: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


懐かしい風景

こんにちは、定政です(*゜▽゜)ノ

福井祭りも今日で2日目、全国各地でお祭りが行われていますがお祭りと聞くだけでワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクしてしまうのは僕だけでしょうか(● ̄▽ ̄●;)ゞ!?

子供の頃の記憶がよみがり、気持ちまで昔に戻ったような・・・。

そして最近もう一つ懐かしい風景を目にしました。

それは「獅子舞」

a0059209_18531633.jpg


これは車を運転中に偶然見かけて思わず見入ってしまった時の写真です!!

僕が小さい時も何度か玄関まで入ってきて頭をかじられて; ̄ロ ̄)!!

まだ幼くきっと可愛かったであろう幼少時代の僕は怖くて泣いてしまったような(/ω\)

きっと何処かの家でも泣かされた子がいるんだろうな・・・?

と、ついあの頃を思い出してしまいました。

気がつけば自分はもうすっかり大人になってしまい、お客様のお子様にも時折り

「ねえねえ、おじさん!!」

とも言われる始末; ̄ロ ̄)!!

しかしこんな歳だからこそ最近思うことがあります。
今はもう無くなってしまった行事ごとや自然、遊びなどを、これからの世代にも残して行きたいものですね(#´ー´)
[PR]

by artista_site | 2010-07-31 19:07

☆ライブ☆

こんにちは、宮本です(^ー^)ノ

今日は福井花火でしたね、みなさん行って来ましたか?

僕は、花火ではなくスタッフと横田はるなさんの、

ライブに行ってきました!

福井の歌姫、みなさん知っていますか?
a0059209_21581278.jpg

映画版ガンダムの主題歌を歌ったり、

中島美嘉やケミストリ-等に楽曲提供をしている、

実力派のシンガーソングライターなんですよヽ(*'0'*)ツ

めっちゃ可愛くて歌上手いです!!

僕は「あなたがいるから」が、お気に入りです(^^)

生で聞くのは、やっぱりいいですね!

また次回もぜひ足を運ぼうと思います(o^∇^o)ノ


それでは、また☆
[PR]

by artista_site | 2010-07-30 22:01

『環境リッターシップ2010』

こんにちは橘です。

以前ブログでご紹介させて頂いた、

AVEDAのスタイリングスプレー「コントロールフォース」が今日から発売となりますが、

さらに『環境リッターシップ2010』がはじまります。

毎年、この時期になると実施される企画なので、ご存知の方も多いかも知れませんが、

改めてご説明させていただきます<(_ _)>

「地球のために自分のために」

をスローガンに,

パッケージもご自身の出費も節約できるリットルサイズの
ご利用をお勧めしていくこの企画。

期間中にリットルサイズを2本購入して頂くと、

AVEDAのエコバックをプレゼントしています(^^)

a0059209_123339.jpg


数量限定なのでお早めにy( ̄ー ̄)y



環境にもお財布にもうれしいリットルサイズで、
地球とあなた自身の負担を軽くしませんか。
[PR]

by artista_site | 2010-07-29 13:52

ポルトガル料理

こんにちは(^o^)/

櫻井です♪


先日、dinnerへ行って来ました♪

福井にはイタリアンのお店はよくあるのですが、最近少し食べ飽きてきたので、今回はポルトガル料理が美味しい、vasco da gama というお店に行って来ました( ̄ー+ ̄)


お店はアルティスタから近く、二ノ宮にあります。


今まで、あまりポルトガル料理というものに触れたことがなかったので、
メニューを見てもあまりピンとこず、
迷っていると、店員さんが親切に教えてくれました´ω`♪


ポルトガル料理は煮込み料理からグリル料理をメインとしていたので、
雛鳥の焼いたものと雑炊、サラダを注文しました(^o^)/

a0059209_20413977.jpg


食べてみると、ポルトガル料理の独特のクセのある味がしましたが、
嫌なクセではなく、日本人の口に合う優しい味でした。


特に美味しかったのが、シーフード雑炊!


素材自身の味がよく染み出ていたので、調味料をあまり使っていなくても、
辛みと甘味がでていて、凄く美味しかったです。!!!

a0059209_20415471.jpg


今回はお酒を飲めなかったので、ノンアルコールビールにしましたが、
次はせっかくなのでワインを飲みに行きたいと思います♪


是非オススメなので一度足を運んでみて下さい´ω`
[PR]

by artista_site | 2010-07-28 20:47

☆能登島☆

こんにちは~中村です(^ー^)ノ


先日の休みに能登に行ってきました.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ


a0059209_9163221.jpg




能登といえば能登島水族館がありますが、私は野生のイルカを見てきたんです!!!

『イルカウォッチングポイント』に到着!!!

道路沿いにあるので、そこからみんなでイルカを探すのに必死σ(^_^;)


なかなか発見できずに重い雰囲気が・・・=( ̄□ ̄;)⇒


しかし、友達がイルカの背びれの様なものを発見☆☆


みんなで集中して見ると、ちゃんといたんです♪♪

野生のイルカを日本で見る事が出来たので、とても感動!!!


