: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


☆ホットニュース☆

こんにちは、宮本です( ´ ▽ ` )ノ

もう7月も終わりですね。いよいよ8月真夏日よりが続きそうですので、しっかり水分取って熱中症など、気を付けていきましょう( ̄^ ̄)ゞ

話はぜんぜん変わりますが、今日のブログはウチのお客様で凄い賞を取られた方がいらしたので、ちょっとご紹介させていただきます☆
a0059209_22473531.jpg

なんと国内最大のバラコンテストで切りバラの日本一とっちゃったんです!

以前からバラを趣味で育てていらっしゃることは、お話でうかがっていましたが、日本一になるほどとは、ビックリしちゃいましたm(_ _)m
はじめられて三年で賞をとるのは、めちゃくちゃ早いらしいです!
きっと努力とセンスのたまものだと思いますね。改めて原さん、おめでとうございます☆

僕もまだまだ腕を磨いていくぞって元気をいただけた、ホットニュースでした(^O^☆♪

それでは、また☆
[PR]

by artista_site | 2014-07-30 22:40

ドリンクサービス

こんにちは橘です。

U-REALM artistaではドリンクサービスを行っていますが、
今回、新しいお菓子が新登場致しました。

『オレンジサンのしっとりクッキー』


a0059209_197634.jpg


当店でも提供している「すのべぇのオレンジ酢」が生地に練り込まれ、
他にも「ガナッシュブラウン」というホワイトチョコレートも練り込まれています。

しっとりとした優しい味で思わずクセになる美味しさですよ!


是非、ご来店の際にはお召し上がり下さいね(^^)
[PR]

by artista_site | 2014-07-28 22:18

食事会

こんにちは、白咲です(=゚ω゚)ノ

先日、アルティスタスタッフ全員でミーティングも兼ね、食事に行って来ました( *`ω´)

いった先は福井の方なら一度は行った事のあると思われる、焼き鳥の秋吉さん☆

店内はとても混んでおり、仕事終わりのサラリーマン風の方達がワイワイガヤガヤ(´・Д・)」

自分も負けじと盛り上がります(・Д・)ノ笑

アルティスタではこのように定期的にスタッフ全員で食事に行き、チームワークを高めています☆

そして、より良い接客をさせて頂けるように意識を高めています!

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(._.)m
a0059209_194329.jpg


では、また(=゚ω゚)ノ
[PR]

by artista_site | 2014-07-24 18:15

水族館☆

こんにちは(^^)

櫻井です☆

気温もすっかり上がり、もう夏らしくなってきましたね!

先日の三連休で海へ行かれた方もいるのではないでしょうか?

海もいいですが、この時期、水族館も涼しくて良いですよ*\(^o^)/*

というわけで、松島水族館へ行ってきました♩

今年、松島水族館はなんと、55周年らしく、新しい施設のペンギンランドも3月にOpenしていました☆

ペンギンランドはもちろんクーラーが効いていて涼しく、夏場には良い施設だと思いました。

他にもイルカショーで水が飛んできたり、魚と泳げるプールがあったりと、涼しみながら楽しめて、とても良かったです☆

a0059209_19555246.jpg


他にも8月の末まで、キャンドルアート体験があるので、お子様の宿題にもいいかもしれません♩

オススメですよ☆

ではまた( ´ ▽ ` )ノシ
[PR]

by artista_site | 2014-07-23 19:54

ふくい浪漫 い〜ざぁええDay 〜松居 直美さん〜

こんにちは〜中村です012.gif

先日、福井テレビ『ふくい浪漫 い〜ざぁええDay』のロケにヘアメイクで同行してきました036.gif

ゲストは、松居直美さんです。

a0059209_20293674.jpg



今回の旅は、1日目に今庄で蓮祭りに行き、2日目は三国で隠れ家的なお店やガラス工房に行き体験をしました001.gif

今庄では、1日蓮に関する場所へ行き、蓮について色々知れました012.gif蓮畑は、とても綺麗で感動的でしたよ016.gif

そして、三国では、個人的にも行ってみたいと思う様なお店に沢山立ち寄りました♫

今回も新しい発見が沢山あり、面白い内容になっていますよ056.gif

これからは、炎天下の中での撮影になるので、日焼け止めクリームや冷たいおしぼりは必需品です060.gif

放送は、8月4日(月)19:30〜、8月11日(月)19:30〜です。

是非ご覧くださいね029.gif
[PR]

by artista_site | 2014-07-19 09:17 | ヘアメイク

湿気対策

今日は、松本です。

最近湿度が多く困っている方、多いのではないでしょうか?

