: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


スタッフ撮影会

こんにちは橘です。

今日は、営業終了後にスタッフ写真更新の為に撮影会しました。

a0059209_21194321.jpg


普段から撮影をしてるとはいえ、今回は撮られる側(^_^;)

僕もこういったシチュエーションでの、
表情作りはあまり得意ではなく、毎年緊張してしまいます(・・;)

それでも、好感のもてる表情や雰囲気など、
スタッフ全員で模索しながら、長い撮影会もようやく終わる事ができました。


近々、更新されますので是非チェクしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by artista_site | 2013-06-30 21:19

ミーティング☆

こんにちは☆

櫻井です(=゚ω゚)ノ

アルティスタでは毎月、営業後にスタッフ皆でミーティングをしています☆

何を話し合うかというと、
もっとより良いサービスをどうお客様に提供していけるかや、
新しいトレンドについて話をしたり、
新しい薬剤やスタイリング剤の検証などをします。

a0059209_223846.jpg



皆、この時ばかりは真剣な表情に!

時には日をまたぐ事もありますが、
お客様の笑顔を見るために、頑張っています( ̄+ー ̄)

そんなアルティスタをこれからもよろしくお願いします。
[PR]

by artista_site | 2013-06-30 02:01

.·˖*✩シネマニア プラス✩*॰

こんにちは〜中村です012.gif

先日、福井テレビ『シネマニア プラス』の収録にヘアメイクで同行してきました036.gif

今回もこれから上映になる映画をたくさん紹介していますよ061.gif001.gif

毎回楽しい内容で楽しませてくれる桑原アナウンサー.·˖*✩⡱

収録の合間の様子です060.gif

a0059209_23315565.jpg

a0059209_23315878.jpg



なぜ桑原さんがこの様な服装になっているのかは放送を見てのお楽しみ060.gif060.gif

放送は、本日6月28日(金) 深夜1時05分~、再放送6月29日(土)夕方5時15分~
次々回は、7月5日(金) 深夜1時05分~、再放送7月6日(土)夕方5時15分~です*✭

是非ご覧くださいね016.gif
[PR]

by artista_site | 2013-06-28 23:33

ドリンクサービス

こんにちは、松本です。

雨も上がって、しばらく暑い日が続きそうですね。

U-REALM artistaではドリンクサービスを行っているのですが、最近は冷たいドリンクが人気です。

メニューもコーヒー、ジュース、ハーブコーディアル等、いろいろ揃えておりそれぞれIce or Hot と選べるようにしております。

中でも、最近人気な物をご紹介します。

ハーブコーディアル
エルダーフラワー

英国生まれのハーブドリンクで、白い花びらをレモンと一緒にシロップに漬け込んで作られるリフレッシュハーブです!
ヨーロッパで幅広く愛され飲まれているそうでマスカットに似た風味が人気の秘密です!
お子様にも飲みやすく美味しくて体に良いハーブとして有名です。

ホットコーヒー

一杯づつ挽き立ての豆から淹れているので、コーヒーの香りが格別です。クレマというたっぷりの泡を楽しみながら味わうエスプレッソなど、インスタントでは楽しめない一杯を満喫できます。

オレンジ酢

酢酸は、新陳代謝をよくし、エネルギー消費活動を活発にします。その結果、脂肪がつきにくい体にするという、うれしい効果も持っています。
酢のパワーをみにつけてこれからの夏バテを予防しましょう!
a0059209_19245894.jpg


それぞれ濃さの調節もできますのでお気軽にお申し付け下さいm(_ _)m
[PR]

by artista_site | 2013-06-27 18:01

東尋坊

こんにちは定政です(^◇^)

梅雨に入って雨が続きスッキリしない日が続きますね(;一_一)

しかし、昨日は気持ちの良い晴天だったため気分転換に外へと出かけました♪

向かった先は「東尋坊」

福井の方なら誰もが知ってる言わずと知れた名勝、国の天然記念物にも指定されているのですよ\(◎o◎)/!

そんな東尋坊、福井の方なら一度は行った事があるのでは?

しかし、海の方から眺めたことのある方は少ないのでは?

そこで乗ってきました「遊覧船」

この日は波も穏やか、気持ちのいい海風、波に揺られ船が出港☆

海側から見る東尋坊はいつもと違った感じ(゜o゜)
a0059209_18371573.jpg
a0059209_18375487.jpg
a0059209_1838615.jpg

波風の影響を受けて変化した岩肌、ライオンのような形の岩、下から見上げると上から見下ろすのとはまた一味違った景色を楽しめるのも船の魅力☆

福井に住みながら見たことのなかった景色一度はいかがですか?
[PR]

by artista_site | 2013-06-26 18:53

☆お気に入り☆


こんにちは、宮本です(^^)/

今日は最近のお気に入りの仕事道具を紹介します☆

美容師の使う道具と言えばハサミが主役だとは思いますが、
以前にハサミは紹介したことがあるので今日は脇役ですがないと困るこいつです!