優雅に泳いでいるイルカを見て癒されました☆


船酔いをする子が何人かいたので船に乗り間近で見る事が出来なかったのですが、
実際は船に乗ってイルカウォッチングを出来るそうです。


帰りに、海水浴場で少し海で遊び帰ってきました。

a0059209_9165719.jpg


みなさんも是非遊びに行ってみて下さいね★☆。.:*:・"゜★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・"☆★


 
[PR]

by artista_site | 2010-07-26 11:31

浴衣

こんにちは、自称アルティスタ①祭好きの白咲です。

先日この夏に向け購入したものがあります。

夏には必需品!

a0059209_16465519.jpg


浴衣です。

この白咲、実は毎年浴衣を買ってるんです(・ω・)ノ

女性の水着並に毎年買ってます(笑)

特にこだわりはないのですが、フラっと呉服屋さんにいってはササっと買っちゃいます(● ̄(エ) ̄●)ゞ

だから最近、タンスに浴衣が増えて大変(・Θ・;)

でも、買っちゃうんですよね☆

浴衣を着るとそれだけで夏って感じになり、どこかへ出かけたくなり、楽しい気分になれます。

これを機に皆さんも一着どうですか??(o^∇^o)ノ

この浴衣で今年の夏は祭に花火に盆踊りと充分満喫しまーす☆
[PR]

by artista_site | 2010-07-25 16:48

暑い日はこんなのもアリ

こんにちは、松本です。

最近暑いですね。

夏真っ盛りって感じで。


休日には、artistaスタッフも滝に行ったり海に行ったりしているみたいです(^^)

僕はといえば・・・

映画プレデターズを観て来ました。


室内です(笑)


あまりに暑かったので、涼しい所へと思い、映画館へ行ったのですが、

劇場に入ると、どうやら僕と同じ考えの方がチラホラ(^^)



最近、この蒸し暑さもあって映画を観る機会が多いです。


プレデターズも良かったのですが、最近観た映画で良かったのが、


『街の灯』

a0059209_12161226.jpg


コレは、劇場ではなく、TVで観た作品です。

僕は映画好きで、夏に限らず年中観ているのですが、この映画は初めて観ました。

主演は、チャーリー・チャップリン

すごく古い映画で、映像も白黒ですが、素晴らしい映画ですよ!

映像自体が美しいわけではないですが、描かれている内容があまりにも美しく感動できます。


この映画のラストシーンが、素晴らしい名場面なのですが、サイレント映画なので、

観る人の価値観次第で、ハッピー・エンディングにもなれば、悲劇的ラストにもなると思います。



映画好きの方はおさえておいた方がいい作品だと思いますよ☆



蒸し暑い夜は、映画っていうのもアリですよね006.gif
[PR]

by artista_site | 2010-07-24 12:21

~マイブーム~

こんにちは、定政です(^ー^)ノ

毎日が暑くて暑くて大変ですね(;´д`)ゞ

皆さんの中にはすでに夏バテで食事ものどを通らないと言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし僕は最近ハマッテしまったものがあります!!

そしてそのおかげで食欲が止まらない; ̄ロ ̄)!!

それと言うのは♪「雲丹のり」♪

先日あまりにも天気が良かった為に「東尋坊」へでかけ、偶然立ち寄ったお土産屋さんで発見しました( ̄ー『+』)

最初にでかでかと上沼恵美子さんオススメと書いてあった張り紙に興味をしめしてとりあえず一個買った事が始まりでした!!

その日の晩炊き立てご飯にのせて一口くちに入れてみると(ノ゜ρ゜)ノ

雲丹の濃厚な上手さと甘くどく煮付けられた海苔の美味さが口の中に広がるではありませんかヾ(@⌒¬⌒@)ノ

炊き立てのご飯との相性もバッチリ!!

気が付けばご飯と雲丹のりだけでお替り3杯( ̄■ ̄;)!?

雲丹のりも5日で食べつくしてしまいました(´~`ヾ)

でもまたあの味が食べたくてまたまた「東尋坊」へでかけ≡≡≡ヘ(*--)ノ

新しく出会ってしまったのが「わさび入り」これもまたオススメなので一度お試し下さい( ̄m ̄* )

a0059209_13595531.jpg


どうやら今年の夏は食事の面では夏バテ知らずの食いしん坊定政になってしまいそうです(● ̄▽ ̄●;)ゞ

皆さんも興味があれば是非一度ご賞味下さい♪
[PR]

by artista_site | 2010-07-23 14:28

☆BBQ☆

こんにちは、宮本です(^ー^)ノ

先日、定休日と祝日が重なった事もあり、

久しぶりに友人達に誘われて、バーベキューに行って来ました!
a0059209_13455134.jpg

どこかわかりますか?

うちの猫と同じ名前の小次郎の里です(^^)

僕も何度か来たことはあったのですが、

バーベキューでは初めて来ました!

海のバーべキューもいいですが、山のバーベキューもいいもんですね(^.^)
a0059209_13571730.jpg

a0059209_1415391.jpg

a0059209_13595435.jpg

子供達に誘われるがまま、年甲斐もなく、

マイナスイオンもたっぷり浴びてきちゃいました(^▽^;)


僕はビールが飲めないので分かりませんが、この暑さの中、

太陽の下でのビールは最高みたいですね(o^∇^o)ノ


ホント毎日暑い日が続きますが、みなさんもそんな季節だからこその楽しみを、

暑さに負けずに満喫しましょう!!!


それでは、また☆
[PR]

by artista_site | 2010-07-22 14:05

ショッピング☆

こんにちは橘です。

先日の休みに

滋賀竜王アウトレット

に行ってきました(^^)

a0059209_1423745.jpg


僕が行った日はオープンして5日目だったのですが、

平日だしそんなに人も多くはないだろうと思っていたら

ものすごい人だかりでした(^。^;)

流石に甘く見てましたね(^-^;

でも、福井から車で2時間もかからない距離なので日帰りでも十分に

ショッピングを楽しめましたよ(^^)


今度はもう少し落ち着いてから又行ってみようと思いますy( ̄ー ̄)y

モール内は思ってる以上に広いので皆さんも行かれる際には

これからの時期、暑さ対策に気を付けると良いと思いますよ(⌒ー⌒)ノ


PS artistaのAVEDAカラーキャンペーンも残す所あとわずかなので、
   是非7月中のご来店をお待ちしてます☆
[PR]

by artista_site | 2010-07-21 14:09