: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


おやつ(・ω・)



こんにちは、櫻井です(・ω・)ノ!


今日も朝から雪かき頑張りました!!


例年にないくらいの雪の量で、びっくりしましたよね?!


皆さんも雪かきされて疲れてませんか(><)?


そんな時は、冬のスイーツ、チョコレートが一番ですヽ(`▽´)/


もうすぐバレンタインデーですし、
試食がてらにいろいろ食べてみるのもいいんじゃないですか?(~0~)笑


それに、もうすぐ花粉の季節がやってきますよね( ̄Д ̄;;


なんと、チョコレートにはカカオに含まれるポリフェノール成分(カカオ・ポリフェノール)にはいろいろな効能があります。
さまざまな病気やアトピー・花粉症などのアレルギーの原因といわれる活性酸素の働きを抑える、動脈硬化の進行を防ぐ、ストレスに適応、虫歯菌などへの抗菌作用も明らかになっているらしいです(/・ω・)/!!


そこで、artistaお菓子担当の櫻井は、チョコレートを仕入れたので、
ご来店の際はお飲み物とご一緒に召し上がって下さい(・ω・)ノ

ではまた★

a0059209_15563186.jpg

[PR]

by artista_site | 2011-01-31 16:36

★キッズ★

こんにちは~中村です(*^・ェ・)ノ

先日、こんなにオシャレで可愛いお客様が来店されました(^_-)☆

a0059209_17373849.jpg



お母さんと一緒にカットに来られました★
ばっちりセットして、ポーズもカッコ良くきまっていますよね~~~ヾ(^∇^)


カット後、お母さんが終わるまでスタッフと遊んだり、
お絵かきをしたりして楽しんでいましたよ(o^∇^o)ノ


本当に子供って見てるだけで癒されたり、
元気が出たりして不思議なパワーを持っていますよね(゜▽゜*)



子供さんが遊んでいられるアイテムもいくつか用意してあるので、気がねなく子供さんと一緒にアルティスタに来てくださいねd(*⌒▽⌒*)b


それではまたぁ~★
[PR]

by artista_site | 2011-01-30 19:21

☆撮影☆

こんにちは、松本です。

最近、ヘアメイクの出張へ行く事が多く、先日も東京へ行って来ました。

ご予約を変更させてしまったお客様、申し訳ございませんσ(^_^;)

今回は、CM撮影とスチール撮影です!

今回一緒に仕事をした本多末奈さん!!

a0059209_20371563.jpg


春服でロケの撮影もあったので、カイロは必須ですね(^^)



何十パターンもの衣装があり、その衣装に合わせてヘアメイクをする、

という仕事内容で、元々洋服が好きなのもあって、こういった仕事も楽しいです。



出張とか言って、松本君遊んでるんじゃない?と思ってた方!!

ちゃんと、仕事してますよ(笑)


CM撮影の内容は、又後日紹介させて頂きますね(^ー^)ノ


では
[PR]

by artista_site | 2011-01-29 20:39

☆祝放送250回記念SP ☆

こんにちは、定政です(*゜▽゜)ノ

皆さん福井テレビの「い~ざええDay」のCMは観られましたか?

記念すべき250回目を迎えた「い~ざええDay」(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

今回のゲストは演歌会の黒船「ジェロさん」

そのヘアメイクに同行してきました≡≡≡ヘ(*--)ノ

今回の旅はジェロさんが心から尊敬しているという、福井が誇る演歌歌手の五木ひろしさんの生まれ故郷でそのルーツに触れたり、様々なエンターテイナーの方と触れ合ったり、あんな所へ行ったり、こんな事をしたり、

a0059209_2092695.jpg


日本海の荒波に打たれながら佇む男らしいジェロさんの姿もあります。

a0059209_2094660.jpg


放送日は1月31日(月)19:00分~

祝放送250回記念SP 「演歌歌手ジェロ・福井のユニークエンターテイナーと感激出会い旅」

沢山の旅の中を通してジェロさんの人柄や、福井の元気な方々の魅力がいっぱい詰ったスペシャルな1時間となっていますので是非ご覧下さい(^ー^)ノ
[PR]

by artista_site | 2011-01-28 20:11

☆初読書☆


こんにちは、宮本です(^ー^)ノ

前回の初もの続きで、今年初の読書の紹介です!

