: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


Tokyo disney resort

こんにちは橘です★

寝苦しかった暑さのピークも落ち着き、
気がつけば8月も残す所、後僅かになりましたね。

皆さんは、夏休みどこかに出かけましたか?

僕は、先日連休を頂き『ディズニーランド&シー』に行ってきました(*^^)v

a0059209_13535624.jpg

a0059209_1354293.jpg




久々に行った事もあり、
昔からあるアトラクションに懐かしさを感じたり、
新しいモノに驚かされたりと色々な刺激を感じました★

a0059209_13542025.jpg

a0059209_13544124.jpg




子供の頃には感じなかったサービスの良さや、ショーの素晴らしさ等、
大人になった今だからこそ感じとれる事もあり、
同じサービス業として学ばせて頂く点も多くありました( 。_。)


ご来店の際には、皆さんの夏の思い出も是非お聞かせくださいね( ´・ω・`)ノ
[PR]

by artista_site | 2013-08-30 13:56

「ミケランジェロ展」

こんにちは定政です。

もう少しで8月も終わりですね\(◎o◎)/!

皆さん夏は満喫できましたか?

今年の夏は海に花火にBBQにと夏を満喫したさだ定政ですが、はしゃいでばかりではありません!!

先日大盛況のまま幕を下ろした「ミケランジェロ展」
a0059209_16323645.jpg

行ってきましたよ(^◇^)

日本では福井と東京のみでの展示(+o+)

もう見れることはないかもしれない、、、

そんな気持ちで一つ一つ目に焼き付けてきました!!
a0059209_16331590.jpg

完成された作品は勿論のこと、ミケランジェロの歩んだ人生や練習画など努力家だったミケランジェロに心を打たれ

自分のスキルアップにつながるいい機会でした。

最近は徐々に秋を感じ始めましたね、皆さんも秋に向けてのスタイルチェンジや夏に与えてしまったダメージを補修していきませんか?

私たちスタッフにお任せください!!


























































































































.
[PR]

by artista_site | 2013-08-26 16:47

☆AKB48・2013真夏のドームツアー 〜まだまだ、やらなきゃいけないことがある〜☆

こんにちは、宮本です( ´ ▽ ` )ノ

昨日から『AKB48・2013真夏のドームツアー 〜まだまだ、やらなきゃいけないことがある〜』で、ヘアメイクの出張に来てます。
a0059209_2126072.jpg

今日で5大ドームツアー、ファイナルでしたが凄い盛り上がりでした!
a0059209_2126151.jpg

更に今日は、ともちんの卒業セレモニーという事もあり、とても感動的なラストでしたよ(T_T)
a0059209_2126250.jpg

しかし僕は2日間のお仕事でしたが、4日間連続で頑張っているメンバーを見ていると、若さは違いますがまだまだ頑張らんとなとパワーをいただけました!!

また明日からは帰ってサロンワークですので、メンバーに負けないぐらいのフルパワーで頑張ります(^O^☆♪

それでは、また☆
[PR]

by artista_site | 2013-08-25 08:28 | ヘアメイク

ふくい浪漫 い〜ざぁええDay〜太川 陽介さん〜

こんにちは〜中村です012.gif

先日、福井テレビ『い〜ざぁええDay』のロケにヘアメイクで同行してきました036.gif

ゲストは、俳優、タレントの太川 陽介さん‼

a0059209_18453595.jpg


1日目は、卵とじソースカツ丼を食べに行ったり、実際に農園で収穫した野菜を料理しに行きました058.gif農園では、炎天下の中でトマトや茄子、バジル等を収穫しました??採れたての野菜は生で食べても最高011.gif

そして2日目は、あいにくの雨☂(;_;)しかも、雷もなり大雨だったので予定されていた鮎釣りは中止に…057.gifその為、鮎の炭火焼を食べに行き、急遽予定変更で草木染めをしに行く事に…056.gif仕上がりは、番組を見てのお楽しみですよ??

今回とても楽しみにされていた鮎釣りは次回のお楽しみになりましたが、とても福井を気に入られていました(ฅ'ω'ฅ)♪

放送は、8月26日(月)19:30〜、
9月2日(月)19:30〜です*✭

是非、ご覧くださいね034.gif
[PR]

by artista_site | 2013-08-22 14:08

芝政ワールド☆

こんにちは☆

櫻井です(=゚ω゚)ノ

先日の休みにここへ行ってきました!

a0059209_21435967.jpg



「芝政 ワールド」

世界最大級のスライダーと国内最大級のプールがあります☆

スライダーの中でも1番のオススメが、

「トリプルザウルス」

という赤と黒と白のスライダーで浮き輪に乗って滑るものがあるのですが、
その中でも白色のスライダーが1番恐くてオススメです(d゚ω゚d)


海はもうクラゲが出始めているので、今の時期にお勧めですよ(^O^)/
[PR]

by artista_site | 2013-08-21 21:42

☆BOB☆

こんにちは、宮本です(^^)/

今日のタイトルは、BOB!

