: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


ふくい浪漫 い〜ざぁええDay 流川 ミサさん

こんにちは~中村です\(o⌒∇⌒o)/

先日、福井テレビい~ざぁええDayのロケにヘアメイクで同行してきました(((o(*゚▽゚*)o)))

ゲストは、釣りガールとして人気上昇中の流川ミサさん★

a0059209_2172360.jpg


今回1日目は、福井のお魚スポットをたっぷり満喫していただきました(゚▽゚*)

まず最初に三国で、エビクリームカツバーガーや甘エビの唐揚げを試食♪

初めてエビクリームカツバーガーを食べ、とても感動されていました!!!


そして、1日目での見所はイカ釣りシーン★

実は、この日の天気予報は雨…(T-T*)

だったのですが、晴れ女という流川さんの力で無事船が出せる事に☆

約4時間後、とても笑顔の流川さんとアナウンサーの丸山勝義さんが帰船しました♪

釣りたてのイカを私も頂き、ご馳走になったのですが味は絶品!!!

釣りたてのイカは最高でしたよ(^_-)☆



そして2日目は、私の地元、勝山市に行ってきました!!

恐竜が大好きだという流川さんと恐竜博物館へ…★

恐竜を見るなり、テンション上がりっ放しの流川さん(-^〇^-)

帰りには、恐竜のお土産も沢山購入されていました♪

この他にも『ゆめお~れ勝山』という国の近代文化遺産にも任命されている建物で、
実際にハタ織りの体験等もしました。

a0059209_2191291.jpg


そして、地元で有名なコロッケも食していただきましたよ!!!

今回流川さんと旅をして、やっぱり福井は良い所だなぁと改めて実感しました(O^~^O)

放送は、7月 4日(月) 19:30~、
7月11日(月)19:30~の予定です。

普段見る事の出来ないイカ釣りの様子や、
化石のクリーニングの様子は見逃せませんよ(o^∇^o)ノ

お楽しみに~\(0^◇^0)/
[PR]

by artista_site | 2011-06-30 22:01

観葉植物☆

こんにちは(^^)

櫻井です☆

毎日暑い日が続きますね(´Д` )

そんな暑さの中、室内で見ていて涼しめるのが、観葉植物です(^ー^)ノ

観葉植物にはいろんな効果があるのは有名ですよね☆

リラックス効果や、有害物質を吸着•分解する作用があります。

さらに窓際やベランダに観葉植物を並べると、植物が日差しを遮ってくれるので、
室温を下げることができるんですよ!

エコロジーですよね♪

春から初夏にかけては、植物栽培を始めるのに、最も適した季節らしいですよ(^O^)/

そしてartistaにも、こんな観葉植物が置いてあります!
a0059209_2035482.jpg


a0059209_20352994.jpg


a0059209_20373888.jpg

外に置いてある紫陽花は、ちょうど先日咲き始めましたヾ(〃^∇^)ノ

他にもいろいろありますので、お店にご来店の際には、ぜひご覧になって下さいね♪

では(〃 ̄ω ̄〃ゞ
[PR]

by artista_site | 2011-06-29 21:23

~パワースポット~

こんにちは定政です(^▽^)/

もうすっかり梅雨ですね(;-_-) =3

天気は悪いわ、ジメジメするわ、蒸し暑くて夜もあまり眠れない( ┰_┰)

早くも夏ばて気味の定政です。

何かこの気だるさを吹き飛ばしてくれるものは無いか!?

そう考えていたときに、福井の情報誌「ウララ」でパワースポット特集をしているではありませんか?

ペラペラとページをめくると福井にもまだまだ知らない沢山のパワースポットがw(*゜o゜*)w

皆さんはどこかオススメの場所やお気に入りのパワースポットはありますか?

ちなみに僕のお気に入りの場所は海です!!

以前、ぶらりと出かけたときに偶然見た光景がとても印象強く、そのとき撮った写真がこれです!!

a0059209_19234745.jpg


今では僕の癒しの一枚です(#´ー´)旦 

皆さんもオススメのパワースポットやアイテムがありましたら教えてください♪
[PR]

by artista_site | 2011-06-27 19:25

☆プリン☆

こんにちは、宮本です( ^ ^ )/

先日お菓子作りが趣味のお客様から、こんな手作りの差し入れを頂きました!

a0059209_19201818.jpg

a0059209_19234625.jpg

プリンです☆

ケーキを作ってきて下さる時もあるのですが、
はっきり言って趣味の域を越えてますm(_ _)m

味も見た目も、お菓子屋さんに引けを取らない出来映えに、
スタッフ一同、いつもホントびっくりさせられます!

僕は基本的に人をびっくりさせられるような趣味がないので、
僕も何かそんな趣味を作りたいと思います(^^♪

それでは、また☆
[PR]

by artista_site | 2011-06-26 19:57

素敵なプレゼント

こんにちは、松本です!!

気がつけば、もう月末!

もうすぐ7月ですね~☆

はやい・・・σ(^_^;)


現在の僕はというと、

7月にお誕生日を迎えられるお客様に

Birthdayカードを書いています!!

a0059209_20261785.jpg



こんなポストカードです☆



カワイイですね(^^)


実は、お誕生月にこのカードを持参してご来店下さると、お得な特典があるんですよ!!



☆サロントリートメントのサービス☆

     or

☆ヘアグランスのヘアケア商品のプレゼント☆




7月お誕生日の方は、是非7月にご来店下さいね!!