a0059209_13535976.jpg

『風の歌を聴け』

去年もブログで紹介させて頂いた、『1Q84』、『ノルウェイの森』など、
ベストセラー作家、村上春樹さんの処女作です!

去年1Q84にはまって以来、村上さんの作品をいろいろ読んでいますが、
僕的には、ホントはずれなしです(^▽^)

みなさんいろんな感じ方があると思いますが、
僕としてはなんとも男心をくすぐる作品を書く方だなぁと思います!

約30年前の作品なので、1Q84に比べると少し文章が荒削りなところや、
僕には時代背景などちょっと分からないところもありましたが、
今回も一気に楽しく読ませて頂きました(o^∇^o)ノ

次は、世界の終りとハードボイルド・ワンダーランドを
もうさっそく購入してきたので、今日の夜から読もうと思います!

それでは、また☆
[PR]

by artista_site | 2011-01-27 17:35

☆雪かき☆

こんにちは☆櫻井です(^^)


最近、運動はしてますか?


寒い冬場は出不精になって、
休みの日も家にこもりがちになりますよね(^^;;


そんな時は雪かきですd( ̄  ̄)!笑


足腰も鍛えられるし、腕力もつく、


そして、喜ばれるという、いい事だらけ(=´∀`)人(´∀`=)


幸いなことに(?)今年は雪が多くて、たくさんできますよd( ̄  ̄)


今日の朝もお店の前の駐車場を、雪かきをしました(^-^)/

a0059209_2082189.jpg



しかし、午後にはもう積もってしまいました(;´Д`A


これは雪との戦いです(´Д` )‼


おかげで、春までにはいい体が作れそうです( ̄^ ̄)ゞ笑


皆さんもぜひ率先して雪かきすると、きっと良い事ありますよ(/・ω・)/
[PR]

by artista_site | 2011-01-26 20:34

ふくい浪漫 い~ざぁええDay 松尾伴内

こんにちは~中村ですo(*^▽^*)o

先日、福井テレビ『ふくい浪漫 い~ざぁええDay』のロケにヘアメイクで同行してきました☆


ゲストは、たけし軍団の松尾伴内さん。
a0059209_2142318.jpg


今回1日目の旅のテーマは、『精力満点福井の旅』という事で、体を張った過酷な撮影でした♪


旅のスタートは、真っ白に雪化粧した若狭町。

まずは、すっぽんの養殖場での撮影でした。


そして、すっぽん料理の実食シーン☆


これ何か分かりますか??

a0059209_21431068.jpg


これ実は、すっぽんの生き血なんです!!!

実際に私も飲ませてもらいました(^^;)


次に自然薯掘りのシーン。

ここでは名田庄自然薯生産組合 組合長さんと松尾さん、福井テレビアナウンサー丸山 勝義さんとのやり取りが面白く、撮影スタッフの中でも笑いが絶えず、私が1番お勧めするシーンなので、皆さん見逃さないで下さいね(´▽`)☆


1日目最後には、ぼたん鍋の食事シーン。


a0059209_21434136.jpg


a0059209_20472713.jpg
ご馳走になった旅館の前に飾られていました☆

もちろん本物!!!

このイノシシなんと80㎏もあるらしいんです!!!!

こんな大きなイノシシを目の前で見たのは初めだったので、思わず写真におさめちゃいました(*'▽'*)♪



2日目は、越前市でのぶらり旅や、人生初の眼鏡を作りに行きましたよ。

オーダーメイドの眼鏡を作るシーンでは、松尾さんが眼鏡を持つ事が人生初という事で真剣にデザインを考えていました。

どのような仕上がりになったのか放送が楽しみですよね♪


松尾さんと丸山さんの息がぴったり合っていて、どこに行っても現場は終始笑いが絶えない状態だったので、放送も面白い事間違い無し!!!


