: : artista blog : :


美容室artistaの日常で感じたスタッフ連携ブログ
by artista_site
以前の記事
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


だるま☆

こんにちは、白咲です(=゚ω゚)ノ

皆さん夏は満喫されましたか?

私は先日、大阪へ遊びに行ってきました☆

大阪と言えば、お好み焼きやタコ焼きが有名ですよね!
しかし、私はそんな定番食には行かず、こんなお店に行ってまいりました!
a0059209_22132018.jpg


ご存知ですか?

串揚げのだるまさんです( *`ω´)

通天閣のそばに本店があるのですが、大阪駅にもできたと言うことで、そちらに行ってまいりました☆

店内はとても綺麗で、串揚げもどれも美味しいモノばかり!
a0059209_2213218.jpg



大阪へ行った際には是非食べて下さいね(´・Д・)」

では、また(=゚ω゚)ノ
[PR]

by artista_site | 2014-08-31 22:05

誕生日☆

こんにちは☆

櫻井です。

皆さん、明日8月26日はなんの日かご存知でしょうか?

そう、当店のスタッフ、スタイリスト☆白咲 拓郎☆の誕生日です(d゚ω゚d)

スタッフ一同からは1日早くこんなプレゼントを贈りました♩

最近、DVD集めにはまっているとの事だったので

a0059209_2394383.jpg

最近、見たいと言っていた
「アナと雪の女王」

白咲君はまだ未婚なので、
いい恋愛をしてほしいという意味で
「キューティーブロンド」

そして、かっこよくて面白い美容師になってほしいという意味で
「スウィーニー•トッド」

本人はとても喜んでくれました
*\(^o^)/*

本当に面白い映画なので、皆さんも是非見てみて下さいね♩

では(=゚ω゚)ノ
[PR]

by artista_site | 2014-08-25 23:08

シネマニア プラス♥︎

こんにちは〜中村です012.gif

先日、映画情報番組『シネマニア プラス』の収録にヘアメイクで行ってきました061.gif001.gif

毎回MCの井上 愛梨アナウンサーの髪型をさせていただいているのですが、今回はダウンスタイル希望だったので、この様な感じに仕上げました016.gif

a0059209_1855652.jpg


服装に合わせて可愛くリボンをつくってアレンジ◡̈♪

とっても気にいってくださいましたよー060.gif

今回も近日公開の映画が沢山紹介されています012.gif

皆さんは、最近何か映画を見ましたか?*✭私は、最近やっと『アナと雪の女王』を見ました042.gif

今日の様な天気の悪い日なんかは、ゆっくり映画でも見て時間を過ごすのも良いですよね061.gif


尚、シネマニアプラスの放送は、毎週金曜日 深夜1:05〜、毎週土曜日 午後5:15〜(再)となっています♥︎

是非ご覧くださいね029.gif
[PR]

by artista_site | 2014-08-24 12:03 | ヘアメイク

流行り

こんにちは、松本です。
早いもので、あっという間に夏も終わりって感じですね。

ショッピングに出かけても秋物ばかりで、ファッション業界はもうすでに秋ですね。

今業界誌を読んでいたら、最近人気のスタイルが載っていたので紹介!

a0059209_20374373.jpg


a0059209_20374477.jpg


a0059209_20374522.jpg


a0059209_20374549.jpg


a0059209_20374624.jpg


やはりメンズはネープレスなスタイルが続いてますね^ ^

刈り上げは定番化しており、その中でも、トラッドやモード、ストリートの雰囲気に分かれます。



秋服を買ったという方、髪型も変えてみませんか??

是非是非ご相談にのらせて頂きます!
[PR]

by artista_site | 2014-08-23 20:32

☆お知らせ☆

こんにちは定政です。

本日は皆様にご報告があります!!

当店のムードメーカーの「白咲 拓郎」が遂にスタイリストとしてデビューします\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これからスタイリストとしてまだまだ未熟なところもあるかと思いますが皆様どうか暖かく応援して下さい<(_ _)>

そしてこれからモットモット頑張れ拓郎!!

a0059209_1647295.jpg


更に当店ではスタッフの募集も随時受け付けておりますので皆様のご連絡お待ちしております。
[PR]

by artista_site | 2014-08-20 16:47

☆雨の日が多いですね☆

こんにちは、宮本です(^^)/

台風の影響もあってか、雨の日が続きますね。
僕は一人暮らしなので洗濯をするのですが、
みなさんこう雨の日が多いと洗濯に困りますよね(^_^.)

