: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


☆社員研修☆

こんにちは 橘です。

2月26日、27日、28日と臨時定休日とさせて頂きましたが、
ご迷惑をおかけしたお客様、大変申し訳御座いません。

この3日間で、韓国へ社員研修に行かせて頂いていました(*^^)v

2泊3日の旅行でしたが、様々な場所へ訪れ十分満喫させて頂きました( ^ω^)


南大門やo(^∀^)o
a0059209_21425283.jpg


地元の方しか訪れないようなサムゲタン専門店 ( ゚v^ )

a0059209_21431392.jpg


射撃場に(n‘∀‘)η
a0059209_21451133.jpg


もちろん、定番の焼肉も(^ω^)

a0059209_2143526.jpg


スタッフ皆様々な場所でのエピソードや思い出話等、
色々ありますので、是非ご来店の際には話をさせて下さいね(笑)
[PR]

by artista_site | 2012-02-29 21:46

ファッションショー~戦後ファッション65年、そして今~

こんにちは、白咲です(n‘∀‘)η

本日は昨日のブログでご紹介致しました、

福井文化服装学院によるファッションショーに

ヘアメイクとして参加させて頂きました☆

a0059209_20314977.jpg


ショーのテーマは「戦後ファッション65年、そして今」

という事で、ヘアメイクもややレトロな感じに仕上げました。


本番になると、さすがにプロのモデルさん!!

最高の表情と堂々としたウォーキングで会場を盛り上げます☆


卒業生の方々のデザインした服もどれも素敵でした(´∀`*)

お客さんも盛り上がり大成功のショーになりました(・∀・)


今回見に来れなかった方は是非来年は見に行って見てくださいね☆

とてもオススメです( ^∀^)

では、また( ´・ω・`)ノ~
[PR]

by artista_site | 2012-02-25 21:33

福井文化服装ファッションショー☆

こんにちは★

櫻井です(*´∀`*)ノ


明日は勝手ながら、午前中の営業はお休みさせて頂きます。


何故ならば、明日、福井駅前のアオッサ8階 福井県民ホールであるファッションショーにヘアメイクで参加してくるためです(^^)

a0059209_1645169.jpg



このファッションショーは福井文化服装学院によるもので、
今回のテーマは「戦後ファッション65年、そして今」です。


県全体の芸術文化活動の活性化とレベルアップを図るために、
県教育委員会が実施している企画であり、
福井文化服装学院の卒業生による集大成を魅せるイベントでもあります。
(=´∀`)人(´∀`=)!


a0059209_16465889.jpg


この福井県から、世界に向けてのファッションアピールとなるイベントになりますので、
是非御来場下さい★


時間は セレモニー 13:00~(開場12:30)
ファッションショー 14:00~


入場料は無料ですが、整理券が必要になりますので、
お問合せは福井文化服装学院までお願いします(^O^)/

TEL 0776-36-3113
[PR]

by artista_site | 2012-02-24 17:25

FNS北陸3局共同制作番組『北陸発 照英の熱血ふるさと応援団〜冬の陣〜』

こんにちは〜中村です(❁´◡`❁)*✲゚*

先日、福井テレビのFNS北陸3局共同制作番組『北陸発 照英の熱血ふるさと応援団〜冬の陣〜』のロケにヘアメイクで同行してきました。

前回は、去年の秋に放送され、今回は冬の旅という事で、照英さんを北陸の『熱い冬』というテーマで北陸3県をご案内★
a0059209_1744347.jpg


1日目は、福井の越前海岸でのロケ☆

今回、照英さんにはクイズ形式で色々なミッションが出され、そのミッションに成功すると北陸の美味しい食べ物にありつけるという内容★

福井では、ミズダコを持ち上げるといったミッションだったのですが、私も今までに見た事が無い様な大きなミズダコを見て照英さんも絶句!(◎_◎;)普段から鍛えている照英さんですら、かなり苦戦されていました(^◇^;)


2日目は、富山の氷見漁協でのロケ☆

この日は大寒波で天候はあいにくの大雪(´Д⊂☃
それでも寒さを吹き飛ばすぐらい熱い照英さん♫
氷見の寒ブリを食べることで早朝から大変興奮されていましたよ(´▽`*)


ミッション成功後、念願の寒ブリにありつけ照英さんも上機嫌♫

この他にも、菅傘作り等を体験!!!


そして、最終日の3日目は石川へ行き、鴨の観察や太鼓づくり体験のロケ☆

この日のミッションはとても苦戦されていました(^。^;)

何故かというと、何千といる鴨の中から何種類もの鴨を望遠鏡で見て探すといった内容で、天候も悪かった為に悪条件だったんですo(TヘTo)

でも、照英さんは苦戦しつつもミッションを成功させ鴨料理を食していましたよ(*´∀`*)

初めての太鼓づくりもとても楽しんでいらっしゃいました('∀`)✿

a0059209_17425647.jpg


毎回北陸の食べ物、水、お酒は美味しいといって喜んでくださっている姿を見ると、本当に恵まれた環境にいるんだなぁと実感します♫


今回も照英さんのいい人柄が滲み出ている内容になっていますので是非皆さんもご覧くださいね(´▽`*)

放送は、2月25日(土)13:35〜です。

お楽しみに〜(´ー`)/~~
[PR]

by artista_site | 2012-02-23 20:36

レッスン

こんにちは、松本です!!