朝バッチリスタイリングしたのに、

ゲリラ豪雨の湿気にやられてペタンコになったり、

前髪をアイロンして朝出て来たのに、クセが復活してたり等、、



湿気にはやられますよね(*_*)



お客様からもそういった声を良く聞きます。


対処法としては、髪の水分量を均一に保つトリートメント。

髪の水分量のバラツキによってウネリが強くなったりしますので、、

毎日使うシャンプーやトリートメントを自分の髪質に合った物をセレクトするだけでも多少変わると思います^ ^

朝のブローやアイロンの前に使うケア剤やスタイリング剤も髪質に合った物を、使うと効果的ですので是非ご相談下さい。

サロンで今の時期ストレートをされる方の中で多いのが、硬毛でクセの強い方です。

そういった方にオススメなのが、


a0059209_1151192.jpg



ベースエッセンス。

ブロー前につけるとクセを伸ばしやすく。ツヤも出してくれます。

髪のまとまりにくいこの時期は、ブローの仕方や巻き方、アレンジの仕方等お悩みの方は、ご来店の際に是非スタイリストにご相談下さい。
髪質に合わせた対処法をご提案させて頂きます。
[PR]

by artista_site | 2014-07-19 01:12

☆またまた☆

こんにちは、宮本です( ´ ▽ ` )ノ

暑いようなそうでもないような日々が続いていますが、服装にこまりますよね(^_^;)食べものもあんまり熱いものじゃないほうが良かったりする日が増えてきますね!そんな今オススメなのが、こちら↓
a0059209_2243403.jpg
鶏っぷさんのつけ麺☆
前は普通のラーメンで紹介させていただいたお店ですが、今は夏季限定でつけ麺オンリーなんでさっそく食べてきました!
a0059209_22434041.jpg
つけ麺だけでしょ!ラーメンのほうもファンの僕としては、ちょっとさみしいのですが、これまた美味しいです(*^◯^*)
ぜひぜひみなさん行ってみて下さい‼︎
a0059209_22434144.jpg
入り口こんな感じです( ^ ^ )/

それでは、また☆
[PR]

by artista_site | 2014-07-14 21:02

お勧めアイテム

こんにちは橘です。

梅雨入り中にもかかわらず、日差しが強く、暑い日が続いてますね、

これから、本格的な夏に突入すると暑さも日差しも
より一層厳しくなりそうで不安ですf^_^;

今回はそんな強い日差しに向けてのお勧めアイテムのご紹介です。

a0059209_14345841.jpg


ケアププ

ノンケミカルなのにSPF50 PA+++でウォータープルーフ★

しかも、化粧下地&スキンケア&ファンデーション効果も
兼ね備えている優れものです。

興味のある方は
是非、ご来店の際にスタッフにお尋ねくださいね(^o^)
[PR]

by artista_site | 2014-07-10 14:32

梅雨対策

こんにちは、白咲です。

暖かい日が続きますね★

とはいえ、梅雨が明けたわけではないようです(´Д` )

湿気の多いこんな時期は髪がパサついたりしっかりとブローをしても、うねってきたりして大変です(´・Д・)」

そこで今回はそんな時期にオススメのアルティスタのメニューをご紹介☆

まずは、この時期一番の人気メニュー!
ストレートパーマ★
a0059209_19103038.jpg


アイロンの熱で髪を伸ばし、縮毛やウェーブ毛など、様々なクセをサラサラのストレートヘアーになれます(=゚ω゚)ノ

次の人気メニューは、キュアプラストリートメント(超音波)☆

5種類のケア剤を使用し、さらに超音波をあてる事により、髪の内部に浸透しトリートメント効果を長持ちさせます!

と、様々なメニューを取り揃えておりますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

では、また(=゚ω゚)ノ
[PR]

by artista_site | 2014-07-05 18:52

うどん☆

こんにちは☆

櫻井です(=゚ω゚)ノ

先日の休みにふらっと、ノープランで名古屋に小旅行へ行って来ました♩

しかし、本当にノープランの為、名古屋港水族館も東山動植物園もまさかの休館日(T_T)

結局、栄で買い物をしてきました(*^^*)

ちなみに、この日は気温が30度以上あり、
すぐバテバテになってしまったので、早々に食事休憩を取ることになりました(ー ー;)笑

せっかく名古屋まで来ているのでと、食べたのはこれ☆(=゚ω゚)ノ


a0059209_1992693.jpg


山本屋総本家、名古屋名物の味噌煮込みうどん☆

暑い時には熱い物を!!( ̄+ー ̄)

濃い赤味噌ベースの鍋うどんで、麺がとても硬く、食べ応えがありました(≧∇≦)

名古屋へ行った時はおすすですよ(d゚ω゚d)

ではまた☆
[PR]

by artista_site | 2014-07-03 19:06