あと洗濯物といえば、匂いや菌が気になりますよね。
みなさんもいろんな洗剤や柔軟剤など試したりしてるんじゃないですか?

そんな方々に僕も最近教えてもらって使い始めた、
お気に入りアイテムを紹介しますね!

a0059209_2035620.jpg

【洗たくマグちゃん】

これ凄いんです\(◎o◎)/!

洗濯物を洗う時、洗濯機に一緒に入れるだけで、
マグネシウムのパワーで洗濯物と洗濯機両方を洗浄、除菌してくれるんです!
部屋干しの嫌な臭いをスッキリしてくれて、洗濯槽を洗う手間も減るので、
ホントありがたく重宝させて頂いています(^^♪

みなさんもよかったら、是非使ってみてください!

それでは、また☆
[PR]

by artista_site | 2014-08-17 20:46

New item★

こんにちは橘です。

今回、新しいジェルが入荷しましたのでご案内致します('-'。)

a0059209_19531862.jpg


アリミノ スパイスジェリー


最近、男性のお客様ではウェットな仕上がりを
望まれる方も増えてきており、
そんな方々にオススメのスタイリング剤ですよ☆

弾力維持ポリマーが配合されているので、
しっかりとした立ち上がりをキープする事ができ、
更に、ハードジェルにおこりがちな粉ふきがおきないという
優れものですよ(*'‐'*)♪

気になる方は是非、当店での仕上げの際にお声がけくださいね(・∀・)
[PR]

by artista_site | 2014-08-15 19:51

正しいシャンプーの仕方

こんにちは、白咲です♪

台風も過ぎて、本格的な夏がやってきますね☆

今回は、そんな夏の紫外線ダメージに負けない、キレイな髪を維持する為に、
正しいシャンプーの仕方をご紹介♪

1.洗う前に髪の毛をとかす!
髪に負担をかけないように、もつれやからまりを取りましょう。

2.シャワーのお湯で髪全体をよくすすいで汚れを落とす!
お湯の温度は、38~40度。

3.シャンプーは、手のひらでよく泡立ててから髪にのせる!

4.爪を立てて洗うのは×!
指の腹を使い、頭皮をやさしくマッサージするように洗いましょう。
ゴシゴシはNG!!

5.充分に髪をすすぐ!!
シャンプー剤が残っていると乾燥してフケの原因になります。

6.水気を切った髪全体にトリートメントをのばす!
毛先にはたっぷりと☆

7.トリートメントもしっかりと流す!!
しっかり流しても栄養分は逃げません!

ヘアケアの基本はシャンプーです☆
正しいシャンプーで、夏のダメージを乗り越えましょう♪
a0059209_20085644.jpg


[PR]

by artista_site | 2014-08-11 20:04

講習

こんにちは☆

櫻井です。

先日、営業後にシャンプー剤の講習会が行われました*\(^o^)/*

今回は業者の方に来ていただき、詳しい説明や、内容成分、シャンプーの基礎知識を改めて説明していただきました。

a0059209_19341343.jpg


毛髪はご存知の通り、個人差やダメージレベル等、状態が違う為、今の自分に合ったシャンプーを選ぶことがとても大切なんです(^o^)/

シャンプーも時代と共に、常により良い物に進化していっているのを改めて実感した講習会でした。

お客様により良い物を提供していけるように、
artistaも常に進化していきますよ*\(^o^)/*

ではまた(^o^)/
[PR]

by artista_site | 2014-08-10 18:50

素敵な・・・

こんにちは、松本です。

台風の影響で雨続き・・・

せっかくの夏が満喫できませんね。

お盆休み、夏休みの過ごし方はお決まりですか?

僕は・・

a0059209_1134323.jpg



アマルフィ海岸

a0059209_1134462.jpg



アドリア海 ステファン島







・・・・・!?







行ってないです。
写真を見て行った気になってました。


というのも、
サロンにはファッション誌じゃなくてこんな写真集等いろんな本を置いているので、
a0059209_1134463.jpg

a0059209_1134654.jpg

a0059209_1134672.jpg




興味のある方はご覧になってみて下さい!
という事が言いたかったのです。 003.gif(笑)


今後も面白そうな本を増やしていく予定ですので、
ご覧になりたい本のリクエストがあれば是非是非教えて下さい!040.gif
[PR]

by artista_site | 2014-08-09 10:07