只今、アシスタント達のレッスン指導中です!

今日教えているのは、メンズカット☆

今メンズのヘアスタイルでサイドやバックを刈り上げるスタイルが流行っていますよね(^^

そういったスタイルに使うテクニックの一つを教えている最中です!

a0059209_2217419.jpg


U-REALM artista の営業後にはこんな事も行われていたりするのです。

ご来店して下さるお客様により良いスタイルを提案できるように、日々技術レベルのアップを目指します!!\(^o^)/
[PR]

by artista_site | 2012-02-22 22:17

東京ウェディングコレクション 2012 Spring&Summer

こんにちは 橘です003.gif

前回のblogでもお伝えしましたが、

2月18日・19日に東京国際フォーラムで

東京ウェディングコレクション 2012 Spring&Summer

後援 テレビ朝日

でヘアグランスブースにて、ヘアメイクをさせて頂きました066.gif


東京ウェディングコレクションとは

結婚を考える方々が

『わたしらしい、ふたりらしい、感動と記憶に残るウエディングスタイル!』

を作りたいという想いをコンセプトに、

ご結婚をサポートさせて頂くイベントです072.gif

ヘアグランスブースでは、

無料でヘアアレンジをしたり、

ポイントメイクをさせて頂いたりしていました049.gif

a0059209_20523158.jpg


a0059209_2054067.jpg



前回は、1日限りにイベントでしたが、今回は好評につき2日間に渡ってのイベント。

今回も、より多くのお客様をキレイにさせて頂きました。

3月3日に、CASA開かれるイベントでもこういった

無料ヘアアレンジを行なってますので,

お時間のある方は是非遊びに来てくださいね001.gif
[PR]

by artista_site | 2012-02-19 20:55

☆旅行に持っていくもの~その❶~☆


こんにちは、宮本です( ^ ^ )/

今月末、僕達は社員研修で韓国に行かせていただきますが、
みなさん旅行に持っていくもので必需品ってありますか?

僕は仕事がらかもしれませんが、ホテルなどに備え付けのシャンプー類が、
髪にも頭皮にもあまり良くないものを置いてある事があるので、
マイシャンプーを持っていきます!

もちろん自分がプロデュースしているので、安心安全のヘアグランス‼

そしてトラベルサイズは今までは01シリーズだけだったのですが、
お客様から多くの要望を頂いたので、ムルーア版も発売になりました(^O^☆♪
a0059209_20545912.jpg

先日ウチの中村もブログで紹介していましたが、これ超香り良しなので女子は好きだろうし、
男子はきっと女子からモテモテだと思いますよ!たぶん(^^;;

これで旅行対策一つ目は、解決です(^人^)

それでは、また☆
[PR]

by artista_site | 2012-02-18 21:01

3月3日のイベント

こんにちは、定政です!!

先日のブログでも紹介した、3月3日に行われる、CASAのイベントのチケットが届きました(^O^)/

a0059209_21582324.jpg


今回のイベントはかなりアツイですよ!!

2人のDJが交互に音を繰り出し、そこから生まれる攻撃的な音がフロアーを盛り上げる事間違いなし(;゜0゜)

そんなイベントのチケットが届いたので、興味がある方は是非当店まで!!

¥3.000   ①ドリンク付き です!

今回も勿論ヘアブースにて皆さんをお待ちしている上に、特権もありますのでご期待下さい(^O^)/
[PR]

by artista_site | 2012-02-17 22:01

☆ある日の午後☆

こんにちは、白咲ですヽ(^0^)ノ

先日、U-REALMartistaで撮影が行われました☆


何の撮影かと言いますとこちら!!


a0059209_19144777.jpg


a0059209_19152928.jpg


副店長の宮本さんと松本さんですね☆

実は、3月発行のパレットに掲載される予定の写真を撮影しています(^Д^)


二人ともかなり男前に撮れていると思いますので、楽しみにしていて下さいね♪


ではまた(´ー`)/~~
[PR]

by artista_site | 2012-02-16 19:20

Happy Valentine♥

こんにちは!



櫻井です(・∀・)



昨日はバレンタインデーでしたね(^ー^)ノ♥



皆さん、チョコレートはあげたり貰ったりしましたか?



最近は女の子同士であげる「友チョコ」や、自分への「自分チョコ」が主流みたいで、男子には寂しい時代です…(´Д` )笑


しかし、今年もなんとか頂けました\(≧U≦)/♩


a0059209_2013530.jpg



なんと、スタッフの中村さん手作りドーナツ&トリュフ★



カラフルなトッピングでかわいいですね(^^)



味もプロ並みで、最高に美味しかったです(=´∀`)人(´∀`=)


そして、営業後に定政さんに髪を切ってもらっていると、、、

a0059209_20174380.jpg




あれっ??


なにかおかしいですね(・・?)


あっ!Σ(・□・;)


定政さんの持っているハサミがチョコレート⁈!笑


a0059209_2018564.jpg



うっかり間違えてしまうくらい(^^;;笑



センスがあっておもしろいですね♩



もちろん美味しく頂きましたよd(≧▽≦*d)



チョコレートを下さった方々、本当にありがとうございます∩(^∇^)∩



では(*´∀`*)ノ
[PR]

by artista_site | 2012-02-15 20:22