: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


梅雨に負けるな!!

こんにちは定政です(^O^)/

5月もあっという間に終わりを迎えようとしている今日この頃、

今日の天気もあまりよくありませんでしたが、そろそろ梅雨の時期がやってきますね(-_-;)

梅雨と言えばスッキリしない天気にジメッとしたなんとも不快な季節、、、

梅雨が好きな方には申し訳ありませんが、私はどうも好きになれません。

そして最近お客様から多く寄せられる髪の悩み「クセが広がる!髪がまとまらない!!」

梅雨が近づくと多くなりますね(・o・)

しかし皆さん「ストレートにはしたいけれどピンピンになるのはちょっと、、、」「あまりペタンとなり過ぎるのも、、、」
などとストレートパーマをかけるにあたってもそれぞれ悩みがありますね(゜-゜)

そんな時はその悩み全てぶつけて下さい!!

髪質や求めるスタイルなどに合わせて薬液選定やアイロン操作で皆様が希望されるスタイルに少しでも近づけれるように様々な方法からベストな施術をさせて頂きます!!

今まで悩んでいた方々、是非一度ご相談ください!
そして気持ちよく梅雨を乗り切りましょう\(^o^)/
a0059209_19491693.jpg

[PR]

by artista_site | 2013-05-30 20:42

☆シネマニアプラス☆


こんにちは、宮本です( ´ ▽ ` )ノ

先日福井TVさんにシネマニアプラスのヘアメイクに行ってきました!

いつ来ても大好きな映画に、おもしろMAXな桑原アナをいち早く見れるのは最高ですね(^o^)/

今回の桑原アナはこちら!

a0059209_2134874.jpg

a0059209_2134182.jpg

奇跡のヒーローリンゴマンおすすめですよ!(^^)!



そして今回の井上アナのヘアは夏先取りな感じに、
少し細かめな巻き髪とポニーテール風アップに仕上げてみました!

a0059209_21381044.jpg

a0059209_214036.jpg

写真だとちょっと小さいので、ぜひ番組見て下さいね( ^ ^ )/

次回の放送は、5月31日(金)深夜1時05分~、再放送6月1日(土)夕方5時15分~
次々回は、6月7日(金)深夜1時05分~、再放送6月8日(土)夕方5時15分~です。

それでは、また☆
[PR]

by artista_site | 2013-05-29 21:58

作品撮り

こんにちは 橘です。

U-REALM artista では、営業終了後に定期的に
こんな感じで作品撮りをしています。

a0059209_20332284.jpg


普段、自分の作っているデザインを客観的に見れるので
とてもいい刺激に001.gif

メイクやヘアデザインを作り上げる他にも、
カメラのライティングや
モデルさんの表情を上手く引き出したり等、
色々なテクニックも必要になるので、
すごく勉強になります049.gif



今後も作品撮りを通して、
日々のサロンワークに
上手く還元できるようにしていきたいと思いますので、
皆様のご来店心よりお待ちしております040.gif
[PR]

by artista_site | 2013-05-26 20:33

つつじ祭り☆

こんにちは☆

櫻井です(=゚ω゚)ノ

先日、天気がすごく良かったので、西山公園のつつじ祭りに行ってきました♪

花はほぼ毎回に近い時に行ったのですごくキレイでした☆

西山公園は芝生もキレイなので、お弁当を広げている方も多かったですね(* ̄0 ̄)●ゞ

a0059209_91099.jpg



屋台もいっぱい出ていて、懐かしの射的やスマートボールもあり、楽しめました(^^)

a0059209_910988.jpg



他にも、アジアンテイストの雑貨の屋台なんかも出ていて、いい時間つぶしになりました☆

a0059209_9101070.jpg



もちろん、無料の動物園のレッサーパンダ達にも会ってきました(=´∀`)人(´∀`=)

最後はお決まりのカステラを買って帰宅♩

今年のカステラは今までと一味違う美味しさでした(≧∇≦)
[PR]

by artista_site | 2013-05-26 09:08

可愛すぎるお客様ご来店♡ฺ*.゚

こんにちは〜中村です012.gif


今日も1日とっても暑かったですね042.gif


そんな中、とっても可愛いお客様がご来店されました(人ᵒ̤᷄ꈊᵒ̤᷅๑)*

a0059209_202930100.jpg





いつもママに連れられて一緒に来てくれる仲良しな2人⸜( •̑‧̮•̑ )⸝♡⸜( •̑‧̮•̑ )⸝先日は、更に下の弟くんも少し伸びた髪の毛を切りに来てくれました043.gif



当店では、子供さん様の絵本、落書き帳等も用意しており、待っている間に遊べたりもするんですよ♬なので、是非是非子供さんもご一緒に来店してくださいね056.gif056.gif056.gif


今日は、可愛すぎるお客様にとても癒された日でした016.gif

それでは、またぁ〜029.gif
[PR]

by artista_site | 2013-05-24 17:33

三国祭り

こんにちは定政です

5月も半ばに入り暑い日が続きますね(*_*;

この暑さにも負けずに三国ではアツいアツいお祭りが先日行われていましたね!!

