: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


冷たいドリンク

こんにちは、松本です。

今日は台風接近の為、風が強くさほど暑くもなかったですが、最近湿度も高くムシムシする日が多いです。

なので、artistaでは最近冷たい飲み物を増やしました!!

★アイスコーヒーと、アイスティー★
a0059209_22454280.jpg


定番ですが、この時期だけのメニューなのです!


もちろん他の、冷たいドリンクメニューもご用意しておりますよ(^^)


そしてお菓子も、

ロイズ ⇒ ロータス

に変更!!

a0059209_2246230.jpg


スタッフの中村オススメのお菓子です!!

シナモンの香りがするビスケット☆

コーヒーや紅茶に良く合いますよ(^^)

ご来店の際には是非召し上がってみて下さい!
[PR]

by artista_site | 2011-05-30 22:47

カゴ猫シロ☆

こんにちは(^^)

櫻井です☆

先日、少し早い誕生日プレゼントで、こんな物を頂きました☆

a0059209_18373052.jpg


「カゴ猫シロ」のお誕生日BOOK☆

「カゴ猫シロ」とは、ブログや動画サイト等で人気になり、
今では、動物好きの人は知らない人はいないくらい人気物です。



シロはおっとりとした性格で、頭に物をのせられたり、
触られたりしてもぜんぜん動かないらしいです( ̄ェ ̄)


そんなシロが何故ガゴ猫になったかというと、シロが寝る時に、近くにあったカゴに入って寝ていたのを発見されたことからだそうです(*^^*)


とにかく、この本を読んでいるとすごく癒されます♩


皆さんも機会かあれば見て下さい(^O^)/


a0059209_1840299.jpg


うちで買ってる犬もカゴ犬にしようと企む櫻井でした(*☻-☻*)笑
[PR]

by artista_site | 2011-05-29 19:22

☆Dream Babys☆

こんにちは〜中村です(^-^*)/

先日、友達の子供に会いに行って来ましたヾ(=^▽^=)


a0059209_18573443.jpg


とっても可愛いですよね♡



見てるだけで癒されちゃいました(〃ω〃)♪

私の友達で男の子の赤ちゃんは、まだこの愛斗クン1人だけなので、女の子とはまた違う可愛さがあるんですよね(*^^*)


もう少し大きくなって、話し出したらよりいっそう可愛さが増すんでしょうねヘ(≧▽≦ヘ)♪


6月1日頃には、また別の友達が女の子を出産する予定なので、産まれた時に見に行こうと思います♪

子供が大好きな私にとってとても癒された1日でした(*^^)/。・:*:・°
[PR]

by artista_site | 2011-05-28 19:52

パワースポット

こんにちは、定政です(*^▽^*)

九州地方も梅雨入りし、今日になり関東甲信と東海地方までもが梅雨入り。
福井も何だか雨の日が多くなりいつの間にか!?

なんて事になりそうな気象状況ですね。

僕は雨の日があまり好きでは無いので梅雨の季節になると少し憂鬱な気持ちに、、、

しかしそんな気持ちを少しでも和らげてくれるものがあります!!

それはお店の玄関に置いてある植物!!

春になり少しづつ芽を出し、今ではキレイなバラの花が咲いています♪

a0059209_1844580.jpg


そんなバラの花をフロントから眺めていると元気な気持ちになってくるので僕のちょっとしたパワースポットなのです(* ̄0 ̄)/

お客様にもご来店の際に、このバラに気付いてもらえたら嬉しいです。

そして明日もこの植物たちに癒されながらサロンワークを頑張ろうと思います( ̄Д ̄)ノ
[PR]

by artista_site | 2011-05-27 20:00

☆ヘアグランスイベント☆

こんにちは、宮本です(^ー^)ノ

先日、僕達がプロデューサーとして参加させて頂いているヘアグランスシャンプーの仕事で、
名古屋に行ってきました!

今回は、販売店舗にご来店のお客様に向けて、シャンプー等についてのお話と、
夏に向けてのヘアアレンジのショーをさせて頂きました(o^∇^o)ノ
a0059209_18261985.jpg

こういったイベントではサロンワーク同様、見に来てくださっている方々に、
いかに楽しく分かりやすく伝えられるかを、いつも考えて仕事をしています!

こういった人前で話す仕事をさせて頂くたび、
芸能人の方やアナウンサーの方達って、ホントすごいなーと感心しちゃいます(^。^;)

いろんな仕事をする事で新しい発見や、
同じ事でも違った角度から見る事が出来て、
とてもいい経験になり普段のサロンワークにも役立っています!

そして更に、お客様達に楽しんで喜んで頂けるように、
まだまだ勉強していこうと思います☆


出張の為、サロンを空ける事もございますが、
その分毎回パワーアップして帰ってきますので、今後とも宜しくお願いします(*゜▽゜)ノ

それでは、また☆
[PR]

by artista_site | 2011-05-26 18:48

癒しのメニュー

こんにちは、松本です。

最近天気が良いですね(^^)

青空だと気持ちがいいです!!


★五月晴れ★

5月のすがすがしい晴天・・・・という意味だそうです。


まさに、そんな感じですね!


五月の連休は楽しめましたか?

お天気も良かったですよね(^^)

今日お客様に言われて気付いたのですが、GWが終わると7月まで祝日が無いそうですね。


頑張りましょう!!


artistaでも癒しのメニューをご用意しておりますので、是非癒されにいらして下さい<(_ _)>


最近の人気メニューが、

★クイックスパ★

a0059209_20334525.jpg


カットと一緒に施術されると、シャンプー&ブロー料金がかからず、

¥500

で出来てしまうお得な癒しメニューです。

短時間で行うヘッドスパなので、時間があまり無い方でも大丈夫です。

もちろん本格的なヘッドスパもご用意しておりますよ!!

