)
a0059209_2037963.jpg


時々、こんな感じで食事に行ったりしてます☆


営業後のスタッフのひとときでした~。
[PR]

by artista_site | 2010-03-29 20:39

☆約8年ぶり(OoO;) !?☆

こんにちは、定政です(*゜▽゜)ノ

もう春だと言うのにあまりぱっとしない天気が多かったり、寒い日が続いたりとスッキリしないですねヽ( )`ε´( )ノ

だからこそ!!

ではありませんが、最近思いきった事があります!!

先ずはコレ誰でしょう?

a0059209_1921963.jpg


新入社員ではありませんよ( ̄x ̄)乂

そう、実は私、「定政」なのです┌|゜□゜;|┐

春という事もあり、何か変えてみようかなぁ~♪

という事から始まり、「よし、思いっきり切ろう(ノ≧∇≦)ノ」

と、思いその日の夜スタッフにお願い(○ `人´ ○) ♪

長かった髪が(゜O゜;アッ!という間に短髪に!!

思い返してみればここまで短く切ったのは約8年ぶり(゜◇゜)~

さすがに何日間は鏡に写る自分に違和感を感じました(´~`ヾ)

しかし、思い切って切った事でリフレッシュも出来、身も心もスッキリしました\(^_^)/

4月からの新しいスタートに向けて皆さんもチョットしたイメチェンオススメです♪
[PR]

by artista_site | 2010-03-28 20:02

☆いよいよ開幕☆


こんにちは、宮本です(^ー^)ノ


突然ですが、artistaホームページのスタッフ欄って、

ご覧になった事ありますか?

ちなみにプロフィールがいろいろ載っているのですが、

僕の趣味のところに、野球とあります!

意外と言われますが、こう見えて小さい頃は、

野球少年だったんですよ(∩。∩;)ゞ


そしてついにプロ野球が、両リーグとも開幕しましたね!

今年のペナントレースも面白そうで、

これから秋まで楽しみです(*^。^*)

みなさん好きな選手とか球団とかありますか?

僕は、イチロー選手が大好きです(o^∇^o)ノ

小さい頃は、祖父が、今はなき近鉄バファローズの帽子をプレゼントしてくれて、それを気に入ってよくかぶっていたので、

近鉄に愛着をもってましたね!!
a0059209_19501889.gif

これは大人になってから知ったのですが、

近鉄のロゴマークは、僕の大好きな、岡本太郎さんのデザインなんですよ(ノ゜⊿゜)ノ


そんな大好きな野球なのですが、今は仕事柄なかなか出来ず、

今はバットをクラブに持ち代えて、ゴルフを楽しんでいます(^^)
(まだぜんぜん上手く打てないのですが・・・)

a0059209_1951092.gif

これは、ちなみに去年の誕生日プレゼントに頂いた、

ただいま僕の愛用中の、ドライバーです!!!


今後とも、野球、ゴルフ共々、楽しいスポーツライフを、

すごしていこうと思います\(o⌒∇⌒o)/

それでは、また☆
[PR]

by artista_site | 2010-03-27 21:18

ディーセス アプラウ

こんにちは!!!!

櫻井です★

今日は新しいトリートメント剤の紹介をしちゃいます(^o^)/
a0059209_19313143.jpg

その名は

「ディーセス アプラウ 」

です★

年齢による乾燥を感じはじめた髪におすすめの保湿乳液です。

30歳代になると、髪の毛の水分保持力が低下してきます。

乾燥しやすく、パサついたり、まとまらなかったり…
何か付けても、すぐ乾燥してしまったり´ω`;

ディーセス アプラウは髪の内部まで成分が浸透し、留まるので、潤いとまとまりをキープします。

使い方としては、タオルドライ後の髪に付けるタイプのものです。


香りもフルーティー・フローラルで、すごくいい香りなので、きっと気に入っていただけると思います♪

最初、入荷待ちだったくらいの人気商品なので、是非一度お試し下さい★
[PR]

by artista_site | 2010-03-26 19:33

ヘアメイク

こんにちは橘です。

『インディゴの夜』

というドラマをご存知でしょうか?

フジテレビ系で毎週月~金13時30分から放送している番組で

クラブインディゴという一風変わったホストクラブを舞台に、

女性店長とホスト達が身の回りで起こる事件を

体当たりで全力で解決していくという新しいタイプの昼ドラです。

今回はそのクラブインディゴから選出されたユニット、

INDIGO 4 というグループの

ヘアメイクに松本と一緒に行ってきました(/・ω・)/

そして、記念にこんなモノまで頂いちゃいました(*^m^*)

a0059209_16561044.jpg


クラブインディゴの名刺☆


今日の福井テレビ「おかえりなさーい」にも出演していたので、

INDIGO 4 を覧になった方もいるのではないでしょうか?

