: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


☆初!海釣り☆

こんにちは、白咲です( ´ ▽ ` )ノ

先日、晴れた夜中にサロンのスタッフに連れられ、人生初の海釣りに行ってきましたm(._.)m

冬の夜釣りは過酷そのもの( ´Д`)
風は冷たく、波しぶきも冷たく、手もかじかみ、とても寒いのです(T . T)

だが!そんな寒さも一発で吹き飛んでしまうのが、この瞬間‼

a0059209_1915826.jpg



釣れた時は本当に嬉しいの一言です( *`ω´)

皆さんも寒さに負けず色々な事を楽しみましょうm(._.)m

では、また(・Д・)ノ
[PR]

by artista_site | 2013-01-31 18:58

しょうゆカツ丼

こんにちは~中村です٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

皆さん、しょうゆカツ丼ってご存知ですか(๑⁍᷄ڡ⁍᷅๑)?

福井名物のソースカツ丼は、福井人なら誰でも食べた事がありますよね♬しょうゆカツ丼は、大野市発祥のB級グルメなんです(ฅ'ω'ฅ)♪

最近、個人的にはソースカツ丼よりもしょうゆカツ丼を食べる事が多く、大野の定食屋や蕎麦屋によってしょうゆカツ丼の味つけが違うので、色々なお店に行く事が楽しみです✩*॰¨̮

しょうゆカツ丼の上にタルタルソースをかけて食べたり、
a0059209_207358.jpg



おろしの上に青じそがのっていたり、

a0059209_2084041.jpg


とっても美味しいんですよ◖ฺ|´ ՙˬ`˶|◗·˳♪⁎˚♫


皆さんも是非一度、食べに行ってみてくださいね(๑♡ꇴ♡๑)*೨⋆*✩
[PR]

by artista_site | 2013-01-30 20:11

雪国

こんにちは、松本です。
今日も福井は雪が降ってましたね026.gif

今朝お店の駐車場を皆で雪掻きしましたが1時間後には真っ白に…

ハハ…

そういえば、節分の日に大野市で雪見灯ろうが辺り一面を照らす「越前おおの冬物語」というイベントがあるみたいですね009.gif
a0059209_185256.jpg


夜には冬空に花火も上がるみたいですよ!
a0059209_1843887.jpg


冬の花火というのも見てみたいですね☆

冬に福井でこんなイベントがあるなんて知らなかったです!

雪国の冬に負けず外に出て行こうとおもいます001.gif
[PR]

by artista_site | 2013-01-28 18:05

い~ざぁええDayロケ

こんにちは定政です(・∀・)

先日福井テレビ「ふくい浪漫 い~ざぁええDay」のロケに同行してきました。

今回のゲストは「大和田 伸也さん」

福井出身でもあり、今回福井を舞台にした映画「恐竜を掘ろう」

で初監督・脚本を手がけ、その映画撮影で訪れた地と出会った方々との再開の旅。

今回も色んな所へ行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

中でも映画のタイトルにも出ている「恐竜」と言えば「勝山恐竜博物館」
a0059209_18194466.jpg

ここではなかなか体験できない化石のクリーニング作業や、まもなく公開の「恐竜を掘ろう」のヒット祈願を込めて「恐竜の糞の化石」(* ̄□ ̄*;!?
a0059209_18201876.jpg

を撫で撫で(^_^)ノ(なんでもウン○なだけに開運らしい、、、)

私も一緒に撫で撫でしましたよ(*^^)v

これでイイ事あるかも♪

その他、映画のロケ地でお世話になった勝山のお醤油屋さんや、池田町「能面工房」の能面師の方と再開したり*能面師・桑田能忍さんは映画にも登場しているらしい(ノ゚ο゚)ノ 
a0059209_18205940.jpg

寒かったロケでしたが、それ以上に大和田さんの人柄や、出会った方々の温かみに触れることが出来たロケでした。


今回の放送は福井テレビ 2月23日(土) 12:00~12:30 お見逃しなく!!

更に更に!!「い~ざぁええDay」終了後に皆さん映画館へと走ってくださいε===(っ≧ω≦)っ

同日2月23日(土)に大和田伸也さん初監督の「恐竜を掘ろう」全国にさきがけて劇場公開を迎えます(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
a0059209_18241792.jpg

この映画も見る人の気持ちを温かくしてくれる作品に仕上がっている、大和田さんの自信作です!!

是非ご覧下さい!!
[PR]

by artista_site | 2013-01-26 18:31

☆シネマニアプラス☆


こんにちは、宮本です☆

先日、個人的には今年初のシネマニアプラスのヘアメイクに行ってきました!

a0059209_17172645.jpg

a0059209_17183699.jpg
今年も井上さんは可愛く、桑原さんは面白いですよ(^O^)/


今回の映画はこちらの3本!!!
a0059209_1721355.jpg

a0059209_17215726.jpg

a0059209_17222471.jpg

全部面白そうでしたが、個人的にはストロベリーナイトをドラマから観たいなと思いました!