日頃の疲れをリフレッシュされにいらして下さいね(^ー^)ノ
[PR]

by artista_site | 2011-05-25 20:35

☆焼肉☆

こんにちは(・ω・)ノ 

櫻井です☆

先日、営業後にスタッフ皆で焼肉を食べに行こうということになり、行ってきました!!

最初に、スタッフ全員に肉と魚のどちらがいいか多数決をとったところ、
全員一致で肉だったので焼肉になりましたヽ(`▽´)/

アルティスタのスタッフは皆肉食系です!!!笑

というわけで、今回の会合場所はここ!!

「やすきち」です☆

前から美味しいという噂は聞いていたのでワクワクしながらお店に着き、

早速ビールで乾杯♪

そして肉をオーダー( `ー´)ノ

a0059209_14212051.jpg


まずタンが出できたのですが、すごく分厚く噛みごたえのあるタンで、ロースも噛まなくてもいいくらい柔らかくてジューシーでした(~0~)

a0059209_14214043.jpg


思わず食べ過ぎて苦しい事に。。。(:D)┼─┤ 笑

また行こうと思います(・ω・)ノ
[PR]

by artista_site | 2011-05-23 17:31

ふくい浪漫 い~ざぁええDay テツ&トモさん

こんにちは~中村です(*^@^*)ノ☆

先日、福井テレビ『い~ざぁええDay』のロケにヘアメイクで同行して来ました。

今回のゲストは、「なんでだろう?」で流行語大賞を獲得したテツandトモさん。

福井の色々な「なんでだろう?」をテーマに旅してきましたよ♪

1日目は、「福井が健康長寿県なのなんでだろう?」という事で、福井で活躍している高齢者の方を訪ねてきました☆

1番の見所は、「SBE80」というアイドルグループ♪

気になりますよね(*゜▽゜*)?

テツandトモさん、福井テレビアナウンサーの丸山勝義さんも一緒にダンスを踊るシーンがあるので、お楽しみに!

そして2日目は、小浜に行ってきましたよ♪

実は、テツさんの叔母さんが小浜で食堂を経営しているという事で、久しぶりにその叔母さんに会いたいというテツさんの希望により会ってきたんです★


a0059209_16333022.jpg

小さい頃からテツさんを知っている常連さんもいらっしゃり、とても賑やかな撮影現場になりました!!

又、ガラス工房で手作りのフォトフレームを作成★

a0059209_16413595.jpg



作成中も2人はとても仲良しで、歌を歌い合ったり、ボケ合ったりで、スタッフも笑いが絶えない撮影現場でした(O^~^O)


通りすがりの街人や中学生にも手を降ったり、写真を一緒に撮影したりと、とても福井を満喫してくださっていましたよY(^_^)Y

テツandトモさんの歌っている様子、ネタ等本当に面白い内容になっています♪

放送は、6月6日(月)19:30~、
6月13日(月)19:30~の予定です。

是非、皆さんお見逃しなく(^_-)☆
[PR]

by artista_site | 2011-05-22 19:35

~これからの季節には~

こんにちは、定政です(^◇^)

最近とても暑い日が続きますね(;一_一)

今の時点でこんなに暑いとこれから先が思いやられる、、、

そして暑くなると汗をかくことも多くなりますよね。

人間の体で汗をかきやすいところはご存知でしょうか?

それは頭皮!!

汗をかくと毛穴に皮脂が詰まりやすくなり、それが抜け毛や薄毛、頭皮の炎症など様々なトラブルを招く原因になってしまうのです((+_+))

そこでおススメのアイテムがこちら

a0059209_20115576.jpg


ヘアグランスから登場したミネラルたっぷりの良質な泥をふんだんに配合したヘッドスパアイテム

「クリーンクレイ」

ご自宅でのシャンプー前に頭皮全体に馴染ませてマッサージをすることで頭皮の汚れや炎症を防ぎ、頭皮に栄養を送り込んでくれる素晴らしいアイテム!!

そしてもう一つ、「QCスキャルプシャワーフレッシュ」

乾かす前に頭皮に数ヵ所スプレーします。するとパチパチと弾けるアイス状のローションが頭皮をクールダウンしてくれると同時に、ビタミンや植物エキスなどでフケ、かゆみを抑えながら頭皮のバランスを整えてくれます。

いかがでしょう?

これからの季節にもってこいのアイテムなので是非お試しください♪

そして「父の日」のプレゼントにもおススメなのでこの機会にどうぞ(^◇^)
[PR]

by artista_site | 2011-05-21 21:13

☆イチゴと星のイイ関係☆


こんにちは、宮本です( ^ ^ )/

お酒が弱く甘党な僕ですが、そんな僕の好物のひとつにアイスクリームがあります!

今日も結構暖かい一日でしたが、これから特にアイスが美味しいですよね(^^)

そんなアイスの中でもお気に入りのひとつが、こちら!
a0059209_17332616.jpg

☆ピノ☆

普段、アイスはバニラかチョコばっかりなのですが、
今回たまたまイチゴ味を買ってみたら、これがなんともヤバイ!!
イチゴ味に初めてハマっちゃいました(^◇^;)
a0059209_17345042.jpg

更に☆型も入っていたので、良いことあるかもですね☆☆☆

ぜひみなさん一度食べてみて下さい!

それでは、また☆
[PR]

by artista_site | 2011-05-20 17:42