: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


秋の味覚

こんにちは、松本です。

日増しに秋も深まり、肌寒く感じる時も出できましたね。
仕事中にも、秋物の服かを買いに出かけた等という声を良く聞きます。
僕はまだショッピングにはいけてないのですが、近々行こうと思います!
秋らしい事といえば、先日秋の味覚を頂きました。

☆栗☆

a0059209_11293314.jpg


剥くのが面倒ですが、美味しいですよね。

その他にも、梨や葡萄や秋刀魚等、秋の味覚をいろいろと堪能しましたよ!
松茸はまだですが…
でも秋刀魚も昔と比べて随分価格が高騰しているみたいですね(・・;)
昔は、雑魚扱いだったそうですが、今では一匹500円近くするそうです(-。-;

実りの秋という言葉どうりこの時期は美味しい物が多いですよね。
まだまだ、秋の味覚を堪能させて頂く予定です^_^

過ごしやすいこの季節と共に旬の味覚を堪能して下さいね!
それでは☆
[PR]

by artista_site | 2013-09-30 11:23

☆今年の夏は☆

こんにちは、宮本です( ´ ▽ ` )ノ

昨日はガールズアワードに出張でしたが、ニュースや昨日のブログでもご覧の通り大変な盛り上がりで、毎回ながらヘアメイクも充実な一日でした!また次回がホント楽しみです(^O^☆♪

そして話はガラッとかわりますが、今年の夏はこんなの受けてきました。
a0059209_16404640.jpg

え〜と、簡単に言うとジェットスキーの免許です!

ジャーン!!
a0059209_16404745.jpg

無事合格で先日免許が届きましたV(^_^)V

うちアルティスタでは、毎年海でバーベキューをする恒例行事があるのですが、その時知り合いの方がジェットスキーを持ってきて下さるので、来年に向けてスタッフ数名と取りにいっちゃいました!

これで来年に向けて準備一つ整いちゃいました( ^ ^ )/

あとは、中年太りを解消していきたいなと思う今日この頃です(^◇^;)

それでは、また☆
[PR]

by artista_site | 2013-09-29 15:28

GirlsAward2013 AUTUMN/WINTER

こんにちは定政です(о^∇^о)

最近寒い日が続き秋らしくなりましたね、秋らしいと言えば今日東京では毎年開催されている日本最大級のファッション&音楽イベント
GirlsAward2013AUTUMN/WINTER
が開催されました(^○^)☆


a0059209_19214185.jpg
a0059209_19215347.jpg


今回も豪華ゲストや大勢のモデルさんが登場し会場の熱もかなりの熱気( ; ゜Д゜)

当店でも販売している西内まりやプロデュース「ラ・ペジブル」や「デントロジーナ」のブースも設置され大盛況の様子(@_@)


a0059209_1921389.jpg


アルティスタのスタッフ達も頑張っていました(^ー^)


a0059209_19203548.jpg


勿論私たちもモデルさんのヘアメイクで大忙し(;゜0゜)


しかしながら今回もとても貴重な時間を過ごさせて頂きました!!
[PR]

by artista_site | 2013-09-28 19:22 | Girls Award

★新商品★

こんにちは 橘です。

肌寒い日が増えてきて、服装も秋の装いになっている方も多いのではないでしょうか?

髪型も秋らしくして欲しいというオーダーも増えてきていますが、
そんな方にオススメの新商品のご案内です(^^♪

a0059209_12311127.jpg



まず左の商品が、髪を乾かす前につけるアウトバストリートメントです。

話題のアルガンオイルをはじめとした3つの天然オイルを配合し、
バニラの香りがするフレグランスオイルです。

夏の日差しで傷んでしまった乾燥の気になる方にオススメですよ。

右の商品が、仕上げにつけるスタイリング剤です。

スモーキーな白みがかった質感を表現する事がしやすいワックスです。
この秋流行の、少し抜け感のあるスタイルを作るのにオススメです★

適度なホールド力があるので、男性の方にもご使用いただけますよ(・∀・)


ご興味のある方は、是非ご来店の際に気軽にお声がけくださいね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by artista_site | 2013-09-27 12:34

鯖江花火☆

こんにちは☆

櫻井です(=゚ω゚)ノ

先日、鯖江の日野川で行われる「さばえ秋HANABI2013」を見に行ってきました♩

この花火大会は北陸の花火大会ランキング2位に入るくらい人気なんですよ☆

(ちなみに1位は敦賀の花火大会です)

なぜこんなに人気なのかというと、打ち上げられる約2000発のすべてが、市民から集めたメッセージ付き花火というアットホームな雰囲気がポイントなんだと思います(^^)

会場の音響やFMラジオから流れる温かいメッセージを聞きながら、秋の夜空を染め上げる花火を眺められるのが素敵です☆

この日はあいにく小雨が降っていましたが、沢山の人が集まり花火を堪能していました♩

a0059209_5491649.jpg

[PR]

by artista_site | 2013-09-23 05:48

秋におススメなスポット

こんにちは定政です(^O^)

昨日は良い天気で最高のお月見日和でしたね♪

季節はもう秋!!

