: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


花粉症対策☆

こんにちは☆

櫻井です。

最近、少しずつ気温が暖かくなり始めて、嬉しい反面で嫌な事が…

それは花粉!!

花粉に敏感な方はもう影響を受けているはず!

僕は2週間程前からクシャミや鼻水が出るようになりました。

しかも、昨日は福井で初のPM 2・5による注意喚起が発表され、余計にクシャミが出た気がしました(ノ_・、)

この時期は、何かとマスクが手放せませんね!

ところで皆さんは花粉対策はしっかりされていますか?

病院に行くことはもちろん、普段から意識することで症状を軽くすることができるんですよ(d゚ω゚d)

僕は最近、甜茶を毎日飲んでいます。

必ずしも効くというわけではないですが、少しでも症状を和らげるために飲んでいます(^^)

味も甘くて飲みやすいので、
オススメです(=゚ω゚)ノ

a0059209_1823190.jpg

[PR]

by artista_site | 2014-02-27 18:18

まつ毛エクステ✩*॰¨̮

こんにちは〜中村です012.gif


マツエクの付けたしで来店されたK様♫

もともと自まつげの量が多く、まつ毛1本1本が太めのお客様です!

まつ毛の量が少ない私にとっては、うらやましい限りの素敵なまつ毛016.gif

そんな方でも、ビューラーが苦手008.gif
長さやカールがもっと欲しいといったお悩みもあるようで、まつ毛エクステをする事でこのお悩みが解消されているそうです060.gif060.gif

今回は、Cカール 8〜12ミリの真ん中長めのキュートスタイル♡♡

a0059209_20491788.jpg


真ん中を長くする事で、縦長の目になりパチパチの可愛い目に012.gif

ちなみに、セクシーに見せたい方は目尻を長くすると切れ長の目になるので、セクシーな印象になります034.gif


まつ毛エクステのデザインによって目の印象も変える事が出来るんですよ016.gif


今からの季節は卒業式や入学式等のイベントも増えてきますので、興味のある方は是非一度お試し下さいね(♡´͈ૢ◡`͈ૢ♡)・*✩


それでは、またぁ〜029.gif
[PR]

by artista_site | 2014-02-26 20:26

まだまだ冬

こんにちは、松本です。

2月ももう残すところ数日でもうすぐ3月になってしまいますね〜(°_°)

今年の北陸は雪が断然少ないですね^ ^
最近、スキー場にはあまり縁のない僕にとっては嬉しい限りです。

考えてみれば、僕の住んでる地域はまだ一度も除雪車が走っていないような気がします^ ^

当初、長期予報では今年は寒く、雪も多くなるって話だったのですが蓋を開けみたら未だかつてない雪の少なさですね☆

他県など地域によって例年にない積雪になっている場所もあって、日本中全てが小雪と言う訳ではない様です。

この前海を通った時の写真です。
a0059209_0245032.jpg


まだまだ冬の海ですねσ^_^;

春の日差しが待ちどうしい今日この頃です。
[PR]

by artista_site | 2014-02-25 00:08

ふくい浪漫い~ざぁええDay

こんにちは定政です(^O^)/

先日福井テレビの旅番組「い~ざぁええDay」のロケに同行してきました(^O^)

旅の案内人は坂本アナ、そして今回の旅人は料理評論家の「森崎友紀さん」

今回の旅は料理評論家の森崎さんのリクエストで福井でしか食べれないおいしいものを探す旅♪

「い~ざぁええDay」のロケは私も知らなかった福井の魅力や福井の素晴らしさを発見できるのでいつも楽しみ(^◇^)

中でもあわら市のとみつ金時を作られている方のご自宅訪問や、湯けむり横丁の中にお店を構える「Morimoto Aji」さん等その他にも福井の誇るおいしいものに出会ってきました!!
a0059209_18444795.jpg

a0059209_1845745.jpg

とても寒い中での過酷なロケでしたが、森崎さんの素敵な笑顔や人柄、そして坂本アナとの息の合ったコンビ、更に出会った方皆さんの温かいおもてなしと番組スタッフのチームワークで寒いロケを楽しく終えることが出来ました<(_ _)>

是非オンエアーを見てくださいね(^-^)
福井の新しい発見や、森崎さんの魅力がいっぱい詰まっているのでお楽しみに♪

放送日 3月3日(月) 19:30~20:00 福井テレビ「ふくい浪漫い~ざぁええDay」
[PR]

by artista_site | 2014-02-23 18:52

☆やっぱり王道ですね☆


こんにちは、宮本です(^^)/

今さらですが、先日ビデオ屋さんで新作で出ていた半沢直樹を全部見終わりました!
a0059209_22122514.jpg

記録的な視聴率に、お客様から勧められていたこともあり、
オンタイムでは見れなかったので、やっと念願かなって見れました(^^♪

めっちゃおもろいですね☆

現代版の水戸黄門て聞いていたのがよくわかりました!

最後は正義が勝つ、王道ですがやっぱりいいですね!!

続編もあるみたいなので、まだまだ楽しみです(^◇^)

悪いことをすると倍返しが待っていますので、みなさん気を付けましょう!

あと、半沢花ちゃん最高です!(^^)!