BOBというとみなさんヘアスタイルを連想するかと思いますが、
今回は雑誌のタイトルです。
a0059209_1546273.jpg

こちらは僕も毎月購入していますが、美容師向けの美容専門誌です☆

なぜ今回このタイトルかといいますと、
こちらの表紙U-REALM代表の高木の作品なんです!

なんともこのラフさ加減の微妙なバランス、僕も好きです(^^♪

作品撮りは僕達もしますが、
実際に見えているものと写真になった時って以外と違うんですよね。

イメージを写真にするのって、光の加減やちょっとしたモデルの表情や、
いろんなバランスが変わったりしてなかなか難しいんです。

でもまあそれが面白いところでもあるんですが、もっと勉強して
U-REALMartistaからもドシドシ素敵な作品を作っていこうと思います!

もちろんサロンワークでも、お客様に似合ってカワイイ素敵なヘアスタイルを、
ガンガン提供していきますよ^/^

それではまだまだ暑いですが、artistaではそろそろ秋先取りでお待ちしてます☆
[PR]

by artista_site | 2013-08-17 16:19

蜷川実花展


こんにちは定政です(^O^)

皆さん夏を満喫していますか?

当店のブログを見てくださっている方はご存じの事と思いますが、artistaスタッフ夏を満喫しております♪

そして私は先日「金津創作の森」で行われている「蜷川実花 写真展」に行ってきました(^◇^)

蜷川実花さんの写真をゆっくりと見たのは初めてでしたが、カメラのアングルや色遣いなど自分が好きだと共感できる作品ばかりでとても楽しかったです♪
a0059209_13243124.jpg

そしてその帰り道あわらで見つけた「ヒマワリ畑」今が丁度見ごろでこちらもおススメですよ(^○^)

久しぶりにヒマワリ畑で子供のようにはしゃいでしまいました(*^。^*)
a0059209_13255099.jpg
そして早速蜷川実花に影響された一枚♪
a0059209_13262944.jpg

写真展も9月29日までやっているそうなのでこちらも是非☆
[PR]

by artista_site | 2013-08-16 18:20

三国花火大会

こんにちは橘です★

先日お店を少し早めにあがらせて頂き、
『三国花火大会』
に行ってきました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

昔から地元で慣れ親しんでいるせいもあってか、
僕の中では、一番好きな花火大会です。

a0059209_2339398.jpg



毎年、目玉となる
二尺玉の水中と空中のコラボも、年々迫力が増して、
今年もより凄みを感じました060.gif

a0059209_23383711.jpg




三国花火大会は今回で33回目となるみたいですよ(^^♪
開催されている半分以上は観ていると思いますが、
毎年感動と興奮を与えてくれますヽ(;▽;)ノ
[PR]

by artista_site | 2013-08-15 09:35

コーンロウヘアー.·˖*✩⡱

こんにちは〜中村です\( ˙▿˙ )/››

先日、ダンスのイベントに出演する可愛い姉妹が来店されました070.gif060.gif

a0059209_16275319.jpg



2人共、毛糸を髪の毛と一緒に編み、とってもカッコイイ髪型に…003.gif

これは、コーンロウといって、編み上がった毛がトウモロコシの様に見える事からこうよばれているんです(*´꒳`*)


ダンスやヨサコイ等、イベントが多い今の季節にはピッタリの髪型ですよね016.gif


何かイベント事がある時には、是非チャレンジしてみてくださいね011.gif072.gif
[PR]

by artista_site | 2013-08-08 16:03

Summer

こんにちは、松本です。

やっと、という感じで夏に突入しましたね!

花火大会や夏祭り、海やBBQ等、夏を満喫されている方が多いみたいです。

気を抜いていたらあっという間に終わってしまうので、計画的にいきましょう(^^)

先日、海に行ったときに、風に当たりながら音楽を聴いていたのですが、最高に気持ちが良かったです。

聞いていた音楽というのが、Playing for Changeというプロジェクトでつくられたミュージックです。

a0059209_2155758.png


a0059209_215802.jpg


ワールドミュージックやブルースファンなどの間ではしられていたようで、ネットでご覧になった方もおられるかもしれませんね(^^)


「音楽で世界をつなぐ」をコンセプトに世界各国で多重録音を行って、一つの音楽を創ろうというもので、ストリートミュージシャンからプロフェッショナルまで、いろんな人が参加しています。

youtube等で映像を見ると、世界中を歩き回り様々なミュージシャンに演奏してもらっており、みんな精一杯のハートをこめて演奏してるので、改めて、音楽の楽しさ、素晴らしさを感じる映像です☆

海でゆっくりした時間に聞けて最高に癒されました。

皆さんも、短い夏の季節を楽しみましょう☆
[PR]

by artista_site | 2013-08-07 21:58