いたる所で秋を感じされられるようになってきました。

そこで、私のおススメのスポットを一つ紹介します!!

「龍双ヶ滝」

この滝は夏に初めて行ったのですが、とても雄大な景色でその姿は正に名のごとく「龍が天に登っているような錯覚を覚えるくらい」\(◎o◎)/!
a0059209_18163192.jpg


この写真はその時の風景ですが、紅葉のころにはとてもきれいだと思いますよ。

福井県では唯一「日本の滝百選」に選ばれている「龍双ヶ滝」

パワースポットとしても有名なので是非(^◇^)
[PR]

by artista_site | 2013-09-20 18:22

ふくい浪漫 い〜ざぁええDay〜前野 博紀さん〜

こんにちは〜中村です012.gif

今日も天気が良く、暖かい1日でしたね058.gif

先日、福井テレビ『ふくい浪漫 い〜ざぁええDay』のロケにヘアメイクで同行してきました060.gifこの日もとても暖かく、とっても良いロケ日和でした♫

今回のゲストは、福井県出身の華道家、前野 博紀さん。

a0059209_0381694.jpg


前野さんは、小浜市の出身という事で1日小浜での撮影でしたよ060.gif

コスモス畑に行ったのですが、まだ咲き始めという事でポツポツしか咲いていませんでしたが、もう少しするとこの様になるみたいですよ056.gif056.gif
a0059209_038184.jpg


ここで摘んだコスモスを、実際に前野さんと福井テレビアナウンサーの坂本さんが生けました012.gif

前野さんは、あえて枯れた花や葉っぱを使用しての作品056.gif
a0059209_0381997.jpg
こんな生け方もあるんですね016.gif

写真ではあまり伝わらないと思うので、放送を見てのお楽しみです003.gif

放送は、10月7日(月)19:30〜です*✭

是非ご覧下さいね072.gif
[PR]

by artista_site | 2013-09-20 13:35

お天気

こんにちは、松本です。

今日は雲一つない晴天で、清々しい日ですね。
a0059209_1017669.jpg


という事で、今日は店内の観葉植物達を日光浴させる事にしました!
a0059209_10176100.jpg


先日の嵐のような暴風雨がウソのように天気がいいです。
先週末の3連休は天候に恵まれず残念でしたが、先週に引き続き今週も又3連休ですね。
お天気も良さそうですし、出かける予定の方も多いのではないでしょうか001.gif
まだまだ紫外線も強いですし、UVケアを忘れずにして下さいね☆
紫外線でダメージしたヘアケアもサロンで行っておりますので、気軽にご相談下さいm(_ _)m
[PR]

by artista_site | 2013-09-19 09:57

☆はやいもので☆

こんにちは、宮本です( ´ ▽ ` )ノ

はやいもので、先日誕生日を迎えまして36歳になってしまいました。

ついにアラフォーです!!!!

響きが完全にギリギリお兄さんからおじさんになった気がするのは、僕だけでしょうか?(^◇^;)

まあ、でもまだまだ若いもんには負けない元気いっぱいで、今年も張り切っていきますよ!

そして先日スタッフから、こんなプレゼントいただいちゃいましたm(_ _)m
a0059209_2029474.jpg


a0059209_20282515.jpg

今年は、マウスとライトとおまけ!!!

左ききの僕にも使いやすいマウスと、東京出張などで現場の裏で仕事をする時に使うのですが、ちょうど前回のAKB48の東京ドームに行った時に壊れてしまったのでライト??
おまけはシーソーの置き物☆

優しさの伝わるアイテムばかりで感謝、感謝、感謝、みんなあざーす(^O^☆♪
[PR]

by artista_site | 2013-09-15 19:55

Girls Award 2013 autumn/winter

こんにちは橘です。

毎回、ヘアメイク等で参加させて頂いている

日本最大級のファッションと音楽のイベント

『Girls Award』

何度、行かせて頂いても、毎回そのスケールと演出に驚かせれます(;゜Д゜)!

a0059209_17221395.jpg



そして、
9月28日(土)に開催される

Girls Award 2013 autumn/winter  

にも『U-REALM artista』が参加させて頂く事になりました。


最先端のファッションに合わせたヘアメイクを作る事も、

毎回良い勉強でとても刺激的です。

そこで得た感性やテクニック等、

当店のお客様にも上手く還元していけるように、

スタッフ全員で頑張っていってきます(^_^)/~
[PR]

by artista_site | 2013-09-14 17:25