皆さん、とても気さくで明るい方ばかりで

楽しく仕事させて頂きましたv(。・ω・。)

5月25日(火)にも福井市文化会館で舞台があるので、

機会があれば足を運んで見てくださいねε=ε=ε=(o゜ー゜)o
[PR]

by artista_site | 2010-03-25 17:50

☆卒業式☆

こんにちは~中村です(*'▽'*)♪


卒業シーズンも真っ只中☆

昨日は、福井大学の卒業式という事で朝早くからセットやメイク、着付けをする卒業生の皆さんがお店に
来てくださいました(ノ^∇^)ノ


毎年この時期になると、お客様を見て美容学校時代の卒業式を思い出し,
懐かしく思います。

袴を着る機会は、人生に1回有るか無いか。

なので、袴を選ぶところからとても時間がかかり、決めるのにも一苦労(^^;)


袴ってやっぱり良いですよね☆

日本人で良かったぁ~(´▽`)



今年も色々な色の袴を見る事が出来ましたよ♪


☆∮。・。・★仲良し5人組でお店に来てくださった美女達です☆・∮。・★


a0059209_20453440.gif



本当に皆さん似合っていますよねo(*^▽^*)o



今年ご卒業された皆様、
おめでとうございます・:*:・゜'(b^ー゜) ・:*。・:*:・゜'☆♪
[PR]

by artista_site | 2010-03-24 20:48

☆EARTH MONTH 2010☆

こんにちは、白咲です(・ε・)/

今年もアースデーの時期がやってきました(*゜▽゜)ノ

今年は『きれいな水を すべての命に』をテーマに、地球の水と環境を守る取り組みをしています☆


現在、世界中で7人に1人がきれいな水を得られないといわれています。

そして毎年少なくとも200万人もの人々が水や衛生施設がなく、水に関連した病が原因で命を落としています。

そんな人達が1人でも少なくなって欲しいと思い、毎年artistaでも募金活動やラベンダー キャンドルの販売をし寄付しています。

a0059209_20395818.gif


このラベンダーキャンドルの収益金は、
毎年、すべて寄付され
過去3年間で、

世界で70を超える河川、流域の汚染を改善、
水質保全活動を支援しました。

他にも東京ドーム216個分の土地が
持続可能な有機農場として生まれ変わったり、
9500人の女性が「きれいな水」を得る為に自立し、
活動できるようになりました。



皆さんも、僕達と一緒に大切な命を守りませんか?

年に一度のこのアースデーを機に、僕も環境について改めて見つめなおそうと思います(/・ω・)/
[PR]

by artista_site | 2010-03-22 20:59

何千kmも先から

こんにちは、松本です。


今朝はビックリしました。

a0059209_1921984.jpg


通勤の時に車内から撮った写真です。

凄い黄砂の量。

雨雲が黄砂で黄色く濁り異様な色をしていました。

外の景色も黄色い霧に覆われているようで、

降る雨も黄色。

朝の清々しい雰囲気はゼロですね(^^;)

僕の車も、まるでアフリカのサバンナを走ってきたかのように、砂まみれに・・・(=_=;)

やってくれますね、黄砂のやつσ(^_^;)

a0059209_19214991.jpg


毎年この時期になると、何千kmも先からはるばる上陸してくるワケですが、アレルギーの方には辛いですよね。

でも、アレルギーじゃなくても、様々な健康被害が生じるそうですよ。

そんな、人間には嫌われている黄砂ですが、自然環境には優しいみたいで、土壌や海洋へミネラル等の供給をしており、役に立っているみたいです。

しかし、人体に被害があるのは事実。

マスク嫌いな僕なのですが、外に出る時は着用しようかな~と、

心揺れ動いた今日でしたσ(^_^;)
[PR]

by artista_site | 2010-03-21 19:25

☆ナス☆

こんにちは定政です。

先日こんな不思議な形の‘ナス‘を見つけました( ̄□ ̄;)

a0059209_1814450.jpg


まるでナス同士が寄り添って、
「人」という字を作っているよう(ノ゜ο゜)ノ

もしくは二つのナスが組み合って相撲を取っているよう!!

何はともあれ不思議な形のナス(-_-;

思わず写真に撮りましたが、
最後は美味しく頂きましたρ(゜○゜)σ(゜~゜)♪

味はといえば、いたって普通の味でしたが、あの不思議なナスなんだと思えば少し「味」があるような、、、

自分もこのナスの様に「味」のある人間になりたいと思う定政でした(`0´)ノ
[PR]

by artista_site | 2010-03-20 18:16