今年も映画もヘアメイクも楽しんでやってきます\(^o^)/

こちらの放送は、本日深夜1時05分~と再放送が明日の午後17時15分~です。

それでは、また☆
[PR]

by artista_site | 2013-01-25 17:35

ウィンターシーズン!

こんにちは 橘です★

先日の休みに、新潟県の越後湯沢に行ってきました(*^^)v

勿論、目的はスノーボード★

今回訪れたのは、かぐら みつまた 苗場スキー場

3つのスキー場が、合体しておりドラゴンドラと言われているゴンドラの長さは世界最長の5481mΣ(゚д゚lll)


スキー場内には、大きな湖もあり眺めも良好★

a0059209_13421549.jpg




幸い行った日には、天気もよくホントに気持ちよく滑る事ができました。


営業期間もゴールデンウィーク明けまでしているそうなので、
行ってみては如何でしょうか?
[PR]

by artista_site | 2013-01-23 13:43

トリートメントスタイリング☆


こんにちは☆


櫻井です(^-^)/


今回はリニューアルしたスタイリング剤を御紹介致します☆


「ルビエント ディープエッセンス」


a0059209_15592076.jpg



写真左が従来のタイプで、右がリニューアルしたタイプです☆



使い方は、タオルドライした後に毛先中心に馴染ませてからドライヤーで乾かして頂きます。



ジェル状のオイルタイプなので、髪に伸びやすく、まとまりやすいしっとりヘアになりますよ。



パーマスタイルにも、艶のあるウェーブが出せるのでオススメ☆



今の季節はエアコンやヒーター等で髪の毛が乾燥しがちなので、特にオススメですよ(´∀`*)
[PR]

by artista_site | 2013-01-19 17:51

白山一里野温泉スキー場☆

こんにちは、白咲です☆

先日の休みに2013年初滑りに行ってきました(゚∀゚)

行った先は石川県白山一里野温泉スキー場☆

県内最大のゲレンデの広さとゴンドラ・リフトの基数のこのスキー場。
上級者向けの急斜面の無圧雪コースや、ゆったり林道コース、キッズパーク等もあり、
とても楽しめるスキー場でした☆

a0059209_1822443.jpg


スノーボードを楽しんだ後には、立寄り温泉白山癒しの湯で体の芯まで温まって帰宅しました( ^∀^)

まだまだ、シーズンは長いのでケガのないように楽しみたいと思います(´∀`*)

ではまた(´ー`)/
[PR]

by artista_site | 2013-01-18 18:03

☆お気に入り☆

こんにちは~中村です٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶


皆さんは、部屋でお香をたいたりしますか?ʕ ・ꇵ͒・ʔ


私は、普段からよくお香を焚くのですが最近とっても気に入っているお香があるんです♡ฺ*.゚

a0059209_18533242.jpg



*✭GONESH BUZZZ(バズ)✭*

1番右と真ん中がチェリー、1番左がバニラの香りなんです♬

この他にも私がお気に入りなのが、コレ★


a0059209_18533569.jpg

a0059209_18533793.jpg



*✭HEM✭*


よくエスニックの雑貨屋さん等で見かける事があると思いますが、どちらも甘すぎず爽やかな香り♬寝る前なんかに焚くとすごく癒されるんですよね◖ฺ|´ ՙˬ`˶|◗·˳♪⁎˚♫

またココナッツ等の甘い香りも大好きなので、その時の気分によって変えてるんです♡ฺ*.゚

何かオススメのお香があったら是非教えてくださいね୧⍢⃝୨↝↝↝❣

それでは、またぁ(^^)/~~~
[PR]

by artista_site | 2013-01-17 18:51

winter

こんにちは、松本です。
今朝は北陸の冬では稀に見る青空ですね☆
晴れていると気持ちもはれますね003.gif

でも今夜からしばらく冬型の気圧配置で天候が崩れるみたいです015.gif

ウィンタースポーツをしない僕としては春が待ち遠しいですね。
なので自ずとこの季節は屋内で過ごす事に…044.gif

冬の過ごし方ってどうしてます?

TSUTAYAで面白いDVDを発掘したり、ネットサーフィンをしてみたり、
夜中にザッピングしてみたり009.gif

そういえば、今日の夜に興味深い番組が、

NHKスペシャル▽深海の超巨大イカ

こういの好きなんですよね(笑)


映画でもディープブルーというドキュメンタリーのモノがありましたよね。
a0059209_11523295.jpg


まだ見てないので見てみようと思うDVD候補の一つです。

冬の休日の楽しい過ごし方を他にも見つけていこうと思います001.gif

それでは040.gif
[PR]

by artista_site | 2013-01-16 11:55