放送は、2月21日(月)19:30~、
    2月28日(月)19:30~です。

少し先にはなりますが、皆さん是非ご覧下さいね(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜
[PR]

by artista_site | 2011-01-24 21:37

☆ヘアグランス☆

こんにちは、松本です(^^)



a0059209_2291345.jpg

☆Newヘアグランス☆

ついに福井のドラックストアにも並びました!

a0059209_22154319.jpg


現在は、クスリのアオキ全店で販売されています!!

もちろんartistaでも販売していますよ!!

a0059209_2220065.jpg


累計300万本の驚異的売上を突破し、現在も沢山の方に愛されている
このヘアグランスシリーズ「アプリュス」

そして、成分の濃度を高めたヘアグランスシリーズ「プレシャス」が登場しました!

実際にサロンでも使用していますが、たくさんのお客様から良い評判を頂いています。



特に香りの評判が良いので、毎日のバスタイムが心地よくなって、
ヘアケアする事が楽しくなりますよ!

Newヘアグランス☆是非お試し下さい(^ー^)ノ
[PR]

by artista_site | 2011-01-23 22:21

☆★☆ホット一息☆★☆

こんにちは、定政です(*゜▽゜)ノ

相変わらず寒い日が続いていますね( ((-。-) ))

最近ではインフルエンザも流行りだし、県内でも猛威を振るっているようですが{{{{(+ω+)}}}}

そんな今こそオススメの飲み物をご紹介します♪

それは「柚子茶」

柚子茶と言っても茶葉でお茶を入れるのではなく、柚子を砂糖やはちみつに漬け込んでジャム状にしたものを溶かしたものを言うのです。

この柚子茶には豊富なビタミンCが含まれているだけでなく、コラーゲンやその他たくさんの身体いい物が含まれているので風邪予防や美肌効果に最適らしいのです(ノ´▽`)ノ

また、「葉酸」も含まれている為つわりの時期や、妊娠初期の方にもオススメらしいのです!!

「葉酸」には流産を予防する効果や、赤ちゃんの神経菅奇形の発生リスクを低下させる効果があるらしく、更には個人差はあるらしいのですが、つわりを軽減させる効果もあるらしいので、なんとも素晴らしい飲み物ですよね。

当店でもこの季節人気の柚子茶ですが、この寒い季節にホット一息身体の芯まで温まってみてはいかがですか?

artistaでも温かいお飲み物をご用意して皆様のご来店をお待ちしております<(_ _)>

a0059209_2037946.jpg

[PR]

by artista_site | 2011-01-22 21:20

☆初DVD☆


こんにちは、宮本です(^ー^)ノ


去年もいろいろ観ましたが、今年初のおすすめDVDはこちらです!

a0059209_18183115.jpg

『ベスト・キッド』

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、以前同名であった映画のリメイクです。

ウィル・スミスの息子のジェイデン・スミス君とジャッキー・チェンが、カンフーの師弟の物語で、今作は舞台が中国に移り、空手がカンフーに変わっています(^ー^)ノ

今回のジャッキー・チェン、超カッコイイです!!

今まで僕の中では、コメディアンに近いイメージだったので、
今回カッコよすぎてびっくりしましたヽ(*'0'*)ツ

でも、それがまたはまっていて、僕の中では今まで観たジャッキーの中で、
カッコよさはNO1でした!

映画自体も上手くリメイクされていて、前作が好きだった方も知らない方も、
きっと楽しめると思いますよ(o^∇^o)ノ

今年もまたオススメの映画があったら、ご紹介させて頂きます!


それでは、また☆
[PR]

by artista_site | 2011-01-21 18:21