「三国祭り」

自分は福井市内の育ちだった為あまり馴染みはありませんでしたが大きな山車といわれる大きな出し物が町中を練り歩くそう\(◎o◎)/!

今年は源義経などだったらしく迫力のある山車が展示されていました!!

a0059209_191721.jpg


残念ながら自分は動いている山車は見れませんでしたがかなりの迫力でした!!

北陸三大祭りにもなっている祭り、いつまでも歴史に残していきたいですね~。

そして勿論お祭りの醍醐味!!

色んなお店の美味しいもの沢山食べてきました☆
[PR]

by artista_site | 2013-05-22 19:03

前髪の切り方

こんにちは、松本です。

今日は久しぶりの雨でしたね。
乾燥注意報が出ていたので恵みの雨といえばそうなのですが、やっぱり晴れている方が気持ちがいいですね!
明日からは晴れるみたいてすよ^ ^

そして、明後日21日(火)の福井テレビ夕方「おかえりなさ~い」で前髪の切り方をご紹介させて頂きます。

a0059209_20323849.jpg



前髪って、すぐ伸びてくるように感じますし、伸びてくると結構ジャマですよね。

そんな時に自分でちょっとだけ、整える方法を紹介してます。

番組内企画で放送されますので、興味があればご覧になってみてください(^ー^)ノ
[PR]

by artista_site | 2013-05-19 20:34

☆梅雨にはやっぱり☆


こんにちは、宮本です( ´ ▽ ` )ノ

沖縄は例年より5日遅れで梅雨入りしたみたいですが、
福井の梅雨入り予想はいつか知っていますか?
調べたところ6月12日が予想日らしいですよ!

そして梅雨と言えば何が嫌って雨が多く湿気が高い事ですよね(T_T)
僕もそうですがくせ毛の天敵な季節です。
そんな梅雨前に、クセ毛の強い見方と言えばやっぱりストレートパーマ!!
a0059209_2117784.jpg

a0059209_21171774.jpg

アルティスタでは最近はこんな感じにピンピン過ぎずに自然なストレートも作れますので、
クセ毛でお悩みのみなさん梅雨入りする前にやっておくと、
だいぶ朝のスタイリングが楽になると思いますよ(^O^☆♪

もちろん気になる前髪だけとかのメニューも出来ますし、
その他いろんなお悩みも親身に相談に乗らして頂きますので、
みなさん是非いらして下さいね( ^ ^ )/

それでは、いつでもお待ちしてます☆
[PR]

by artista_site | 2013-05-17 21:37

バスケット

こんにちは 橘です☆

梅雨前だというのに、
夏のような日が連日続いていますが、
皆さん体調管理等は大丈夫でしょうか?

そんな暑い中、先日の休みにスタッフやスタッフの友達も含め
大勢で一緒にバスケットをしてきました。

持参していった、1ℓのスポーツ飲料があっという間になくなるくらいに汗だくに(^_^;)

新入社員も一緒にスポーツをする事で、
親睦を深めるいい機会になりましたよ004.gif


a0059209_1149465.gif



ちなみに適度な運動は、
新陳代謝が活発になり夏バテ予防にも効果的なので、
みなさん、今の時期位から体を動かしてはいかがでしょうか?
[PR]

by artista_site | 2013-05-16 11:49

最高の人生の見つけ方

こんにちは☆

櫻井です(=゚ω゚)ノ

先日の休みにこんなDVDを借りてみました♩

a0059209_2063328.jpg



「最高の人生の見つけ方」

見ての通り、キャストはモーガン•フリーマンとジャック•ニコルソンのダブル主演という豪華な映画☆

内容は余命半年と宣言された2人が同じ病室になったことから始まる物語…

1人は貧乏だが、家族に愛された男。もう1人は金はあるが、家族も身内もいない男。

この正反対の男が「死ぬまでにやりたいこと」を書いたリストを作成し、実行していくことにする。

スカイダイビングから始まった旅はアフリカ、インド、中国へと渡り、その旅の中で神とは、人とは、家族とは、死とは、生きるとは、そして「自分」とは何かという難問に向かい、そして、最高の答えを出すことになるのです((∩^Д^∩))!!

テーマが深いので、とても考えさせられる映画でした(°_°)!

是非お勧めです(=゚ω゚)ノ☆!
[PR]

by artista_site | 2013-05-15 20:05