a0059209_20132855.jpg

『ダッカ―ル』
髪を留めるクリップです(^◇^)
美容師はだいたいみんなダッカ―ルと呼びます。
ちなみに正式名称は、ダックカールと言います。
アヒルのくちばしに形が似ているのが由来なんですよ(^^♪

僕のお気に入りのこいつは、ダッカ―ルのなかでもちょっと特殊な形になっていて、
髪をよりよく留められるようになっているのでとても使いやすいんです!
色も僕好みで、毎日大活躍中です(^O^)/

ファッションはもちろんですが、一般のお仕事の方だと文房具なども、
気に入った仕事道具だと気分も上々かと思いますので、
みなさんもいろんなお気に入りアイテムを見つけてくださいね!(^^)!

それでは、また☆
[PR]

by artista_site | 2013-06-24 20:25

☆新商品☆

こんにちは 橘です。

福井でも、いよいよ梅雨入りしましたね。
これからの時期、特に女性の方は日焼け対策への意識が高まる時期はないでしょうか?

この度、U-REALM artistaでは、日焼け止めの販売も開始致しました058.gif

a0059209_17425218.jpg


☆ケアププ☆

この日焼け止めのスゴイ所は
ノンケミカル処方なのにSPF50 PA+++ ウォータープルーフ!

この1本で、日焼け止め・化粧下地・スキンケア・ファンデーション効果を実現した、1本4役のUVカラーベースなのです。

しかも、ノンケミカル処方な上に、美肌成分やアミノ酸、スキンケア成分を配合しているので、潤いを与えながら紫外線をカットし、さらにお肌の気になる部分をカバーできる。そんな優秀なUVカラーベースです。
さっと伸ばしてなじませるだけで、手早く肌の気になるシミや毛穴をカバー。
透明感、ツヤ感を一塗りで実現できるのでオススメのアイテムですよ。


レジ横に陳列していますので、
是非、ご来店の際にスタッフにお尋ね下さいね001.gif
[PR]

by artista_site | 2013-06-23 17:43

ドンキ☆

こんにちは☆

櫻井です(=゚ω゚)ノ

今日は仕事の帰りに、福井市の8号線沿いに昨日Openしたばかりの「ドンキホーテ」に寄って帰りました♩

a0059209_792331.jpg



出来たばかりということもあり、駐車場は満車で道は渋滞でした(;^_^A

もちろんSALEもしていて店内も賑わっていたので、ちょっとしたお祭り気分が味わえました(d゚ω゚d)笑

a0059209_792570.jpg



ドンキホーテに行くと、色んな物があるので、ついつい買うつもりのない物まで買ってしまいますよね(;^_^A

この日はiPhoneケースを買っちゃいました\(//∇//)\

a0059209_792527.jpg



他にも欲しい物が沢山ありましたが、なんとか物欲を抑えて帰宅しました〜ヽ(´o`;

a0059209_792681.jpg



では(=゚ω゚)ノ
[PR]

by artista_site | 2013-06-23 07:07

ハーブ♡ฺ*.゚

こんにちは〜中村です011.gif


最近、ハーブを育て始めました056.gif

a0059209_19561674.jpg

私が育てているのは、ローズマリーとラベンダーです056.gif

とってもいい香りで、毎日すごく癒されています016.gif

このハーブを購入した際に、一緒にハーブティーもご馳走になりましたよ011.gif
a0059209_19561781.jpg



当店でも、お客様にお出ししているドリンクの中の1つにハーブドリンクがあります??
最近、そのうちの1人つがピーチからエルダーフラワーというマスカットの様な味のドリンクに変わりました003.gif

エルダーフラワーは、体内の毒素を排出してくれる効果があるそうですよ060.gif


当店に来られた際には、是非飲んでみてくださいね(ฅ'ω'ฅ)♪
[PR]

by artista_site | 2013-06-21 17:24

アクセントカラー

こんにちは、松本です。
北陸もやっと梅雨入りして、気候も夏に向かっていってますね!
個人的には梅雨はあまり好きではないので、早く夏になってほしいところです。

暑くなってくると夏服が欲しくなってきますよね^ ^
今年の流行カラーは、アメリカのPANTONE社によるとエメラルドグリーンだそうです。
エメラルドグリーンって、爽やかな感じて存在感があるので、この夏の小物等でアクセントカラーにいいかもしれませんね。

最近、髪にもアクセントカラーを入れてみたい!
という方がチラホラといらっしゃるのですが、ブリーチして傷むのも嫌だから、気が進まない…
というケースがよくみうけられます。

ファッション雑誌等でも時々紹介されているのですが、
a0059209_20422529.jpg


a0059209_20422628.jpg



ヘアチョーク☆

自分で簡単に好きな色を選んでアクセントカラーを入れれます。

ヘアーにもエメラルドグリーンを入れて遊んでみるのもいいかもしれませんね☆
[PR]

by artista_site | 2013-06-20 20:39