素敵なプレゼントをご用意しております(^ー^)ノ
[PR]

by artista_site | 2011-06-25 20:27

い〜ざぁええDay☆松本 梨香さん☆

こんにちは〜中村です(^-^*)/

先日、い〜ざぁええDayのロケにヘアメイクで同行してきました☆

ゲストは、アニメ『ポケットモンスター』のサトシの声で有名な松本 梨香さん。


今回旅したのは、敦賀市!!!

松本さんは、犬が大好きだという事で警察犬を育てる学校に行ってきましたよ(o^-^o)

まずは、松原海岸で警察犬とご対面!!!


a0059209_19395675.jpg

大きな犬が苦手な私は、犬に近づくにつれ緊張が…(⊙_⊙;)…

その横で嬉しそうにはしゃぐ松本さんは、本当に子供の様でした(*゚▽゚*)

まず、松本さんに犯人役を演じてもらい、犯人を警察犬が見つけるという訓練に参加★

沢山ある松の木に隠れた松本さんを上手く見つけ出す事が出来たのでしょうか?(⌒∇⌒)

a0059209_19404438.jpg


a0059209_19412058.jpg


次に、福井テレビアナウンサー丸山 勝義さんには体をはってもらいましたよ└(^o^)┘

a0059209_1942010.jpg


すごい迫力で走る犬に、丸山さんも圧倒されていました( ̄▽ ̄;)!



他にも色々な警察犬と触れ合い、訓練の様子を見てきました♪

ここでは、警察犬を育てるだけで無く、しつけを覚えない一般の方の飼い犬を育てる事もあるそうですよ(^ー^* )


次に向かったのはこちら☆

a0059209_19422367.jpg


これ実は、動物の形をしたマカロンなんです(^_-)☆

実際に、2人も体験!!!


a0059209_1943328.jpg

仕上がりは、放送を見てのお楽しみです♪( ´▽`)


放送予定は、6月27日(月)19:30〜です。


是非、ご覧下さいね☆⌒(*^-゚)ノ
[PR]

by artista_site | 2011-06-24 20:22

パーマ☆

こんにちは(^-^)/

櫻井です☆

僕は今、パーマの練習をしています♩

パーマもいろいろと勉強する事があります。

例えば、内巻きや外巻き、中間巻き、毛先巻き等といった巻き方があります。
これによって髪の形が決まるわけですね(^-^)

そして、薬剤の選定の仕方です。

薬も色んな種類があり、髪質や、ダメージの度合い等を見て選定します。

ここでは、薬を付けた放置時間も大切なのです( *`ω´) !

一見、皆同じ様にかけているパーマなのですが、人それぞれに工夫しているんですよ☆

それと、大事なのは髪の毛の仕組みを良く知る事!

髪の毛の構造や結合の仕方を理論的に知っていないと、しっかりとしたパーマはかけれないと思っています。

詳しく知りたい方はお店に来た時に聞いて下さいね♩

そんな訳で、今日はモデルさんを呼んで、パーマをかけてみました!

a0059209_23204335.jpg


このモデルさんは5年ぶりにパーマをかけたのですが、喜んでくれたみたいでよかったです☆

a0059209_232104.jpg


最近、パーマをかけてないと言う方は久々にかけてみませんか(=´∀`)?

ではー(^-^)/
[PR]

by artista_site | 2011-06-23 23:24

~今日は何の日?~

こんにちは、定政です(^▽^)/

今日は本当に暑い1日でしたね(;´д`)ゞ

それもそのはず、今日は「夏至」

「夏至」とは一年中で一番昼が長い日だそうです!!

夫婦岩で知られる三重県伊勢市二見町の二見興玉神社では「夏至祭」が行われ、
約300人が海に入って無病息災を祈ったそうです(⌒∇⌒)

a0059209_17595319.jpg


その他全国各地で1000000人のキャンドルナイトというイベントが開催されるらしく、皆さんそれぞれに楽しんでいるみたいですね♪

僕は今年初めてイベントの事を知ったので来年は是非とも参加してみたいです\(^▽^)/
[PR]

by artista_site | 2011-06-22 18:02

☆まんまる☆


こんにちは、宮本です(^ー^)ノ

先日お客様よりこんなお菓子を頂きました!

a0059209_19444553.jpg



開けるとこんな感じヽ(*'0'*)ツ

a0059209_19453287.jpg


a0059209_19455249.jpg

ホントまんまるのチーズケーキです!

見た目もスゴクかわいいですが、味がとても最高でした(*^^*)

濃厚な味わいと中のトロトロ加減が、なんともたまりませんよ☆

御素麺屋さんに置いてあるそうなので、近々買いにいってみようと思います!

それでは、また☆
[PR]

by artista_site | 2011-06-19 20:46

父の日

こんにちは、松本です。

明日は父の日ですね!

日頃の感謝を伝える日ですね(^_^)

何かプレゼントは用意しました?

母の日に贈る花はカーネーションで、

父の日に贈る花は赤いバラ、

だそうです(*゜ロ゜)ノ


赤いバラって・・・(ーー;)


何か、違うような気がするのは僕だけでしょうか?(笑)


今年は、お風呂好きの父へ、

ヘアグランスクリーンクレイをプレゼントしようと思います(^_^)

a0059209_20484419.jpg


改まると照れくさいですが、こういった日じゃないとプレゼントってあまりしないですよねσ(^_^;)

皆様も良い週末を!!
[PR]

by artista_site | 2011-06-18 20:59