それでは、また☆
[PR]

by artista_site | 2014-02-22 22:22

インソラクターデビュー★

こんにちは 橘です。

先日の休みに地域ボランティアの一貫で、
スキーのインストラクターにデビューしちゃいました060.gif



a0059209_11553643.jpg


a0059209_11555496.jpg
指導させて頂いたの小学5年生~6年生の子供達043.gif

僕自身もスキーをするのは久々とあって、
事前に滑りに行ったり指導方法を調べたり、
当日の指導スケジュール等も考えては行きましたが、、、(ーー;)

a0059209_11560180.jpg

さすが、わんぱくな子供達。

まとめる事で精一杯で、僕の思い描いていたスケジュール通りにはいかず(^_^;)

ですが、僕の拙い指導でも吸収率の良い子供達は午前中には
しっかりと滑れるようになり、
午後にはのびのびと自由に滑っていて、
みんなが楽しんでいる様子をみて思わずほっこりしてしまいました(*´∀`*)


僕も小さな頃は、指導ボランティアの方々に教わった経験もあり、
指導しながら、自分が歳を重ねた事を改めて実感(^。^)



スキー以外でも、小学生への指導経験者の皆さん、
是非コツ等あれば、来年の為にも教えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ 




[PR]

by artista_site | 2014-02-21 12:10

営業後のレッスン

こんにちは、白咲です☻

営業後にカットのレッスンをしています(´・Д・)」

いつも、髪を切らせてくれるのはこの方!

a0059209_20291975.jpg



本当は首下くらいまである綺麗な髪をしていました。

それが毎日毎日少しずつ切られ、今ではメンズヘアになってしまいました(´・Д・)」

a0059209_20292013.jpg



いつも切らせてくれるこのウィッグに感謝しながら、日々技術の向上に励んでいます(=゚ω゚)ノ

これからも、ユーレルムアルティスタをよろしくお願いしますm(._.)m

では、また(´・Д・)」
[PR]

by artista_site | 2014-02-16 17:16

インフルエンザ予防☆

こんにちは(d゚ω゚d)

櫻井です☆

皆さん風邪などはひいていないですか?

今、福井県ではインフルエンザが大流行しています(°_°)!!

何か対策はしていますか??

インフルエンザは感染力が高く、うがい、
手洗いをしていても予防にはなりますが、簡単に感染してしまいますヽ(´o`;

そこで、予防にいいのが「お酢」☆

お酢には殺菌作用があるので予防には適任☆

なので、今マイブームなのがこれ

a0059209_1713841.jpg



「すのべえのオレンジ酢」

お酢なのに酸味があまりないのでお酢が苦手な方にもオススメです。
それに、砂糖も一切使われていないので、ダイエットされている方にもオススメ(d゚ω゚d)

水やお湯で希釈して飲むのですが、僕はお湯で割って飲むと体が温まるので、お湯割りにして飲んでいます。

a0059209_1713999.jpg



artistaのドリンクメニューにも入っているので、気になる方は1度試しに飲んでみてくださいね( ̄+ー ̄)
[PR]

by artista_site | 2014-02-15 16:59

映画見てきました!

こんにちは、松本です。

いきなりですが、先日、映画を見て来ました!

永遠の0

前々から気になっていたのですが、お客様に勧められたのもあって、久しぶりに映画館に行きました。

率直に、
すごくいい映画でした!
全国映画動員ランキングで7週連続1位なのも頷けます。
本も売れてるみたいですね^ ^
a0059209_20421726.jpg


本を先に読んでしまうよりも、映画を見てから本を読んだ方が、その時代の雰囲気が伝わりやすくて良いのではないでしょうか。
それくらい良かったです。
僕達の世代は生まれた時から平和な日本で育って、戦争の事は学校の教科書で習うくらいの知識しかないのが普通です。
でも、僕達が生まれる40年くらい前には、今の僕達よりも若い人達が戦争に行ったり、特攻隊として戦っていたりしていたと考えると、ものすごい時代だったんだなと、映画を見て考えさせられました。
こういった映画が作品として残る事で、近い未来、その時代を生きた人達がいなくなっても、その時代の若い世代に歴史が受け継がれるんだろうなと思います!

まだ、ギリギリ映画館で見れると思いますので、よかったらご覧になってみて下さいね!

それでは^ ^
[PR]

by artista_site | 2014-02-12 20:12

「三国番組」ロケ

こんにちは定政です(^O^)/

まだまだ寒い日が続きますね、皆さん風邪などは引かれていませんか?

私は昨日の寒空の下福井テレビの「三国番組」のロケに同行してきました!!

ナビゲーターは福井出身の「津田寛治さん」津田さんが「紙」の歴史、ルーツをたどって「日本・中国・韓国」の三ヵ国を旅するという番組。

「紙」と言えば福井の今立で作られている「越前和紙」が有名!!

そこで今立の「紙」に関わる歴史や、今もなお受け継がれる伝統、そしてその「紙」を使って活動している芸術家の方々に津田さんが出会ってきました。

今回の旅で出会った福井の芸術家「角さん」とてもエネルギッシュで気さくな方で、寒さも忘れるほど笑いの絶えない素敵な方でした。

しかし、角さんの作る作品は内に秘めた熱いものが伝わる素晴らしい作品ばかり!!
作品を作っているときの表情は別人\(◎o◎)/!

その迫力に鳥肌が立ちました。
a0059209_17583043.jpg

そして番組の中では津田さんが三国の紙で字を書き分けるシーンがありますがこれもまた津田さんの感性、才能に驚き(+o+)

二人の素晴らしい才能にただただ圧倒されたロケでした。
a0059209_17585461.jpg

番組の放送は3月9日(日)夕方の放送予定なので皆さんお楽しみに♪
[PR]

by artista_site | 2014-02-10 18:00